キッチンの工事再開

今朝、8時頃に電話があって今日工事の続きをやることになりました^^;
朝から職人さんが出たり入ったり・・・・・
バタバタしているので、コメント返信遅れます、すみませ~ん

 

とりあえず工事終了しました(^_^)v

RES02700.JPG  

         工事途中                     完成

ちゃんと壁ができましたよ~(喜)

出窓の中途半端なとこからシンクが置いてありますよね
実は前はもっと長く横一列いっぱいにシステムキッチンが入っていたんです
今回は台所のレイアウトを変更する予定でかなりコンパクトにしました
なのでこれから、モノの大移動をするようです(^^ゞ

工事の費用もまだ分からないんですよね~
その辺がわかったらリフォームの注意点など、まとめて記事にしたいと思います
とりあえず、まともな状態になってほっとしています♪

コメント

  1. さくら より:

    すっかりきれいになりましたね!
    これで安心して、キッチンを使えますね♪
    大移動も大変そうですが、とりあえずは一旦、お疲れ様でした。^^

  2. chibichan_2 より:

    完成おめでとうございます♪
    綺麗になったシンクで、料理の腕もふるえますね^^
    水周りって、見えないだけに急に異変が現れるから
    こまめな点検必要ですよね。
    まだまだキッチンの大移動が残っているようですが
    頑張って使い勝手のいいキッチンに仕上げてくださいね♪
    ひとまずお疲れ様でした。

  3. こんにちは~
    工事完成おめでとう~!
    これで、料理もたっぷり楽しめますねぇ~(´∀`*)ポッ
    一段落らしいので、後もう少し頑張ってくださいね~^^
    イッテQは、家族で見るにはピッタリですよね~
    子供にも楽しい番組ですもんね!
    (`・ω・´)♪

  4. さくら より:

    賃貸だと、何か起きて大家さんに言わない限り、
    点検に来たりすることはありません。。。
    お風呂のガスがつかなくなって、全取替えしてもらったことがありますが、
    普段見えていない部分は、とても汚かったです。。。σ( ̄∇ ̄;)

  5. ゆめ より:

    こんにちは
    工事、無事終了・・よかったですね
    これから、荷物の整理
    暑いから大変でしょう
    頑張ってください
    きれいになって、家事をするのが
    楽しみですね

  6. 梅:管理人 より:

    さくらさんへ
    廃墟のようだったのが普通になりました(笑)
    あとは地道に片付けるだけ!
    工事が終わってほっとしました
    chibichan_2さんへ
    ありがとうございます(^^)
    狭くなったので慣れるまでちょっと時間がかかりそう・・・
    でもガス台も新しくしたんで料理も楽しくなりそうです
    水周りって怖いですね
    気になったまま放置しちゃダメだと実感しています
    さすけのぺろさんへ
    ありがとうございます♪
    ガスコンロが3つ口になったんで料理の品数も増やせるかも?
    あとひと頑張り!今月中にはきれいに片付けま~す
    ゆめさんへ
    工事が終わって一安心です
    そうなんですよね~、暑いとやる気がしなくて・・・(^^ゞ
    この際だから、荷物も整理してすっきりさせようと思います

  7. ketaka より:

    よかったですね~。
    リフォームの注意点、すごく興味があります!
    うちはまだ先のことですが、たぶん必要になることもあると思うので~。
    とりあえず、一段落ですね、お疲れ様でした♪

  8. yasai より:

    梅さん、お疲れ様!!
    毎日の家事をやりながらキッチンの工事って
    大変でしたね。
    でも今からきれいなところでお料理できて
    うらやましいなー。

  9. 片付け仕事なら私の分野の仕事になりますね。
    出来る事ならやってあげたいと思いますが遠いね。
    それにしても見積もりはとってなかったのですか?
    多分、最終の金額が分らないという事ですよね?
    事前にこのようになるという説明は必ず受けてから
    工事に入るのが一般的だと思います。勿論ですが
    説明をするという事は見積は完了しているという事
    です。
    これからの使い方で全ては決まりますね。特に油
    処理はこれから悪戦苦闘すると思います。きちっと
    小まめに掃除をすると良いと思います。方法がもし
    分からなければ聞いて下さい。

  10. nyannko12000 より:

    こんばんは
    無事終了よかったね
    neko家も大工さんが作った台所・・キッチンとは言い難い(ToT)/~~~
    システムキッチン憧れます
    後日レポ楽しみにしてます
    うって(最高に)参考にさせて頂きたいです
    応援

  11. 梅:管理人 より:

    ketakaさんへ
    シンクとガス台を変えるだけ・・・のはずが・・
    色々とありまして・・・(^^ゞ
    工事にはやってみないとわからないことも多いですね
    その辺は後日まとめてUPしますね
    yasaiさんへ
    なにしろ、押し込んであったものを全部ださないとだめですからね
    ここ数日は荷物の山に埋もれてました(;^_^A アセアセ・・・
    大変だったけど、キッチンがきれいになると気持ちいいです♪
    さくらさんへ
    お風呂がいきなり使えなくなるのもこまりますね(>_

タイトルとURLをコピーしました