GABANスパイスドレッシング 我が家のテーブルは和気あいあい

「GABANスパイスドレッシングと私のテーブル」のモニターに当選しました!
発売前のドレッシング4種類を試せるのは本当にうれしい♪

RES02940.JPG


モニターのお題にもあるように、今回はドレッシングの味のみでなく・・・・
テーブル風景もレビューの重要なポイント

「ちょっと素敵なランチョンマット、お気に入りのサラダボールに食器。
 お料理を引きたてるワインやパン、テーブルを美しく見せるお花や小道具。
 そして音楽や照明までもがあなたのテーブルを演出する重要なパーツ」

はっきり言って我が家とは無縁っ! 
おしゃれなテーブルコーディネイトはやっぱり無理でした・・・・σ(^_^;)アセアセ…
なので我が家なりのテーブル風景をお見せすることにしました

まず最初にレビュー用にがんばってみようと試みたのがこれ
RES02974.JPG
イメージは「さわやかなテーブル」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これに入る料理が・・・・・

RES02949.JPG
レタス、キュウリ、アボカド、トマトのサラダに鶏ささみのフライをのせたオードブルサラダ
ディッシュ オン ディッシュで上の画像のお皿の上にこのお皿がのる予定でした
なぜその画像がないかというと・・・・・・

撮影と同時進行で夕飯の用の6人分山盛りバーションも盛り付けてたんですよ
そこに子どもたちが乱入してきまして・・・・・

「うまそー」「なにこれ~」「すげー」「食べるよ~」 って 「うわ~っ、ちょっとまてっ!!」

間に合いませんでした・・・・・(ToT)/~~~
料理のアップまでは撮影し終わってたんですけどねぇ・・・・

RES02941.JPG  
RES02943.JPG
         スパイシーサルサ                   黒ごまと黒胡椒
RES02948.JPG  
RES02945.JPG
     ガーリックペッパー                   ハーブレモン

スパイシーサルサは、濃厚なサウザンってカンジ これはビール
黒ごまと黒胡椒は、香ばしさとピリっとする味が新和風ってカンジ ビールか焼酎
ガーリックペッパーはステーキソースとしても使えそう ビールか赤ワイン
ハーブレモンはシーフードにすごく合いそう これは白ワイン

同じものでドレッシングを変えただけなんだけど、全然違う料理みたいになるのが面白い
みんなでこれが好き、こっちがいいと言いながら大皿から好きに取って食べました
盛り付けなんてあってないようなもんでしたね(*゜.゜)ゞポリポリ
でもいつも賑やかだけど、この日は特にワイワイがやがやと楽しく食事ができました

そして第2段(さすがに1回では使い切れなったので・・・)
こっちは飾らないいつものままのテーブル風景(^^)

RES02963.JPG

ドーンと盛り付けて好き勝手にとって食べるのが我が家流
ローストポテトと塩ゆでしたいんげんをGABANスパイスドレッシングで♪
(ドレッシング並べるんでポテトのやつは1皿だけ置いたけどもう1皿分あります^^ゞ)

ポテトには、ガーリックペッパーとハーブレモン
いんげんには、黒ごまと黒胡椒とホットサルサが私的にはいいかんじでした

今回もどれが合う、これはイマイチとみんなで大盛り上がり
黒ごまと黒胡椒にガーリックペッパーを混ぜるとうまいという荒業も登場(笑)
ほんと賑やかでした

いろんなテーブルコーディネイトがあるけど・・・・
我が家のテーブルのポイントは雑貨ではなく家族団らんかも~
笑顔と会話が料理を数倍美味しくしてくれています(^^)

さてさて、本題のGABANスパイスドレッシング!!
これは普通にサラダを作ってかけて食べるだけもおいしいけど・・・・
最初にやったように「おかずサラダ」にすると本領発揮すると思います
味がしっかりしてるんで、ソースっぽいんですよ

冷たいパスタにトマト、バジル、海老をのせて、ハーブレモン

水菜をローストビーフで巻いてガーリックペッパー
レタスに豚の冷しゃぶをのせて黒ごまと黒胡椒
サラダ菜に一口大の鶏のから揚げをのせてホットサルサ
いろんな料理が作れそう!

まだ少しだけ残ってるけど6人分を賄うのは無理・・・・
発売されたら買って、少し手をかけた料理を作ってみた~い!!
GABANスパイスドレッシングは「調味料」として利用したくなるドレッシングです♪

味の素社製品『GABANスパイスドレッシング』の現品モニター100名様募集&トラックバックコンテスト参加中

コメント

  1. ケンブロ より:

    GABANスパイスドレッシング

    健康情報ポータル「ケンブロ」のGABANスパイスドレッシング情報です

  2. ケンブロ より:

    ドレッシング

    健康情報ポータル「ケンブロ」のドレッシング情報です

  3. こんにちは~
    当選おめでとう~
    これは、いいですねぇ~(´∀`*)ポッ
    特にこれからは、野菜類などが美味しいので
    大活躍しそうですよね^^
    しかし、子供達に見つかって
    大変でしたね(笑)
    (`・ω・´)♪

  4. のらり より:

    これ、うちにも届きました。でも、まだ箱の中です。(汗)
    > 味がしっかりしてるんで、ソースっぽいんですよ
    ⇒ なるほど、そうなんですね。私もこれから使ってみまーす。
    梅さんのお料理、おいしそう~。
    家族6人、賑やかで楽しそうです。^^

  5. のらり より:

    すみませーん。
    エラーになると思って何回も押したらスパムみたいになっちゃいました。
    消してくださーい。

  6. 梅:管理人 より:

    さすけのぺろさんへ
    ありがとうございます♪
    このドレッシングは、いろいろ使えそうでホントいいです
    夏バテ防止にも野菜はたくさんとりたいですもんね
    でも発売前なんでお値段がわからないんですよ(^_^;)
    いくらなのかすごい気になります
    のらりさんへ×2
    同じものをお試しですね(^^)
    のらりさんのテーブル風景をを楽しみにしています
    ウチは賑やかを通り越して騒々しいですよ(笑)
    サーバーが重いとエラーになるんですよ・・・・困ったもんです
    使いがってが悪くてすみませんm(__)m

  7. さくら より:

    こちらも当選おめでとうございます!
    ご家族でわいわい楽しく食事されている様子が
    目に浮かんできました!!
    確かに、こんなお料理を見つけたら、すぐに手を伸ばさずには
    いられません!!笑

  8. 梅:管理人 より:

    さくらさんへ
    ありがとうございます♪
    うちの食卓は小学校の給食の時間のようですよ ^m^
    小分けの皿は・・・・・「味見用」だとおもったそうです
    普段こんなこじゃれたことしませんからね
    それにしても、「食べるよ」の声で振り向いたらもうありませんでした(笑)

タイトルとURLをコピーしました