シャトルシェフ 時間も手間も光熱費も節約できます

私が手放せない調理器具
これがなかったらすごい困る!!
それは!

「シャトルシェフ」

RES02951.JPG

保温できる鍋なんだけど、使い始めると想像以上に調理が楽になったんです(^^)
煮込みとか時間をかけた方がおいしい料理が放っておいてもできちゃう♪
今もそうだけど、特に子ども達が小さいときには大活躍でした
なにかと忙しい主婦に便利なアイテムだと思います

RES02952.JPG
外鍋の蓋をあける中にすっぽりと鍋がおさまっています

RES03097.JPG
取り出しすとこんな
魔法瓶のなかにお鍋を入れる感じですかね
沸騰させてから外鍋にいれると、温度がある程度保たれて加熱できる仕組み
熱源を必要としないんで外出時の利用も安心です♪

野菜を茹でるのも楽ちん 
RES02955.JPG   
RES02956.JPG
ジャガイモを水から火にかけて沸騰     外鍋にセットして20分放置(蓋してね)


RES02957.JPG  
RES02960.JPG

コンロで再沸騰していんげん投入      すっと串が刺さる食べごろ♪

火にかけていたのは沸騰するまでと、いんげんを茹でる間だけ
シャトルシェフで加熱してる間はコンロも空くから他の料理を作れちゃいます(^^)

特に便利なのが煮込み料理
シチューや煮豆など、コトコト煮込むとおいしくなる料理に向いています
沸騰させて外鍋にいれておくだけですからね
火加減を気にする必要も、側についてる必要もなしで柔らかく煮上がります

長く煮込むものは途中で再加熱することもあるけど、煮込む手間は大幅に減らせます
シチューは午前中に仕込んでおけば、外出しても夕飯前にルーを入れて再加熱するだけ
正月の黒豆もシャトルシェフで失敗知らずです

冬場はお味噌汁をシャトルシェフでつくると、おかわりもアツアツが飲めるんですよ
煮込むだけじゃなく、あったかいものを、食事の間中あったかく食べたいときにも便利
ホント手放せません!!

我が家にあるのは4.5Lの大きいサイズ
3.0Lの一回り小さいのもあるんで、小ぶりなのも欲しいなぁと思っています
しかも最近のシャトルシェフはデザインがかわいいんですよ~
 
(赤)サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ KBAー3001 トマト クッキングブック付き
(黄)サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ KBAー3001 パンプキン クッキングブック付き

シャトルシェフにちょっとしたレシピ集もついてくるんでそれで基本的な使い方はOK
でも本格的に活用するならコチラの本が参考になります

保温調理鍋でスロークッキング安心、安全、経済的

時間も手間も光熱費も節約できて、料理がおいしく仕上がるシャトルシェフ
人にも環境にもやさしいエコな料理器具でおススメです(^^)

ベルメゾンネット

コメント

  1. さくら より:

    こんなのがあるなんて、知りませんでした~。^^;
    鍋の中に鍋が入っている感じですね。
    外出時も使えるなんて、便利です!
    ビビッドカラーのもの、おしゃれですね~~。

  2. nyannko12000 より:

    遅くにお邪魔します(^^♪
    寝ようかなぁと思いきや
    梅さんのブログ更新マークにつられてきちゃいました(笑)
    憧れますねぇ
    こんな調理器具でお料理つくってみたいわぁ(^-^)
    おやすみなさい

  3. へー、これ、初めて知りました。
    なんかいいかも~。
    うち、いつもル・クルーゼで煮込み料理を作っているんだけど、
    これはかなり欲しいかも~。
    なべ、何個も要らないって分かっているけど・・・買いたくなりました~(笑)。

  4. こんにちは~
    こういった製品もあるんですねぇ~
    うちは、圧力鍋がメインかなぁ~
    やっぱり、手間がかからないのは
    本当に助かりますよねぇ~(´∀`*)ポッ
    帰省中は、向こうで楽しんだ方がいいかもね^^
    (`・ω・´)♪

  5. さくら より:

    早めに来てしまいました。m(_ _)m
    赤いのも狙っているのですね~。( ̄ー ̄☆

  6. 梅:管理人 より:

    さくらさんへ
    おもしろいお鍋でしょ♪
    コトコト煮込みが出かけてる間にできるんで便利なんですよ(^^)
    赤いほうの小さいのが欲しいんですよねぇ
    地道に資金を貯めてます
    nekoさんへ
    最近は昼間に時間がとれなくて夜になっちゃって・・・(^^ゞ
    シャトルシェフは便利ですよ
    スープやシチューはこれ以外で作る気がしません
    ketakaさんへ
    ル・クルーゼ!!
    私の憧れのお鍋です
    欲しいけどなかなか手がだせないでいるんですよ~
    家にあるお鍋で足りてるんですけどね
    でもいいお鍋って欲しくなりますよね(*゜.゜)ゞポリポリ
    さすけのぺろさんへ
    圧力なべも使うと便利だっていいますよね
    魚の骨も数分でやわらかくなるっていうし・・・
    使ってみたいけど、なんか怖くて~
    使い方間違えなければ安全だけど、間違えそうだから(笑)
    帰省中はネットを離れて海に山にと遊び呆けてきます♪

  7. 梅:管理人 より:

    さくらさんへ
    夏休み中は遅い更新になりそうです(^_^;)
    赤がほしいんですよ~
    1万円・・・・・悩む値段です

タイトルとURLをコピーしました