戻りました♪

帰省から無事に戻ってまいりました~(^^)
今年は海、海、海ってかんじで海三昧をしてきました♪

res016.JPG 

毎年のことながら義父母、義兄にお世話になりっぱなしの帰省(^_^;)
たまにしか帰れないからこそ、家のことなど手伝わないといけないんですけどね
「遠いのに毎年来てくれるだけでありがたい」との言葉に甘えてしまって・・・
おかげさまで親子ともども楽しい1週間を過ごすことができました
本当にありがとうございました!!

↑の写真は最初に行った海水浴場(携帯画像なんでちょっと粗いですね・・・)
お盆時期でこれでも混んでるほうですね~
平日の昼間だとプライベートビーチ状態なんですよ(^^ゞ

その他にも・・・・・

 

RES03116.JPG  RES03118.JPG
渡船にのって洞海湾縦断 5分ほどで対岸につく市民の足です
右の船は福岡県警艇 海のパトカーがあるのは港町ならではですね

017 サイズ変更.JPG 
022 サイズ変更.JPG
岩場での磯遊び ここでは海老やヤドカリ、ドンコなどが網ですくえます

 

RES03127.JPG 
RES03126.JPG
日の出、日の入りの眺望で有名な灯台 こどもたち走って移動してますが・・・・
RES03130.JPG 
RES03133.JPG
なんの柵もなくあっちもこっちも崖です・・・・(^_^;)
朝陽、夕陽がきれいらしいけど薄暗いときに行くとちょっと命がけかも~

RES03153.JPG 
RES03152.JPG
堤防での釣り 釣果は草ふぐ♪
もう少し遠くに行くとちゃんとした海釣りもできるんですけどね
子どもたちは釣りが初めてなので今回は気分と雰囲気だけ堪能
それでも釣れると楽しいみたいで大喜びしてました

RES03144.JPG 
堤防の反対側は海水浴場 
最初の海水浴場とは違うけどここもこれでも混んでます
釣りのあとはまたひと泳ぎ♪

RES03170.JPG 
RES03178.JPG
家から5分も歩くと洞海湾 ここでは泳げないけど蟹がたくさんいます


RES03180.JPG 
RES03182.JPG
そしてスペースワールドと恐竜博
スペースワールドはお盆だったので1時間待ちがざら・・・・・(-_-;)
恐竜博は子どもより大人の来場者が目立ってました


RES03194.JPG 
RES03155.JPG
土産屋さんで買った福岡限定おもしろドロップス  激マズ・・・・・・(>_<)
右は激ウマだった夏限定「柚子胡椒とんこつラーメン」

そして調理師歴〇十年を誇る義母の豪華手料理
義兄の出張土産の宮崎の地鶏
義父のおごりの回転寿司
などなど・・・・・食べる方もしっかり堪能!
食べて遊んで、1.5キロほど体重のお土産を頂いてきました(^_^;)

来年は義父母の結婚50周年だそうです
私たちの夏の帰省に合わせて親戚も来てお祝いする予定です
義父は81歳、「来年まで元気にしとかんとのぉ~」と言ってました
まだまだしっかりしているんで心配ないと思うのですが・・・・・
健康に気をつけて長生きしてほしいと思います

来年のお祝いが楽しみです
お義父さん、お義母さん、お義兄さん、来年もよろしくお願いします(^^)/

_____________________________

帰省中に大きな地震がありました
静岡に親戚がいることもあり毎日ニュースを見ていました
幸い、親戚も我が家も何事もなくすみました

みなさまのところは大丈夫だったでしょうか・・・・
被害にあわれた方々の速やかな復興を祈っています

コメント

  1. さくら より:

    お帰りなさい♪
    海が近いんですね?
    お子さんたちも、自然をたっぷり堪能できて、いい思い出になったでしょうね!
    激マズドロップス、こわいもの見たさで食べてみたいです。
    1粒だけ…。^^;
    過去記事レスも、ありがとうございます。
    お手数をおかけしました。m(_ _)m  ☆

  2. nyannko12000 より:

    梅さん
    おかえりなさ~い
    楽しいお休みを満喫されたようですね(^◇^)♪
    お盆中みんな御休みで淋しかったです(ToT)/~~~
    nekoは本家なので
    どこへも行けず・・ただ忙しく接待ばかり
    今頃になって疲れがド~~~~っと出てきちゃいました
    こちらこそ
    宜しくお願いします 

  3. じゅんこ より:

    おかえりなさ~い♪ご主人の実家でゆっくり楽しまれたようですね^^海にたくさん入ったんですね♪海楽しいけど出た後が大変ですよね^^;いろんな物に砂がまとわりついていて><うちもキャンプに行った時子供達が釣りをしたいと言っていたのですが海の釣堀?で大人一人なんと9000円><子供は半額。。子供達にとって釣りは初めての経験だったのですがあまりに高くてOKはできませんでした><梅さんも体重1.5キロお持ち帰りしてきたのですね。私もキャンプ・里帰りと続いていたので梅さんと同じぐらい体重のお持ち帰りしてきましたよ><(←いまだに戻らない^^;)

  4. ひろみ より:

    はじめまして!「冷えとり ブログ」で検索して、こちらのブログにお邪魔しています。
    私も冷え症で、冷えとり靴下セットを4セット購入し、冷えとり生活を始めようと思っています。
    ひとつ質問なのですが、靴下の収納はどのようにされているのですか?
    履く順番など間違えませんか?
    枚数が多すぎて混乱しそうです。

  5. お帰り…です。
    疲れましたか!?私は故郷にいながら帰る故郷がない
    珍しい人です。今年も又1人だけののお盆を迎えましたが
    来年は2人のお盆を迎えたいと思っています。頑張ります。
    又梅さんは忙しい毎日が始まりますがまずは健康管理が
    一番大事です。ご自愛です。特に梅さんには笑顔のある
    暮らしをして欲しいと願っていますよ。

  6. こんにちは~
    おかえりなさい^^
    たっぷりと楽しんだようですねぇ~
    写真から十分うかがえますよ~(´∀`*)ポッ
    今日は、体調不良のため
    これで、失礼いたします><
    ご迷惑おかけします。
    (`・ω・´)♪

  7. 梅:管理人 より:

    nekoさんへ
    ただいま~(^^)
    親子で真黒に日焼けして帰ってきました~
    nekoさんは迎える側なんでもんね
    たぶん、いく方より迎える方が大変・・・・(^_^;)
    お疲れ様でした
    これからがnekoさんのお休みですね
    ゆっくりしてくださいね
    じゅんこさんへ
    ただいま~♪
    あっち行き、こっち行きと遊び歩いてきました(^^)
    たしかに海は遊んだあとの後始末がが大変・・・
    実家の方の海水浴場はみての通り「海の家」ってないんですよ
    ホース付きの水道とトイレと、着替えの目隠しの塀があるくらい
    かなりワイルドです(笑)
    整備されてる海の釣り場って高いんですよね~
    でも9000円もしたら魚屋で買った方が安いよね・・・(-。-;)
    体重は今月中に落としたいけど・・・・・
    まだ減る気配もなくキープ中です(*゜.゜)ゞポリポリ
    ひろみさんへ
    はじめまして
    ご訪問&コメントをありがとうございます(^^)
    ご質問の件ですが文章だと説明しにくいんで画像を入れて
    記事でお返事させていただきますね
    冷えとりは急によくはならないけど、じんわり効いてるかんじです♪
    さくらさんへ
    ただいま~
    実家は海と山に挟まれたいいところなんですよ♪
    子どもたちは初の海釣りやお盆のお迎え行事などいろんなことを
    体験できていい思い出になったと思います(^^)
    劇マズドロップスは罰ゲーム級、青汁の比じゃありませんよ!!
    話のタネに。。。と思ったけど、想像以上でした
    もしお望みなら1粒送りますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    留守中にお気遣いいただきありがとうございました
    ふじのおやまのヒデさんへ
    ただいま~です
    思いっきり疲れました~
    子どもの体力が年々UPしてるんで付いていくのが大変です
    夏バテに気を付けて笑顔で過ごせるよう毎日を頑張りたいと思います(^^)
    ヒデさんのコメントにこの前から、いいことありそうな予感を感じています
    一人の身軽さもいいけど、二人の楽しさもいいもんですよ♪
    さすけのぺろさんへ
    ただいま~
    もう、遊んで遊んで遊んで・・・の一週間でした(^^)
    写真もいっぱいとったけどとても載せきれませんでした~
    体調・・・大丈夫ですか?
    お大事にさなってくださいね

  8. さなな より:

    おかえりなさい。
    すごく楽しんでた様子が目にうかびますわ~。
    ドロップ、激マズでもついつい試したくなりますねぇ。
    冷静になれば美味しいわきゃないんですけどね^^;

  9. 梅:管理人 より:

    さななさんへ
    ただいま~
    はい、楽しんできました(^^)
    なにしろ遊んで帰ると、ご飯ができてますからね
    こころおきなく遊べました♪
    ドロップス、まずいだろうと思ったけど、思った以上のインパクトでした~
    でもどうしても気になったんですよぉ ^m^

タイトルとURLをコピーしました