ディオーサ ミルキータイプで髪を染めました

モラタメさんで「ディオーサ ミルキータイプ」に当選しました(^^)
ディオーサは以前、やはりモラタメさんで頂いて染め上がりがよかったんで嬉しいです

RES035451.JPG

色は希望がだせたので赤みのあるチェスナットブラウンを選びました
ふだんはヘナで染めていてオレンジ系なのでちょっとイメチェンです♪

前回使ったのはクリームタイプ(過去記事は→こちら
それに比べると今回のミルキータイプの方が断然染めやすかったですね



RES035461.JPG

ミルキータイプの中身
ボトルがそのままコームになるタイプです

そしてこちらが前に使ったクリームタイプ
DSCF0942.JPG
染色剤をトレイで混ぜて、コームにつけながら使いました

全体に染めるんであればミルキータイプが便利
ボトルを押しながら髪をとかす要領で簡単に塗れますからね
女性の手のサイズに合わせて作られたというボトルも持ちやすかったです
コームからもドバっと液がでちゃうこともなかったですしね

ただミルキータイプは1回使いきりなんで、リタッチならクリームタイプでしょうね
どちらもツンとくる匂いがないので、染めて乾かしてすぐ出かけても大丈夫♪
私はショートでちょうどいい量だったんで、髪の長い人は2箱用意した方がよさそうです

染め上がりはと言うと・・・・・・

RES03560.JPG
  
RES03592.JPG
          染める前                      染めた後

ヘナで染めていたので、染める前は白髪がゴールドっぽい色になってマッシュなかんじ
ディオーサで染めたあとは均一になって艶も増しました(^^)

RES03547.JPG

赤みの強い色を使ったけど、元がオレンジだったせいか赤いってかんじじゃないです
明るさも抑えてあるんで、程よい大人の赤みですね

ディオーサには色の持ちをよくする洗い流さないトリートメントもついてきます
約4回分でとりあえず染めたあとに1回使いました
1週間ごとに使うといいそうなので、忘れずに使いたいと思います

髪の色が変わると気分も変わりますね(^^)
きれいに染まってうれしいです
モラタメさん、パオンさん、ありがとうございました!!


楽天市場で白髪染めをチェック



コメント

  1. のらり より:

    コームになるタイプ、私も使ったことがあって便利ですよね。
    私もそろそろ染めなくちゃ。ん~、次男が寝てる間に染められるかしら。

  2. こんにちは~
    当選おめでとう^^
    キレイに染まってよかったですね~!
    やっぱり、染めた時や切った時って
    気分も楽しくなっちゃいますよねぇ~(´∀`*)ポッ
    サッカーは、なんとか逆転ですね
    監督もε-(´∀`*)ホッとしてるかな(笑)
    (`・ω・´)♪

  3. 梅:管理人 より:

    のらりさんへ
    コームタイプは手早く塗れていいですね
    お昼寝中にやって、途中で起きられると・・・・・
    ちょっと怖いですね^^;
    さすけのぺろさんへ
    ありがとうございます♪
    白髪染めはもう必需品なんでこういう当選は助かります(笑)
    髪が明るくなると気分も明るくなりますね(^^)
    サッカーは毎回見ていてハラハラします
    もっと心臓にやさしい試合をしてほしいなぁ

  4. ゆめ より:

    こんにちは
    私は、30代くらいから白髪が多くて
    染めないととっても大変に・・
    でも、あのツンとくる匂いが苦手で
    放置の時間が待てなかったりするんです
    これは、よさそうですね
    試してみようと思います。

  5. 梅:管理人 より:

    ゆめさんへ
    私は10代のころから白髪がありました
    今じゃ染めないで過ごすなんて絶対無理です
    美容院で染めると高いですしね~
    これはツンとくる匂いがなく使いやすかったですよ(^^)

タイトルとURLをコピーしました