2010年の手帳 4月までのつなぎにCampusダイアリー購入

2010年の手帳が出始めましたね
私は4月はじまりを愛用していたんだけど、今年から1月はじまりに変えました
(お時間があればこちらをご参照ください→2009年の手帳の記事

使いやすい手帳で気に入ってるんですけどね
子どもたちの学校行事がメインになるんでやはり4月はじまりのほうがしっくりするんですよ
なので2010年は4月はじまりに戻すつもり

でも、1~3月までの予定を書くものが必要なんでどうしようかなぁと思って・・・・
Campusのウィークリースケジュールダイアリーを買ってみました

RES04007.JPG

これを選んだ理由は・・・・

時間軸のある手帳を使ってみたかったから
予定の時間が見えることで時間の使い方がうまくなるって本で読んだんです
私は時間の使い方が下手なんで、何かかわるかなぁと思って・・・・

それとこの手の時間軸のある手帳の中では安価だったから(^^ゞ
1月から使ってみて、やっぱり4月から普通の日にちだけのやつにするかもしれないし・・・
お試しってかんじですからね
ここは何より値段重視で!(笑)

でも、家に帰ってじっくりみると使いやすそうなかんじです
中身はこんなかんじ

年間カレンダーが見開きであります
RES04008.JPG 
RES04009.JPG
マスが小さいんでメインの予定を書くといっぱいかな

デイリーは1週間ごとの見開きで、時間軸が6~22時までふってあります
RES04010.JPG

日にちの下にはタスクリスト、下にはメモ欄になってるのが便利そう
RES04011.JPG   
RES04012.JPG 

最後の3ページはノートとして使えるフリースペース
RES04013.JPG


路線図とか付属のまったくないシンプルなダイアリー
見た目も手帳っていうより、ノートそのままですしね
でもこのシンプルさが好きです(^^)
使いやすかったらこのまま1年使ってしまうかも?

実際に使い始めたらどんなかんじか報告しますね
時間軸が使いこなせるか自信ないんですが・・・・・・
少しは上手に時間が使えるようになるといいなぁと思います

4月はじまりの手帳の販売は2月から
それまでに手帳をどうするかじっくり考えます
あちこちで手帳特集やってますしね♪
どの手帳にするかも1月はじまりを参考に物色中

お気に入りの手帳がある人もいるけど、私は手帳ジプシー(*゜.゜)ゞポリポリ
これだ!!という1冊に出会えるといいけどなぁ

みなさんはもう来年の手帳の準備はお済みですか?
お勧めの手帳があったら教えてもらえると嬉しいです(^^)

私が買ったCampusダイアリーは楽天市場でも販売されています
●数量限定●毎年大人気のキャンパスダイアリー。【メール便対応可能】2010年1月始まり コクヨ…

All About スタイルストアでは「手帳特集2010」開催中

ちなみに私が読んだ時間の使い方の本はこれ

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

コメント

  1. もうそんな季節なんですね~!?来年の手帳の話が出るとは
    思ってもみませんでした。この頃やっとこれから年末にかけての
    シクラメンの季節になるな~と思ったくらいでした。
    手帳は会社関係で貰った手帳を使っています。殆どメモ帳という
    扱いになっています。それ程手帳を使う生活をこの頃はしなくなり
    ました。これからもっと絞って生きたいと思っています。

  2. ketaka より:

    梅さんのレビューはいつもわくわくします~。
    使い心地はいいのかな?
    使った感想も楽しみにしていますね♪
    私はたいして予定を書くこともないので・・・100円ショップかも(笑)。

  3. こんにちは~
    Campusは、こういうのも
    あるんですねぇ~
    いつも普通のノートばかりなので
    知りませんでした(笑)
    今日は、スコットランド戦です
    スタメンが気になりますね(´∀`*)ポッ
    (`・ω・´)♪

  4. さとりん より:

    こんにちは♪
    Campusにこういうノートがあるの、知りませんでした。
    ノート売り場に行くことがめっきりなくなったしなぁ^^;
    私は、来年のはブログにも書いたんですが、アフタヌーンティーのスタッフダイアリーにしました。
    久しぶりにほぼ日以外のものを使うことにしました。
    今年の9月から使えるようになってるので、もう切り替えてます。
    あまり無駄なページがないし、紙質も書きやすいので気に入ってます。
    割とすぐに売り切れてしまうみたいですが。。。

  5. さくら より:

    ノート感覚で使える手帳ですね♪
    私は手帳のある生活に憧れているのですが、
    使いこなせないのが残念です…。

  6. ゆめ より:

    こんばんは
    今日本屋さんに行ったら、2010年の手帳や家計簿が
    ずらりと並んでいました
    もう~そんな時期なんですよね
    手帳は自分の使いやすいのが一番
    私はシンプルなのが好きなので
    Campusのもよさそう~

  7. 梅:管理人 より:

    ふじのおやまのヒデさんへ
    もうこんな季節になってました
    夏が終わったと思ったらもう年末商戦・・・(^^ゞ
    早いですよね~
    今は手帳を配る会社も少なくなったみたいですね
    私は自分以外のことの用事が多いんで手帳必須
    手帳が手元にないとなんか落ち着きません
    ketakaさんへ
    わくわくですか!?なんか嬉しいです(^^)
    見た感じでは使いやすそう
    でもこの手の手帳が初めてなんでどうなのかよくわかりません
    私の手帳は、シャンプー来週にはなくなる、マヨネーズ残り少ない今週中、なんてことで埋まってます(笑)
    さすけのぺろさんへ
    Campusのダイアリーは何種かあってずっと気になってたんです
    この時期にしか店頭にないんですよね~
    スコットランド戦も快勝でしたね(^^)
    ここのところ調子がいいんで見ててたのしいです♪
    さとりんさんへ
    案外知られてないんですね
    私は毎年気になってたんで意外です(^^ゞ
    アフタヌーンティーの手帳も人気ありますよね
    4月はじまりもあるのかな?チェックしてみま~す
    ほぼ日を使われてたんですね
    これも気になるけどちょっと敷居が高い感じがしてます
    ゆめさんへ
    もう来年のことですもんね
    1年って早いですよね~
    Cumpusのはシンプルさでは抜群にいいです
    そっけないシンプルじゃなくてスタイリッシュですしね(^^♪
    さくらさんへ
    なんでも気軽に書き込めそうなかんじが気に入ってます
    手帳に重要なことを書いてるわけじゃないんですけどね
    昔から毎年手帳を買ってるんで、ないと不安になります(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました