女性のための見せる腰用サポーター「リジェ オンデマンド」

トップアスリートも愛用するスポーツ用サポーターを販売する日本シグママックス
ここでは女性のための腰用サポーター(日常用)が販売されています

私、立ってる時間が長くなると腰が痛くなるんですよ
なので、こちらのサポーターを使ってみました♪

RES04179.JPG
日常生活用サポーター 「リジェ オンデマンド」  グレー×シェルピンク

これがなかなかのすぐれもの
何しろ女性のために開発された女性用の腰用サポーター
体へのフィット感やデザインなど、今までにないサポーターです(^^)

女性って腰痛の人が多いですよね
私もその昔、0歳の三男と1歳半の次男を一度に抱き上げようとして・・・・
腰がピキッっと~(;^_^A アセアセ・・・

幸いぎっくり腰までいきませんでしたが、育児中に何度か腰を痛めました
その影響か今も食事の準備などで1時間以上立っていると腰が・・・(>_<)

で、今回使ってみたのが「リジェ オンデマンド」
この商品の特徴は・・・・

・デザインが150パターンから選べる(ベース3色+柄10タイプ)
・2本の支柱の採用で、腰をしっかり固定
・薄型軽量設計で快適
・女性の体に合わせたデザインで体にしっかりフィット

実際に使ってみて女性が日常的に使いやすくできていると思いました
スタイリッシュなことがまっさきに目につくけど、とっても機能的です
この辺は、スポーツ用サポータも扱う会社のノウハウが生きてるんでしょうね

まず服の上からつけるとこんなかんじ
RIMG31691 サイズ変更.JPG 
RIMG31701 サイズ変更.JPG
取り外しの楽さは、なんといってもこれが一番!
私はこのスタイルでの利用がメイン
エプロン姿のことが多いんで後ろしかみえないし、家の中ですしね

ジーンズの上から巻いて、服の下に入れるとこんな感じ
RIMG31711 サイズ変更.JPG
黒のドット柄とかだとファッションのアクセントにもできるかも?!

中に巻くと全く見えないけど、ジーンズが苦しい・・・(*゜.゜)ゞポリポリ
RES04172.JPG
でもヒップバングなんかでチラ見えても恥ずかしくない♪

広げるとブーメランみたいな形
RES04174.JPG

RES04175.JPG
これが女性の体のラインにフィットする秘訣みたい

ほら、巻いてみると、腰のラインがぴったり!
RIMG317012 サイズ変更.JPG
薄型で体のラインの邪魔をないから中に巻いてもアウターに響きにくいです
背骨の脇に2本の支柱がくるんだけど、これもしなやかで圧迫感ないんですよ
でもしっかりサポートしてくれるんで立ち仕事のときに楽~

ベースはメッシュで通気性が良くなっています
RES04176.JPG

 表の柄の部分もサイドは通気性が確保できるようになっています
RES04177.JPG

 前はマジックテープでしっかり固定
RES04178.JPG
何度もベリベリやってるけど、今のところ毛玉になることもなく優秀
安いのって貼られる側がすぐけば立ったりするんですよねぇ

ちょっと残念なのはマジックテープの左右を選べないこと
巻いたときに右手側にマジックテープが付いています
私は右利きなんだけど、なぜか巻くときには逆のほうがやりやすい

最初に無意識に巻いたら左が上にきて・・・・
「マジックテープがないっ!」と、一瞬あせりました(^^ゞ

それまでどっちがやりやすかなんて考えたこともなかったですけどねぇ
せっかくのセミオーダーなんでマジックテープの左右も選べるといいなと思います
左ききの方や、右腕が動かしにくい方もいらっしゃいますしね

でも、見た目といい、つけ心地といい、使ってみて大満足♪
ちょっとしたサポートでこんなに楽になるならもっと早く使えばよかった・・・

ちなみにこんなに柄があるんですよ~
RES03702.JPG

 私と同じ柄でベースの色が違うのがこちら
RES03703.JPG
ベースが違うだけでもずいぶん雰囲気がかわりますよね
サポーターだけど、どれにしようか迷う楽しさのあるところも嬉しい

ほかにもカジュアルなもの、レイシーなもの、サポート重視のものなどなど・・・
日常使い用だけでも様々なタイプが販売されています
もちろん、スポーツ用や医療用などの専門サポーターも充実

各サポーターへのリンクは↓
スポーツ用サポーター
日常生活用サポーター
医療用腰サポーター

病院でお世話になるほどじゃないけど、ときどき腰がちょっと・・・
と、いう私のようなタイプはサポーターが1枚あると楽かも~(^^)
でも、重い腰痛の方は医師の判断を仰いで着用なさってくださいね

 

 

コメント

  1. こんにちは~
    ぎっくり腰はかなり辛いらしいので
    こういった製品は助かりますね^^
    特に、これからどんどん寒くなるので
    とっても活躍しそうですよねぇ~!
    柄も沢山あるので、楽しみながら
    利用できちゃいますね(´∀`*)ポッ
    PS2なら中古で十分かな^^
    (`・ω・´)♪

  2. さくら より:

    おしゃれなデザインで、ファッション感覚で使えそうですね♪
    マジックテープの位置は、確かに選べると便利ですよね!
    改良されるといいですね~~。
    ジーンズの中に入れると…、
    私はファスナーが上がらない気がします。σ( ̄∇ ̄;)

  3. 梅:管理人 より:

    さすけのぺろさんへ
    腰痛って辛いんですよねぇ
    寒いと体が固まるから特に・・・・
    巻いてると温かいしこれから愛用しそうです(^^)
    ゲーム機は新製品でるの早いですよね~
    さくらさんへ
    いかにもサポーターっていうよりずっといいですよね♪
    ババ臭さが半減されるのが嬉しいです(笑)
    マジックテープは選べるといいと思うんですけどね~
    でも選べるようになったらもう1枚買っちゃいそうでコワイけど(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました