時間術・手帳術を始めます

1日は24時間、でもたくさんのことができる人とそうじゃない人がいる
手帳保有率も高い、でも手帳を生かしてる人もそうじゃない人がいる
時間と手帳を十分に使いこなせるようになりたい!
そう思って色々実践することにしました

     RES04007.JPG
   毎年、手帳を買って使ってるけど、予定を忘れないためだけってかんじ

途中で挫折しないために「時間術・手帳術」のカテゴリーを作成
このブログはタイトルの通りレビューブログなんで別ブログを作ろうかと思んですけどね
生活の様子のレビューってことで、まっいいかぁ~と思って・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ
これからときどき、時間と手帳に関する私の実践記録を公開していきま~す

やりたいこと、やらないといけないこと
1日のうちに終わらせたいことがたくさんあるのに終わらないっ!!
それで「あぁ、今日もできなかった・・・・」とやってないことが山積み
そんな毎日をもう何十年も過ごしています(;^_^A アセアセ・・・

子どもがいるし、それも3人だし・・と自分に言い訳をしてきましたが・・・
だいぶ手が離れてきているにも関わらず同じ状態
これはいかんっ!ってことでライフスタイルを変えてみようと思い立ちました

これにはやりたいことが増えたのが大いに関係しています
今の生活ペースだといつまで経ってもできないまま終わりそう・・・
アラフォーだし時間ができたら~なんて思ってる余裕はもうないですからね(^^ゞ

ここのところ入れ込んでいたのはデコアート
ゼロから始めて自分の持ち物に自由にデコれるところまできました♪
藤井愛弓のデコアーティスト養成講座を受講しました)

RES04220.JPG  
RES04221.JPG
    手作りリップにデコ♪ 使い捨てになっちゃうんでアクリルストーン使用

ここまでくるとエアロビと一緒でやってるのが当たり前状態
で、気の多い私は新しく始めたいものがでてきたわけです^m^

今は始めるにあたっての準備&助走期間
2つあるんだけど、どちらもやるには時間が必要
しかも今やってることはそのままやりたいわけですしね

その時間をひねり出すためにアレコレ実践していきます
うまくいくかどうかは・・・・・・
本人にもわかりません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

     iconicon    

手帳術の本・今年の手帳をもっと見るには「手帳」で検索↓


 

コメント

  1. 私の場合と反対ですね。私の場合はいつの頃からか
    手帳を持つのを止めてしまった。現実に手帳を持つのを
    止めてしまったら余計に集中して頭を使うようになった。
    それに止める以前のようなどうでも良いような?余分な?
    仕事をしなくなったのが一番の収穫といって良いと思う。
    手帳を何冊も抱えて仕事をしていた昔よりは今のほうが
    より人間らしい息方になっているように思います。
    しかし今回の時間術、手帳術は梅さんらしいと思いました。
    やはり几帳面な性格がこんな所に出るのだな~!と思い
    ました。より良い人生を歩んで欲しいと願っていますよ。

  2. こんにちは~
    手帳は便利ですよねぇ~
    私は、重要な事だけをメモっていますが
    やっぱり人間忘れてしまうので
    予備のためにも記入しておくのが
    とっても大切ですよね(´∀`*)ポッ
    やりたい事、やる事は欲張っちゃうので
    ほどほどが一番ですね(笑)
    (`・ω・´)♪

  3. さくら より:

    リップがおしゃれにデコされてますね!!
    使い捨てとはもったいないです!!
    私も時間はうまく使えないまま、毎日が過ぎ去っています。
    梅さんはパワーがありますね☆^^

  4. ゆめ より:

    こんにちは
    とっても興味深く読ませてもらいました
    時間術・手帳術
    私も、やりたいことが頭の中にいっぱいで
    結局はなにもできないってことが多いんです
    梅さんの実践記録楽しみにしています

  5. まねき より:

    私も一時期、手帳術にはまっていました~。
    でも飽きっぽい私はいつのまにか手帳を持つことをやめてしまって・・・。
    手帳が大きすぎたのか、かばんに入らなかったり、重かったりでついつい持たなくなってしまったんですよね・・・。
    今は小さなメモ帳に書いていますが、それも時々忘れちゃいます。
    時間は24時間しかないからそれを有効に使わないとできることもできないですよね・・・。
    私ももう一度見直してみます♪

  6. さくら より:

    新しく始めたいことって、何でしょう!?
    いつもチャレンジされてる梅さん、素敵です☆

  7. 梅:管理人 より:

    ふじのおやまのヒデさんへ
    私は結婚してから手帳を持ち始めました
    その前は自分の予定だけだったんで、手帳なしでも
    なんとかなってたんですが。。。。。
    人の予定が増えると覚えきれなくなっちゃって(^_^;)
    私、ブログだと几帳面に見えますか?!
    実生活ではアバウトと言われることが多いんで嬉しいです♪
    さすけのぺろさんへ
    メモだとなくしちゃうんで手帳に書くようにしてます
    でも、さして重要なことは書いてないんですが・・・
    やりたいこと、どんどん増えちゃいます(;^_^A アセアセ・・・
    そうですね、欲張らずほどほどを心掛けないと!
    ゆめさんへ
    時間ができたら・・・と思って何年もそのままのことが
    たくさんあるんですよ~
    あと2~3年は外に働きに出るのが難しいんでその間に
    できることをやっておこうかと思って♪
    どこまでできるかわからないですけどね~(*゜.゜)ゞポリポリ
    さくらさんへ×2
    あまりにシンプルだったんでデコってみました(^^)
    新しく始めたいのは、運動系と勉強系の2つ
    始めるのは運動系が先かなぁ~、早ければ来月には♪
    私の前世はマグロかもしれません、止まれないんで・・・^m^
    まねきさんへ
    私はメモはなくしちゃうんで手帳にしてます
    でも今の使い方はメモ帳と一緒です(^^ゞ
    家にいると時間のメリハリがないんで自分でつけるしかないんですよね
    それがなかなかできずダラダラしちゃって・・・・
    少し区切りをつけられたらいいなぁと思います

タイトルとURLをコピーしました