ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)中綿ライダースジャケット LとLLの差

ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)中綿ライダースジャケット
Lサイズ ピンクが我が家にやってきました♪

RES04359.JPG

前回のオリーブは自分で購入しましたが・・・・
このピンクはせし・レポのモニターで当選しました
セシールさん、ありがとうございます(^^)

色とサイズで最後の最後まで悩んだライダース
ちょっとサイズが一般的S,M,Lとは違うかんじ
仕様は前回の記事に詳しく書いたのでそちらをご参照いただき・・・
今回はLとLLのサイズの違いをレビューします

ちなみに私の身長は158cm、体重は49キロ
上半身がっちり型の中肉中背といった体型です

着丈と身幅は一回り違います
RES04363.JPG

気比べると・・・・
着丈は元々がショートなのでそんなに印象はかわりません
身幅はこうして比べて見た以上に着るとちがいますね
私は鳩胸なのでLで前を占めるとパツパツ感が・・・(;^_^A アセアセ・・・
RES04396.JPG

肩幅は身幅よりもやや差が大きいかな
RES04365.JPG
LLのだと少し大きめ、Lのほうがぴったりあいました

袖丈はどちらも同じ長さ
LLだから長いのかなぁと思ったけど、Lでも長かった・・・

サイズ表をみるとどのサイズも同じ袖丈でした
Sが着れる小柄な方はかなり長めになりそうですね

見た目にフィット感があってライダースの良さがでるのはL
実際に着てて楽なのはLL(^^ゞ
 RES03919.JPG 
RES04391.JPG  RES03922.JPG 
RIMG33941 サイズ変更.JPG

タイトだと手を伸ばすのがキツイんで自転車はLだと破けそうな勢い
RES04397.JPG
でもこういうデザイン勝負の服は着心地より見た目ですからね
キツ目のサイズを気合で着るほうが格好はいいです

私と同じくらいの身長・体重なら・・・・
上半身が華奢な人はL、バストサイズが大きい人はLLがいいかも
ただLLだと肩幅はあまっちゃうんで・・・難しいとこですね~

試着のできない通販なんで、もう少し標準的なサイズでもいいような?
デザインとの兼ね合いもあるんでしょうけどね
今までにないアウターなだけにもったいない気がします

最後に色!
ピンクは今年、流行りですよね
その中でも華やかな色で他では見ないピンクでいいかんじです
この色だとワンピースと合わせてみてもよさそう♪

同じ形でも色が違うと印象も変わりますね
サイズと色で迷ったら2枚買っちゃうというのも手かも^m^


中綿ライダースジャケット

ANITA ARENBERGは新商品が続々と追加されてます
今までの通販にはない商品がそろってるんで服を買い足すなら要チェックですよ♪

セシール - ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)

少女じゃなくても大丈夫!!
だってワタシ、アラフォーだけど着ちゃってるし~

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

コメント

  1. さくら より:

    当選おめでとうございます!!
    次々とすごいですよぉぉぉ、梅さんーーー!!
    Lだとキツめのようですが、
    比べると、断然、体にフィットしていますね!
    ピンクもかわいいです!

  2. のらり より:

    サイズによってけっこう違うものですね。
    アニタのお洋服はサイズ小さめとは聞いていましたが、これほどとは。
    だって、梅さん、線が細いですよ。それなのにLLだなんてびっくりかもです。

  3. こんにちは~
    確かに、通販えのサイズ選びは
    とっても重要ですよねぇ~。
    メーカーによっても
    本当に様々なので難しい所ですね。
    確かに、ゆったりよりビシッとした方が
    カッコイイですね(´∀`*)ポッ
    (`・ω・´)♪

  4. さなな より:

    すごいピンクですよね。
    私はちょっと着れないかも^^;
    着こなせちゃう梅さんすてき!!
    顔色が明るくなっていいでしょうね。
    ぴったり目のLサイズ、胸元がちょっと開いてる方がかっこいいわぁ。
    でも、私には勇気が無いわ><

  5. 梅:管理人 より:

    のらりさんへ
    このライダースに限ってだと思うんだけど・・・
    S/M/L/LL→SS/S/M/Lってかんじです
    私もLLを買ったのは初めてでした(^^ゞ
    さくらさんへ
    ありがとうございます♪
    最近、月に2~3個ペースで調子いいです(^^)
    Lは動きにくいんで肩がこるんです・・・
    でも見た目はこっちがいいんですよね~
    短い外出ならL、長い時間だったらLLかな(笑)
    さすけのぺろさんへ
    通販は試着ができないのがネックなんですよね
    よく買うところは、サイズもだいたいわかるけど・・・
    初めて買うブランドは難しいですね
    ぶかぶかのライダースってあんまりないですもんね(^^ゞ
    さななさんへ
    駅前でティッシュ配ってそうなピンクですね(笑)
    私はどちらかというとオレンジとか黄色とか原色が多いんです
    地味な和顔なんでシックな色の服だと超地味に・・・・
    アニタのライダースは半空きが一番いいかんじです
    派手なのは一度着てしまえば、そのあとドンドン着れちゃいますよ^m^

タイトルとURLをコピーしました