つるつるハトムギ モニター中間報告

スクワランのHABAから新発売された「つるつるハトムギ」
つるつるすべすべのお肌に導いてくれるというサプリメント
この「つるつるハトムギ」の現品モニター中です(^^)

RES04352.JPG
ハーバー つるつるハトムギ 150粒 30日分 

飲み始めて15日
30日分なんでちょうど折り返し地点です
まだ肌にはっきりとした変化はないんですけど・・・・
お腹の調子は整ってきているかも~♪

「つるつるハトムギ」の主成分である酵素熟成ハトムギ
これはHABAだけの新素材なんだそうです
金沢大学と共同で8年もかけて開発してんですって

ハトムギは漢方でも用いられているんですよね
イボなどに効果があると言われています
日本でもハトムギ茶は美容にいいって昔から人気ありますよね

そのハトムギに相性のいいビタミンB群などを加えたのが!
今回モニターしている「つるつるハトムギ」
発売前に社内モニターも実施されてその結果は・・・
ニキビや便通に改善があったという回答が多かったそうです

つるつるハトムギは1日5粒
一度に飲んでも、何回かにわけてもいいそうです

RES04354.JPG

漢方としてのハトムギは食間に服用
なので、つるつるハトムギも食後2時間後くらいがおススメとのこと

生活のリズムにうまく組み込んで飲み忘れないのが一番ですからね
私は夕方3~4時くらいに5粒飲んでいます
子どもたちのおやつタイムが私のサプリタイム ^m^

15日飲んでみてお腹の調子は快適♪
便秘はほとんどしないけど、お腹をこわしやすいんですよ~
それが寒くなったこの時期にいい調子を保っています

実はお腹の調子が整うというのは予期せぬ副産物だったようです
肌あれは腸の具合が悪いとおこりやすいと言われますからね
肌にいいと腸にもなにか影響があるんでしょうね

これからの15日は肌がターンオーバーで生まれ変わる時期
肌の変化を期待したいと思います
飲み終わったらまたレポートしますね

商品の詳細は→ハーバー つるつるハトムギ

ハーバー 冬のプレゼントキャンペーン中! HABA スクワラン 1050円 カリカリクッキー

コメント

  1. こんにちは~
    ハトムギと聞くと
    ヤムチャ・プーアールと思い浮かびます
    某飲料のCMのせいでしょう(笑)
    ハトムギって漢方でも利用されるとは
    初めて知りましたよ~。
    そんなイメージ全く無かったので。
    (`・ω・´)♪

  2. さくら より:

    粒の大きさ、梅さん的にはどうですか?
    (大きさレポートが密かに気に入っています。笑)
    お腹の調子がよくなったのは、嬉しい効果ですね♪
    ターンオーバーの時期に合わせて、30日後は
    お肌もつるつるかもしれませんね。( ̄ー ̄☆

  3. こんにちは~
    代表戦は、どういった試合にしても
    全国放送でやってほしいですよね><
    何かあるんでしょうかねぇ。
    (`・ω・´)♪

  4. 梅:管理人 より:

    さすけのぺろさんへ×2
    私もその歌が思い浮かびます(^^)
    脳にインプットされてるんでしょうね
    おそるべしCM
    ハトムギは古くから美容、皮膚病に用いられていたようです
    身近すぎて漢方ってイメージないですけどね
    代表選は前半はリアルで見てたんだけど・・・・
    ハーフタイムに寝ちゃいました(^^ゞ
    前半はいまひとつピリっとしない試合でしたねぇ~
    ホントに代表戦は全国放送してほしいですよね
    さくらさんへ
    そういえば今回は粒のおおきさレポートしてませんでしたね
    楽に飲めちゃったんで忘れてました(^^ゞ
    飲みきり報告のときにいれますね♪
    お腹の調子がいいと、生活全体が快適ですからね
    ストレスが減ってお肌にもさらにいいかも
    つるつるになってることを期待して残り半分もしっかり飲みます!

タイトルとURLをコピーしました