wonkaチョコはかなりうまい!

ダンナがWONKAチョコを買ってきました♪

RES04597

週末にちょっと出かけた先で見かけて思わず買ってしたまったそう
たぶん私が先に見かけてたら絶対買って帰ってきたはず
ダンナのおごりで食べられてラッキー(^^)

WONKAチョコって何?って思った方のために!
これは「チャーリーとチョコレート工場」にでてくるチョコなんです
天才ショコラティエのウィリー・ウォンカが作るお菓子は最高!!
でもその工場はなぞに包まれていて・・・・

ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演の映画がヒットしましたよね
でもこれ、原作もいいんですよ~

で、この天才ショコラティエのウィリー・ウォンカが作ったチョコ
を模したのが今回食べたWONKAチョコ(^^ゞ
でもこれがなかなかいい出来栄えでした♪

まずは大きさ
いつも手元にあるミンティアと比較(笑)
結構ボリュームあります!
RES04599

ウィリー・ウォンカのトレードマークのシルクハットの形
WONKAの文字も入って、この細かい演出がニクイ
RES04603

一見普通のチョコレートですが・・・
中はなんとキャラメル入り
RES04606

でも甘さは控えめでチョコと絶妙のバランスを保ってます
クランチも入っていてサクサク感もあるんですよ

企画ものと侮ることなかれ!!
これってかなりおいしいです(^^)

本来なら工場へ招待されるゴールデンチケット入りがあります
さすがにそれは入ってないですけどね
これにはウンパ・ルンパ等身大抱きぐるみがもらえるゴールデンチケットが!
RES04604
(ゴールデンチケットの引き換えはは2010年2月10日締め切り)

残念ながら今回のチョコにゴールデンチケットは入ってませんでした
もし入ってたら絶好のネタだったんですけどね~

これはぜひ原作または映画を見ながら食べたいですね
ゴールデンチケットも欲しいし、売ってるとこ聞いたんで買いにかなきゃ~

お近くで見つからないときは楽天市場でも購入できます
WONKAチョコを安い順に楽天市場でチェック


チャーリーとチョコレート工場 特別版 ロアルド・ダールコレクション 2 チョコレート工場の秘密

コメント

  1. さくら より:

    映画、テレビ放送のを見ました~♪
    結構ボリュームあるチョコなんですね!
    しかもキャラメル入りとは♪
    ゴールデンチケットを当てたいです!!笑

  2. まねき より:

    おいしそうですね~!

    チョコとキャラメルの組み合わせは私にとってはたまらないです~!

    映画も本も見たことはないのですが、このチョコを食べたら、見ずにはいられないかも!

  3. より:

    さくらさんへ
    私は子どものころに本で読んだのが最初です
    今売ってると表紙がずいぶん違ってましたが・・・(^^ゞ
    映画も映画館に見に行きました
    大好きなんです、このお話♪
    ゴールデンチケットは私も狙ってます(笑)

    まねきさんへ
    このチョコはおすすめですよ
    濃厚だけど甘すぎず、その気になれば一人で食べれちゃうかも(怖)
    本は図書館にもあると思います
    私が小学生のころからあるお話なんですよ
    映画も子どもと一緒にみられる楽しい作品です(^^)

タイトルとURLをコピーしました