今年は花粉の飛び始めが早い

毎年、憂鬱な春の訪れ・・・・
そう!私は花粉症なんです(^_^;)

子ども関連の用事で外にいる日が続いたせいか、先週から目がかゆい~
まだ、くしゃみ、鼻水、鼻づまりなどの症状はないけどシーズン到来ですね
例年2月の中頃に「きたかも」って思うんだけど、今年は早いっ

花粉の飛散量が今年は少なめってことで安心してたのになぁ
まだ耳鼻科で薬をもらうほどじゃないんで、自己防衛開始
去年、ちょっと効果あったかも?と思ったシジュウム茶を買いました
(去年の記事は→こちら

RES05005
シジュウム茶 30包 794円

近所のドラックストアでは甜茶は種類が多いけど、シジュウム茶はイマイチ
ネットで探ししたらケンコーコムさんが取り扱いが豊富でした♪

何種類かあったなかでこれを選んだのは・・・・
特にこだわりがあったわけじゃなく何となく(^^ゞ
他の茶葉が入ってない100%で手頃な価格だったので買ってみました

RES05006 
ティーパックタイプ3g入り
これを1リットル入る保温ポットに入れて3~5分で取り出しています
出し忘れると苦くなるので要注意!!(去年、何度かやりました)

RES05007 
見た目はウーロン茶みたいです
味は青臭いというか草っぽさがあります
私はハーブ系好きなんで全然平気
クセがあるので好みがわかれそうな味ですね

あたりまえだけど、飲んですぐ目のかゆみが治まったりしません(^^ゞ
ひどくなるのが緩和されたらいいなぁと思って飲んでいます
最盛期になったら例年通り病院で薬をもらうようですね

薬を飲むと楽だけど、寝むさとダルさで生活ペースがダウン
それを少しでも先延ばしすべく、今年もじたばた悪あがき~
ワセリンと眼薬は月末のポイント3倍デーにドラックストアで購入します
それでどこまで持つかこうご期待(笑)

花粉症のみなさん!!今年も頑張りましょう♪ (^^)/

注目>>花粉対策特集

コメント

  1. これから
    花粉対策大変ですよね(;;)
    うちの次女様
    ニュースで花粉と聞いただけで痒くなったそうです
    まだ雪がドッサリで、花粉のかの字も無いというのにね^^★

  2. リーホー より:

    梅さん

    花粉症はなった人じゃないとわからない辛さ・・・
    私も今年も・・・と思うと憂鬱になります。

    味の青臭さが良さそうかも・・・私も飲めそうな
    気がしました。

    花粉のないところへ行きたいかも・・・

  3. ketaka より:

    花粉症、大変ですよね~。
    うちも実家の母がひどい花粉症です。
    ついでに言うと、だんなさんもちょっと花粉症気味かも・・・。
    どういう対策が効くんですかね~?
    梅さんみたいに今から考えておかないと・・・。

  4. こんにちは~

    ついに、花粉の時期ですかぁ><
    私も重度はないんですが
    花粉症なので、この時期は辛いです・・・。
    あまり飛ばないといいんですけどね(ノ∀`)アチャー

    (`・ω・´)/

  5. さくら より:

    私も軽めですが花粉症です。
    お互い辛い時期に入りますね。(>_<)
    お茶効果、どれだけ発揮されるか
    楽しみですね。^^☆

  6. より:

    nekoさんへ
    これからゴールデンウィークあたりまで・・・
    ちょっと憂鬱な期間です(^_^;)
    次女さまも花粉症なんですね
    ニュースでかゆくなるなんて繊細ですね

    リーホーさんへ
    花粉症仲間ですか・・・・・
    辛いですよね
    つらいのに軽く見られるのが悩ましい
    totoで6億当てたら花粉のないところに移住します(笑)

    ketakaさんへ
    女性は見た目的にもツライです(^^ゞ
    対策はなんといっても花粉をシャットアウト!!
    マスクをする、帰宅時は玄関の外で服をはたく、うがいする、などなど
    いろんな民間療法もあるけど、ひどくなったら耳鼻科がおススメです

    さすけのぺろさんへ
    とうとう今年も始まっちゃいました
    毎年、今年は治ってる!!って思いこむようにしてるんですけどね
    あまり効果がないようです^m^
    今年は少ないみたいですよ♪

    さくらさんへ
    軽いときに予防しておくといいみたいですよ
    私は花粉症じゃないと自分に言い聞かせてやり過ごそうとして・・・
    すっかり重症者の仲間入りです(^_^;)
    病は気から♪ お茶の効果で平気と信じ込みます!!

  7. 花粉症の人は大変みたいね。私はやはり
    原始人に近いので、なかなかそのような
    文明病にはなりにくいですね。これからも
    花粉症にはきっと、かかる事はないと思い
    ますが…!?これからがもっとも辛く大変な
    時期なだけに辛抱して欲しいと思います。
    昔に比べるとマスクをする事が多いと感じる
    今日この頃ですが時代かもしれませんね。

  8. より:

    ふじのおやまのヒデさんへ
    梅や桜の咲く、散策にいいシーズンになると花粉で体調がすぐれません
    本当に困ったものです・・・・・・(ーー;)
    最近はインフルエンザ対策もあり街中マスクだらけですもんね
    マスクをしていて普通ってかんじで気が楽です♪
    花粉症はならないほうがいいですよ

  9. […] […]

  10. […] […]

  11. […] わりと相性がいいみたいで、去年、一昨年も飲んでいます。(メーカーは毎年違う・・・・) […]

タイトルとURLをコピーしました