フルフリのミネラルファンデーションを再購入

サンプルを購入して色と質感が気にいったフルフリ のミネラルファンデーション
(前回購入時の記事は→こちら
またサンプルを買っちゃいました~

RES04841
>MMU PROJ.(ミネラルメイクアッププロジェクト)
#40、#50 各2個 サンプルは1個168円(税込)

メインで使っていたetvosがなくなるんで、その後のメイン用
がっつり使う予定なのにサンプルを購入したのにはそれなりに訳が・・・・(^_^;)

マットすぎず、サイバーな艶がありすぎない質感がすごい好きなんですけどね
残念なことに・・・・・・・

単色だと色が合わないんですっ(>_<)

前回3色購入して、単色ではどれも合いませんでした
でも混ぜて使うと肌になじむいい色ができるんですよ
なので、サンプルを混ぜて1か月くらい続けて使ってみようと思って♪

RES04842
黄色味が強く、日焼け肌の私は#40と#50を半々で混ぜるといいかんじ
手持ちのパウダーケースを使って2色を合わせました
2袋づつ買ったけど、合わせるの各1袋で

RES04843
左が#40 健康的なピンクオークル
右が#50 健康的なオークル
私は日焼け気味なので褐色っぽいピンクオークルが意外とあうんです
でも単色だとやや赤みが強いのでオークルと混ぜるとベストな色合い♪

RES04844 RES04845
パウダーケースに入れた2色をシェイク!
そうするとこんな感じでいいかんじのオークルの完成~(^_^)v

フリフラさんで、この色で通常サイズを出してくれないかなぁ
もしくはハーフ&ハーフで調合できるセットとかあるといいんですけどね~

ちなみに今回の購入額は・・・・
168円×4とメール便の送料160円で832円
1か月分のファンデーションの価格としては安いですよね~

サンプルは0.5g入りなんで4袋だと2g
通常サイズは8g入りで3200円のところ今なら2450円(2010年1月現在)
単色で合えばサンプルを複数買うより通常サイズがお得

自転車移動&ジョギングで夏に向けてどんどん日焼け度が増していきますからね
春になってもう少し焼けてくると#40だけでも合うようになるかも?
肌の色って季節とともに変わるんで、それもあってサンプルの複数買いをしました

etvosのサンプルと合わせて色を作るって荒業もありますしね
自分の肌の色に合う色を自分で作れるのがミネラルファンデーションのいいところ
気軽に買える価格のサンプルがあるっていうのは本当にありがたいです(^^)

今のところ、今回作ったハーフ&ハーフがばっちり♪
色が合わなくなってきたら色々組み合わせてみようと思いま~す

手作りコスメ調合室『フルフリ』
>MMU PROJ.(ミネラルメイクアッププロジェクト) 全5色

etvos
ルースミネラルファンデーション 全5色 ミネラルシアーファンデーション 全3色

コメント

  1. 以前いただいたファンデーションがたくさんあるので当分買わなくてもいいのですが・・・。
    梅さんの記事を読んでいるとすごく買いたくなります~(笑)。
    ミネラルファンデーション、いいですよね♪

  2. こんにちは~

    相当、気に入ったようですねぇ~
    自分で調合できちゃうのも
    本当にいいポイントですね(´∀`*)ポッ

    気に入るものがあれば一番いいけど(笑)

  3. より:

    ketakaさんへ
    ファンデーションがたくさんあるなんて羨ましい!!
    ミネラルファンデーションは軽いし肌の調子もいいんでもう手放せません♪
    フリフラさんのはおススメですよ(^^)

    さすけのぺろさんへ
    今まで使った4種類のなかで一番好きなんです♪
    ミネラルファンデーションは自分でアレンジできるからなおさら楽しいんですよね
    単品で色が合うのが一番なんですけどねσ(^_^;)アセアセ…

  4. さくら より:

    「フリフリのミネラルファンデーション」と読んでしまって、
    一体どんなファンデーション!?と思ってしまいました。^^;
    単色では合わない、というのは残念ですね。。。
    長持ちするとは言え、現品を複数購入するのは、初期投資が痛いですしね。。。
    私はすっかりオンリーミネラルに落ち着きました☆

  5. より:

    さくらさんへ
    シェイクして混ぜてるんでフリフリファンデーションで正解(笑)
    どうも肌の色が今風ではないんですよσ(^_^;)アセアセ…
    美白なんていい年になってからですからね~
    そういえばオンリーミネラルはリキッドが発売されましたよね
    こんど駅の方に出かけたときにテスターチェックしてこようと思ってます♪

タイトルとURLをコピーしました