ディオーサ 新色「スィートブラウン」で染めました

モラタメさんに春の新色先行モニターに選んで頂きました
モニターするのは「ディオーサ スィートブラウン」

RES05305

クリームタイプとミルキータイプがあって私に届いたのはクリームタイプ
ちょうど染めてから1カ月ちょっと経って根元の白髪が目立ち始めたところ
クリームタイプなんで使う分だけ小分けもできるんだけど・・・・・
ヘナで染めてオレンジっぽい色なんで全体を染めることにしました

RES05307
箱の中はこんなかんじになっています
1液、2液、混ぜるためのトレー、トリートメント、ブラシ、手袋、取説

  • トレーに1液、2液同量だし、付属のブラシで混ぜて髪に塗る
  • 全体に塗ったらコーム側で髪をとかして全体に馴染ませる
  • 塗り始めから20分になるように放置
  • しっかりすすいでシャンプー、トリートメント

ブラシに角度が付いているんで塗りやすかったです
それに、白髪染め独特の香りが本当にないんで放置してる間が楽♪
あのツンとくる香りの中にいるのってちょっと苦痛なんですよね(^^ゞ

こんなふうに染め上がりました!
左が染める前で右が染めた後です

染める前
RES05271

染めた後
RES05309

RES05273 ROT06317

根元の白髪もキレイに染まりました(^^)
ちょっと分かりにくいんだけど・・・・・・
ディオーサで染める前はヘナなので白髪は染まっても色が違うんです
金髪っぽくなっているけど黒髪と近い色にはなっていません
染めたあとは全体に色が均一になっています♪

RES05306
カラーチャートで見ると4Pというのがスィートブラウン
やや赤みのあるカラーです

RES05313
ほんのり赤味がある程度の染め上がり
色をちょっと変えてみたいってときにちょうどいいかんじですね
でも、私は元がオレンジ系だったので、元の髪色、髪質によってはもっと赤味がでるかもしれません

ディオーサのいいところは染めた後の髪がなめらかなこと
ツヤも増したかんじで、髪のまとまりがよくなりました♪

ディオーサには染め上がり後、1週間おきに4回使うトリートメントが付いています
これが髪の色もちをよくさせてくれるんですよね
染めた後の経過を2週間後くらいに報告します

髪がきれいになると気分もいいですね
花粉症で憂鬱な気持ちがちょっと軽くなりました(^^)

コメント

  1. melon より:

    四かい分のトリートメントはずいぶん親切ですね、
    大体一回しかついてませんよね(^o^)

    髪も明るい色みで春らしくていいかんじ。
    セルフでこんなにきれいに染まるんですね~
    ムラがないので驚きました(・∀・)

  2. こんにちは~

    当選おめでとう^^

    いい感じに染まっていますねぇ~!
    しかも、その後のケア用品まで
    同封されているのは魅力的ですね(´∀`*)ポッ
    次回の経過楽しみにしています~

    (`・ω・´)/

  3. より:

    melonさんへ
    そうなんですよ~
    次のリタッチまでフォローしてくれるってこれだけなんです♪
    慣れもあるけど、ディオーサはキレイに染まりますよ(^^)

    さすけのぺろさんへ
    ありがとうございます♪
    春らしい華やかな色になりました(^_^)v
    トリートメントが色もちもよくしてくれるんですよ
    染めても退色しやすいものもあるんで、色もちがいいのがありがたいです

  4. がこさん より:

    いつも使ってるブゲンで結構上手くいっていますが楽しみです
    まだ当っていませんが・・・・・

  5. より:

    がこさんへ
    髪が傷みにくいのと、無香料っていうか無臭に近いのがいいですよ
    当たるといいですね(^^)

  6. […] by Yahoo! JAPAN ディオーサ 新色「スィートブラウン」で染めました – 梅さんのレビュ…Twitter Button from twitbuttons.com. 検索. 梅さんのレビューブログ内の検索. […]

タイトルとURLをコピーしました