AVON「粋(スイ)」は穏やかなしっかり者

発売前の先行モニターをやらせてもらっているAVONの新商品「粋(スイ)」
私が使っているのはエイジングケアシリーズです

RES05052

前回の記事で出会いの印象を書きました
あれから10日間、今回はしっかり使ってみての感想です♪

エイジングケアって、「ハリ」ならワタシ、「毛穴」だったらワタシ
みたいに個性がはっきりしているものが多いですよね
その中で、この「粋」はちょっと異色な存在かも
どこかに、じゃなくて、肌全体にアプローチするかんじなんですよ

まず各アイテムごとの使用感から

ローション(化粧水)
RES05055
とろみのないサラサラのローションです
香りはちょっと和漢っぽいかんじ
肌への浸透はよくス~っと入って、つけた後はサラサラ
ヒアルロン酸系のコクが好きな方はやや物足りなさを感じるかも
でも内部までしっかり潤うかんじです

ミルク(乳液)
RES05057 
ローション同様、つけた後がさらっとしてる乳液です
乾燥肌なんで、心もとない気がしたけど・・・・・・
逆に、これなら乳液をオールシーズンつかえそう
重いと夏場に乳液使うの気が重かったりするんですよねぇ(^^ゞ

エッセンス(美容液)
RES05058
ミルクタイプの美容液で、これで1プッシュ
伸びがいいので1プッシュで顔全体に伸ばせます
そのあとにもう1プッシュだして気になる目元を中心に重ねつけしてます
これもべたつかず、つけたあとにすぐメイクできます♪

全体として肌に馴染みやすく、ナチュラルなかんじ
エイジングケアはガツンとくるものが多いのに意外なかんじ
でもナチュラルだからと言って侮ってはいけません

RES05059
ローション
RES05060
ローションを馴染ませたあと
RES05061
ミルク
RES05062
ミルクを馴染ませたあと
RES05065
エッセンス
RES05066
エッセンスを馴染ませたあと
RES05067
3ステップでお手入れしたあと
手がつやつや、ふっくら♪
RES05071
粋をつけた左手と何もしていない右手
画像だと分かりにくいけど、しっとり感が
全然違いました

 RES05074
左手と右手のアップ (グーにして合わせています)
手のしわやカサカサ感が左右で違うのがわかりますかね?
粋を使うと肌が瑞々しくなるんです
これがピュア肌ってことなんでしょうね

粋(スイ)の特徴はセルコクーン
これは、肌細胞を守り、内部の水分を蓄える細胞膜構成要素なんだそうです
でも年齢やストレスで減少するんですって
だから、年を重ねるごとに肌が乾燥しやすくなるのかもしれないですね
で、粋はこのセルコクーンを整えて肌をピュアな状態に導いてくれるわけです

実際に使ってみてまず変化が出たのが肌の手触り
つるっというか、するっというか、なめらかになってきました
リフトアップが!!ホウレイ線が!!というのはまだないんですけどね(^^ゞ
肌が元気になってくるにつれて、こういう効果もでるんじゃないかと期待しています

使用感のところでも書いたけど、全体としてさっぱりめ
乾燥肌の私には物足りなさもありました
でも、これもセルコクーンが整ってくると変わるかもしれないですね♪

じっくりと肌に若々しさを呼び戻す
そんな感じの粋エイジングケアシリーズ
発売前ですが商品の詳細はAVONのサイトで見ることができます
リンクは→http://www.jp.avon.com/PRSuite/sui_skincare.page
6日から期間限定クーポンが配布されるようなのでチェックしてみてくださいね

d03_110_11

私が使ったのはエイジングケア
もうひとつの美白ケアはブログの友人のきりまるさんがモニターされています
美白が気になる方はぜひこちらもチェックしてみてください♪

使い切るころに私もピュア肌になれてますように!(^^)/

キャンペーンバナー

エイボン「SUI(スイ)」スキンケアライン

コメント

  1. なごやん より:

    こんばんは?♪

    おお!
    なんか両手の甲がちゃんと違う!!
    色合いまで違ってる???

    すごい説得力だ…。

    エイボンさん…オバさま方の化粧品ていうイメージだったんですが…よく考えたら自分、もうオバさまでした。orz

    機会があったら試してみよう…。

    それでは?♪

  2. まねき より:

    確かに手の甲の感じが違いますね。
    これは本当によさそう。
    私はコスメにこだわらなくて、なんでもいいや~という感じになっちゃうのですが、やっぱり違いはあるんですね。
    この粋は本当に効果がありそうで、心ひかれます!

  3. ketaka より:

    梅さんの記事ってめちゃわかりやすいので、
    すごーく使ってみたくなります♪
    正直に言うと、AVONってあまりいい印象のブランドじゃなかったんですけど、
    梅さんの記事を読んだら、めちゃ興味が沸きました(笑)。
    かなり使ってみたいかも~。

  4. こんばんは^^かな?
    クロスウォーカー当選♪でなっ何だろうと
    ツイッターから飛んできちゃいました(笑


    じ~っくり読ませてもらいました
    左右の手を比べると断然違いますね(・0・。) ホホ-ッ

    さて、夕飯私宅に取り掛かりますか(*^-^*)★

  5. さくら より:

    ご無沙汰してしまいました。m(_ _)m
    確かに、左右の手で、しっとり感が違います!!
    いいものを使うと、肌が喜んでいるのが実感できますよね~!! ☆

  6. より:

    なごやんさんへ
    色合いが違うのは光の加減と・・・・
    ローションとかパッティングして血行がよくなってるからです(^^ゞ
    AVONは最近あかぬけてきてますよ
    もしかしたらそんな風に見える年齢になった証拠?!(苦笑)

    まねきさんへ
    使うとすぐに肌がなめらかになるんですよ(^^)
    スキンケアはそれぞれ個性があって、商品によって肌のかんじもかわりますね
    アレルギーとかなければ色々試してみると面白いですよ
    モニターの募集も多いんで助かってます♪

    ketakaさんへ
    AVONはピンクリボン活動など私は割と好きな企業です
    でも、コスメ自体はあまり使ったことないんですけどねσ(^_^;)アセアセ…
    ネット通販がないのが残念なんですけどね~
    お試ししやすいトライアルが出たら美白も使ってみたいです

    nekoさんへ
    クロスウォーカーは来週書きま~す^m^
    永谷園生姜部のイベントで当選しました
    来週からはいてウォーキングです♪
    左右の違い、画像だと分かりにくくて心配だったけど伝わってるようでよかった~

    さくらさんへ
    体調は大丈夫ですか?
    吸い込まれるように浸透してしっとり♪
    リフトアップとかじゃないエイジングケアもいいなぁって思いました(^^)
    いいもの使うと肌が喜ぶ、( ‘-‘ )( ,_, )( ‘-‘ )( ,_, ) うんうん
    本当にそうですね

  7. リーホー より:

    梅さん

    粋良さそうです!見てどう違うかわかりますよ!
    使用前使用後!キメが整っていますね~
    良さそうです!

タイトルとURLをコピーしました