ロールペーパーホルダーはあってもいい

買い物に行ったら目に止まった「ロールペーパーホルダー」
何やら人気のようでカラーが3色しか残ってなかったけど・・・・・・・
欲しい色は売り切れだったんだけど・・・・・・・

買ってしまいました(^^ゞ

RES05392 
ロールペーパーホルダー ホームセンターで398円
>>楽天市場でロールペーパーホルダーをチェック

花粉症でティッシュの消費がウナギ登り
でも、これが欲しかったのは鼻をかむためではなく目薬の時用

1日に4~5回さすんだけど、そのたびにティッシュを使っちゃうんです
ハンカチやタオルで拭けばいいんだろうけどメイクついちゃうし・・・・・
ちょこっとあればいいんで、これがあれば節約になるかなぁと思って♪

RES05393 
大きさはヨコ15.5cm×奥行き12.6cm×高さ15.1cm
上の画像で正面にきてるのがヨコ幅に当たる部分
最近は箱ティッシュがコンパクトなんで結構おおきく感じます
これにトイレットペーパーが横向きに入るわけです

RES05394
こんなかんじでガバっと開きます
外から見ると凹んでる丸の部分が芯を支える場所
デザイン的にもいい感じで機能的にできてますね(^^)

RES05397
セットすると上からモヒカンみたいにペーパーがでてかわいい♪
トイレットペーパーを色のついてるのにするといいかも

RES05398
難を言えば引っ張るだけじゃミシン目で切れないこと
このくらいまで引き出して指で押さえればきれいに切れます
片手がふさがってるときは無理ですねぇ

目薬をさすときに使う分には先に切っておけばいいから大丈夫
緊急時には困るかもしれないなぁ
なにが緊急かちょっと思い浮かばないけど・・・・(^^ゞ

食事のときなんかは便利かも
ちょっと口を拭いたりするにはティッシュ1枚なくてもいいですもんね
車の中に置いておくのもよさそう
意外と落として踏みつけて「あぁ・・・・」ってことになるんで・・・

なくても困らないけど、あるとちょっと便利ってかんじかな
398円なら1個あっても損はないですね
これで片手で切れるように改善されたら買い足してもいいかな
とりあえずティッシュの消費を少しは減らせそうです(^_^)v

ホームセンターにあったのはこれだけだったけど楽天市場にはいろんな種類がありました
こんなのすごいかわいい~
 
そんなに高いものではないんでちょっといしたプレゼントにもいいかもしれませんね♪

>>楽天市場でロールペーパーホルダーを見てみる

コメント

  1. 気になってました より:

    近頃ちょいちょい見かけますよね。
    でも、トイレットペーパーって水に溶けやすいからどうだろうと思ってたんです。
    家の場合、使うときってお菓子やジュースをこぼした時が多いので。

    本当にティッシュの使用量は多いんですよねぇ。
    汚れ物が多いから、洗うのが面倒でティッシュになちゃうんですよね。
    気になります。

  2. より:

    気になってましたさんへ
    この手の商品、店頭でも増えてますよね
    醤油やソースがテーブルにたれた程度ではトイレットペーパーでも問題なく拭きとれてます♪
    冷たいジュースをコップに入れておいてできた水滴も大丈夫でした
    でも、びしゃっとこぼしたジュースとかだと厳しいかも~
    拭いてて溶けてきたら余計手間ですもんねぇ(^_^;)

    完全にティッシュの代わりにするのは難しいけど、ちょっと口を拭いたりとかには割と便利ですよ
    でも、なくても済んじゃいますけどね(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました