炭の露ハンドクリームは塗ったあとサラサラ

ティーライフさんから届く冊子にはサンプルが入ってることがあります♪
毎回すごく楽しみにしてるんだけど、今回は気になっていたハンドクリームが入ってました(^^)

RES05400
炭の露ハンドクリーム のサンプル

ハンドクリームフェチの私としては一度使ってみたかったんです
だって竹酢液いりですよ
ちょっと他ではみない成分ですよね

でも前に、これまた冊子についてきた「優肌の精」が割とよかったです
こちらは入浴剤なんですけど、やっぱり竹酢液がはいってるんですよ
なので、お肌すべすべ効果を大いに期待して使ってみました!

RES05401
ちょっと透明感のある白いクリームです
テクスチャーはややかため

RIMG44021
伸びはいいですね♪
のばしてるときはオイルっぽいかんじがするんだけど・・・・・

RES05403
塗り終わっちゃうとサラっサラ!
もちろん肌にしっとり感はあるんだけど、オイルっぽさはナシ
塗りたてですぐにモノに触っても大丈夫ですね(^^)

サラサラになる系ってちょっとものたりないヤツもあるんだけど・・・・
炭の露ハンドクリームは保湿感がけっこう長持ちしますね
手にヴェールがかかったような感じ使い心地です

パソコンを使ったりカメラを使ったちするときに、このサラサラ感は嬉しい♪
オイルっぽいやつだけど、ベタベタと指紋とかついちゃいますからね~

難点を言えば・・・・・
無香料なんだけど、ほのかに竹酢液の香りがすること
塗りたては手が燻製の香り(^_^;)ちょっと時間がたてばとんじゃいますけどね

それに手の香りを嗅げば、って話で、部屋に立ちこめるほど香ったりはしません
普通に人と接する距離では気づかない程度の香りです
今、花粉症でくしゃみ連発しちゃってどうしても口や鼻のあたりに手がいくことが多々
それで、余計に香りが気になっただけで、時期が違えば気にならないかも

でも本当にすぐにサラサラになるんでオフィスとかで使うには便利だと思います
2本で1575円っていうのも良心的な価格ですしね
私が買うには、2本組だけで1本がないのがちょとネックなんだよなぁ・・・・。いろいろと試したいんで。
でもお友達や家族とシェアするって手もありますね。
誰かに聞いてみよ

炭の露ハンドクリーム

コメント

  1. melon より:

    角質柔軟剤?いいですね!

    わたしおとといかかとをDHCのスムースフットケア

    でこすり過ぎて血が出てしまいました。でもそれぐらいこすらな

    いともはや落ちようがないくらいの角質なんですよ

    柔軟剤で柔らかくなるならしたい・・・!

    まだ足の傷が痛いです。破傷風になったらどうしよう(´Д`|||)

  2. さくら より:

    そういえば梅さん、ハンドクリームフェチでしたね!
    匂いは少し残念ですね。。。
    かかとケアは、私もいいものがあればな~と思っています。
    気になる商品ですね!!

  3. より:

    melonさんへ
    角質柔軟エッセンス、よさそうですよね♪
    私は軽石愛用だけど、か~なり気合入れて擦っちゃいます(^^ゞ
    でも血がでるまではちょっと危険!!
    雑菌が入りやすい場所なんで、傷口を悪化させないようにしてくださいね

    さくらさんへ
    とりあえずハンドクリームは使ってみないと気がすみません(笑)
    手が燻製香ってちょっと引きますよね(^^ゞ
    まぁ、すぐに香りは飛ぶんですけど・・・・・
    かかとケアも燻製香だと思うけど、かかとならまだ許せそうです

タイトルとURLをコピーしました