母の日ギフトは性格診断で選ぶ? 日比谷花壇さんで診断してみました

melonさんのブログで、日比谷花壇(hibiyakadan.com)さんに面白いコンテンツがあることを発見

日比谷花壇 フラワーギフト 母の日

「ぴったりのお花を選ぶためのお母さんのタイプ診断」
鉢植え、アレンジメント、スイーツセット・・・・母の日ギフトも多様ですからね
選択肢が多いのは嬉しいけど、それだけ選ぶのに悩んだりも・・・・ね(^_^;)

チャートをYES、NOでたどっていくと5つのタイプに診断されます
その結果によって、喜ばれるギフトの種類がわかるというもの♪
面白そうなんでさっそくやってみました(^^)/

結果は・・・・・
義母→くいしんぼうタイプ
実母→働き蜂タイプ
ワタシ→ミーハータイプ

なんか・・・・当たってるかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

義母調理師だっただけあってグルメで食いしん坊
だけど、甘いものは医者からセーブするようにお達しが・・・・・
お花とスイーツって魅力的なんだけど、送るのはちょっと無理
私たちの親だと年齢的に、そういう制限のある人も少なくないはず
甘くない美味しいものとのセットも増えると嬉しいんだけどな~

日比谷花壇のなかでは「人参ジュース」とのセットがヘルシーでよさそう

母はたしかに働き蜂タイプなんだけど、鉢植えは嫌がるんで毎年花束
水を変えるのは好きみたいなんですよ(苦笑)

私はミーハータイプ
たしかに新しいもの好きかも♪
でも子ども達からもらうのは何でもうれしいですね

診断は→母の日特集【日比谷花壇】

 
RES02049
これは去年もらったカーネーションの鉢植え
調べたらカーネーションは多年草だったんで長生きさせたいと思ったんですけど・・・・
夏の暑さを乗り越えられず枯れてしまいました(涙)

なので、もし今年も鉢植えをもらえるなら育てやすいのがいいなぁ
それで、毎年花をみることができたら嬉しいです♪

母の日は、贈る側も、もらう側もいろんな思いがありますよね
なんだかんだ言っても母がいなきゃ生まれてないわけですからね

それにしても母へ感謝の気持ちを託すものが、花っていうのはなんかいいなぁって思います(^^)

とはいえ、スイーツもあればより嬉しいですけどね、私は♪


【母の日】銀座文明堂「特撰五三カステラのセット」

【母の日】グランドゥ・レーヴ「バラのフィナンシェのセット」

他にもたくさんセットがありましたよ~
見てるとみんな欲しくなっちゃいますね、自分用に・・・^m^

日比谷花壇 フラワーギフト 母の日

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

コメント

  1. 今日はブログお休みでーだね

    診断やってみましたよ~
    梅さん・・・笑わないでね

    結果:おしゃれマダムヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
    いや~自分で大爆笑

    チビガリがマダムだって!!
    マダム目指して磨きかけねばいけませんね

    復活コメ サンクスです
    neko家も実家もドンよりグレーですわ(-_-;)
    あ~わ、なりたくないと思っても
    いずれなっちゃうんでしょうね・・・

    身近に、親の老いを見守れるのも
    幸せかもしれません
    お互い・・ガンバですね(^_^;)★

  2. より:

    nekoさんへ
    土日はどうしても時間がとりにくくて・・・(^^ゞ
    nekoさんはマダム☆だったんですね~
    でも結構マダムなイメージですよ^m^
    なんで年齢とともに後ろ向き志向全開になるんでしょうね
    ある程度しかたないと思うけど、巻き込まれると疲れますよね
    お互い自分の心を大事にしながら、ほどほどに頑張りましょー!

タイトルとURLをコピーしました