アニタアレンバーグのサテンブルゾンは季節の変わり目にぴったり

セシールの人気ブランド「ANITA ARENBERG(アニタアレンバーグ」
ここのサテンブルゾンをせし・レポに当選してモニターさせてもらいました♪

RES05937
サテンブルゾン ANITA ARENBERG グレー Lサイズ

アニタは前に中綿ライダースを購入
その時にきつくてサイズ変更したんですよ(^_^;)
なので、今回は最初からLサイズサイズにしました
タイトなシルエットのブルゾンなんでLサイズで正解♪

薄手だし、ショート丈で見た目も軽いんで春~梅雨の肌寒いときにぴったり
タイトだけど動きやすいのも気にいりました(^^)

着てみるとこんなかんじ

RIMs5132 RIMs5135

ショート丈だからチュニックやロングTシャツと相性がいいですね
Lだとちょっと袖が長いけど、身幅はぴったり
ちなみに私は158cm、49キロです

見てのとおり、ブルゾンはコンパクトなシルエット
でも、ラグランスリーブなので動きやすくて、自転車のっても問題なし
軽いし着ていてすごく楽です♪

RES05939
布のアップ!
柔らかくて繊細なサテン生地です
光沢もテラテラしたかんじじゃなく、ちょっと品のいい光沢
だから、見るからに安っぽかったり、子どもっぽかったりはしませんね

ただ、デリケートな生地だけに気を抜くと・・・・・・
ROT06941
ショルダーバッグの擦れる部分がけば立っちゃいました(^^ゞ
ちょっとひっかけてもひけてしまうんで、あんまりラフには扱えません

ショート丈ってどうかな~・・・って思ったんだけど・・・
実際に着てみると、さして若づくりにも見えないかんじ(ホントか?)

これで、腰がかくれる丈だと春先にはちょっと重いと思うんですよ
ショート丈だから、いま着るのにちょどいいってかんじ
ここのところ温暖の差が激しんで、かなりヘビロテして着まくり~
今の季節、着るものがなくて困るんですごく助かってます(^^)

アラフォーの私は竹の子族世代
サテンを着ると自然とテンションUP!!(笑)
気分が若返るのもいいですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今だとセール会場に出てて30%オフになってます(2010年5月24日現在)
セール会場へのリンク → バーゲンセール

セールは品物も価格もちょこちょこと変わります
私が確認した時点ではあったけど、見に行って掲載されてなかったらごめんなさいm(__)m

アニタは春夏の新作も色々でてるんで、見てるだけでも楽しい♪

セシール - 総柄プリントパイルフーディセット セシール - キッズ総柄スウェット

キッズもでたんですよ!
もう少し若くて、子どもに女の子がいたら・・・・・・
そんな妄想をしながら眺めてます(^^ゞ

セシール - ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)

コメント

  1. coota より:

    サテン生地で光沢があるから
    シルバーっぽくてグレーもいいですね!
    >竹の子族世代・・・
    私もです~(^_^;)

  2. より:

    cocotaさんへ
    グレーは黒のリブ編みがはいると、ほどよくシックでいいかんじです(^^)
    同世代ですね~♪
    サテンを着ると踊りたくなりませんか?(笑)

  3. こんにちは~

    いい感じですねぇ~
    ただ、動く時などの場合は
    着るのを避けた方がいいかもしれませんね><

    代表は、本当にひどいですよね・・・。
    正直、何がしたいのかわからないですし

    (`・ω・´)/

  4. m より:

    竹の子世代!! う~んとっても似合うのは
    そのせいか・・・ サテンいいかんじですよ!

    セシレポ憧れてますがいつも準備中?状態で
    応募したことありません。

    中綿ライダースもかっこいいですね
    色がいいなと思いました!

  5. さなな より:

    かっこいいですね♪
    どうしても隠したいのでショート丈は着ないんだけど素敵です。
    でもサテンがまぶしい^^;
    今、流行ってるのかなぁ。
    ちょっと勇気が要りますね。
    私には・・・
    見てる分にはかっこいい、惚れちまうやろ~状態です^m^

  6. より:

    さすけのぺろさんへ
    キャンプとかアウトドアには向かないと思いますね
    もう少し生地に強度があるといいんだけどなぁ
    代表選はため息出ちゃう内容でしたねぇ・・・・
    攻守のかみあわなさを、なんとか修正してほしい

    melonさんへ
    10代は着てましたからね~、サテン ^m^
    せしレポに応募出来た時点で運がいいのかもしれないですね
    アニタはデザインがいいですよね!

    さななさんへ
    そうか~
    サテンに抵抗がないのは年代的なもかもしれないですね
    スカジャンとか着てたんで、なつかしーって感じです
    最近はビビットな服が増えてるんで、サテンでもそんなに浮いてるかんじしないけど・・・・
    周りからみるとどうなんでしょうね(;^_^A アセアセ・・・

タイトルとURLをコピーしました