ニッセンの「らくダ」は確かに楽だ

ニッセンの置き換えダイエット食「らくダ」
モラタメさんのタメで3食お試ししました♪

RES06156

とにかくおいしい! メニュー開発には、管理栄養士、フードコーディネーター、野菜ソムリエ、食生活アドバイザーなどの食のプロが参加。味や栄養バランス、見た目などを吟味し、満足いただけるおいしさを実現しています。

と、いう「らくダ」は、ごはんとおかずがセットになった冷凍のワンプレートディッシュ
400kcal以下のこのらくダを夕飯に食べるだけというお手軽ダイエットです
(*朝、昼を合わせて800kcal程度の食事にする必要有り)

私は夕飯に一人だけコレを食べる訳にはいかないので・・・・・
お昼ごはんを置き換えてみました
3食だけだし、体重の変化はなかったけど、思ったよりずっと美味しかったです(^^)

今回お試しした3食は・・・・・・

  • ふっくらかに玉と野菜のオイスターソース炒め 390kcal
  • 鶏肉のカシューナッツ炒め 370kcal
  • サーモンのタルタルソース仕立て 350kcal

他にもカレーから和食まで幅広いメニューが揃っています
14日間が一番短いコースだけど、飽きずに続けられるメニューになってます

パッケージはこんなかんじ

RES06157
紙パックはメニューになってます
RES06165
中には蓋つきトレーに入った本体

RES06166
チンするまえのらくダ
コンビニ弁当くらいの大きさがあって見た目はボリューム十分
みごとにカチコチに凍っています

これを表示されいる時間に合わせてレンジでチン♪
サーモンの場合は500Wで7分、600Wで6分

RES06173
うちのは600Wなんで6分、いいかんじに温められてましたよ~
左・・・きのこのガーリックソテー、ブロッコリーの和え物、枝豆入り雑穀ごはん
中央・・・サーモンのタルタルソース仕立て、ジャガイモと人参のカレーソテー
右・・・厚焼きたまご、青菜のソテー、黒米ごはん

特に美味しかったのがごはん!!
見た目もふっくらツヤツヤ♪
RES06177

ご飯が2種類あるんで、それなりに満腹感があります
でも、腹八分目ってかんじですね
お昼に食べたんで、いつもよりお腹すいて夕飯をがっつり食べちゃいました(^^ゞ
夜に食べていれば、寝ちゃうからちょうどいいかんじなんでしょうね

よかった点

  • ごはんが2種類あって、両方ともおいしい
  • 野菜がしっかり入っている
  • いろんなおかずがあって食べていて楽しい

気になった点

  • おかずの味付けがちょっと濃い
  • 卵の食感がイマイチ(冷凍にしてはおいしいけど・・・)
  • 冷凍庫の場所を確保するのが大変

いい点は見た目でもわかるとおり♪
気になった点を補足すると・・・・

メインのおかずは白いご飯がほしくなる感じの味付け
雑穀米だと、ご飯にも味があるんでちょっと濃くかんじました
ただ、おかず全体が濃い味付けではなくメリハリのあるかんじではありましたね

うちの冷蔵庫は大型ではないので、3個でも冷凍庫ぎゅうぎゅう~
他のも入ってるんで7個入れるのはちょっと厳しいかんじですね

RES06179
ふっくらかに玉
RES06181
鶏肉のカシューナッツ炒め

今回は3食だけだったけど・・・・・
腹八分目ってこのくらいなんだ~、っていう目安になりました
それとバランスよく味のメリハリが付いているんで、おかず作りのヒントにも♪

朝、昼の合計を800kcalに抑えて、らくダを使えば痩せそうなかんじ
一番短いコースで14日間
2週間続けると、夕飯の量に慣れてやめたあとも自分でコントロールできそう
ドリンク系に比べると、置き換えのストレスも少ないのもいいですね

私は夕飯に使うのは無理なんで残念だけど使えそうにありません
それに、冷蔵庫を買い替えないと7食分は入らないし(;^_^A アセアセ・・・

夕飯をついつい食べ過ぎてしまう人には、食習慣の変更という点からもおススメ
レンジでチンするだけだし、本当に「らくダ」ですよ(^^)

この検索窓からニッセンサイトの商品を検索できます♪


賞味期限間近の訳あり5000円引きもでてましたよ (2010年5月26日現在)
間近とはいっても1カ月以上あるそうなんで、すぐ食べる人は今がチャンス
販売期間が書いてないので、興味のある方はお早めに!

(終了しています)

ニッセンの美容・健康・ダイエットカテゴリーのダイエット食品のところにらくダがあります。
カテゴリートップページへのリンク → 美容・健康・ダイエット

ニッセン

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

コメント

  1. にゃんこ より:

    ニッセンにこんな素敵な商品があったなんて!
    モラタメのメールも最近ちゃんと見てなかったから気づかなかったよーー。

    こういうメニューで腹八分目の感覚を知るって大事よね。私もタニタのレシピで健康メニュー作ってみて実感しました。

  2. こんにちは~

    とってもおいしそうですね~!
    卵などの冷凍物は、難しいんでしょうね・・・。
    ただ、ラクなのである程度の物は
    仕方ないのかもしれないですねぇ~

    (`・ω・´)/

  3. より:

    にゃんこさんへ
    これ、出たときからず~っと気になってたんですよ
    今回お試しできてラッキーでした(^^)
    自分が思ってる腹八分目ってもっと多かった(笑)
    ちゃんと計算されたものを実際に食べてみるって役にたちますね♪

    さすけのぺろさんへ
    冷凍食品の味も食感もかなり進化してるなぁと思いました
    でも、卵だけは・・・・・・
    私が焼いたほうがうまいです^m^
    手間をかけずにカロリーコントロール食を食べれるんだから贅沢いっちゃダメですよね~

タイトルとURLをコピーしました