iTunesソングカードでお買い物♪ これって贈りものにいいかも

リンクシェアさんのキャンペーンでiTunesソングカードを2枚頂きました。(^^)

RES08467

このカード1枚で1曲をiTunrs Storeで購入(ダウンロード)できます。
2枚あるんで2曲分

「何にしよう~」って試聴したりしてたら・・・・・・
目ざとく見つけた長男、次男が「曲買うの?だったらこれにしようぜ、これ!!」
オイオイ・・・・・当選したの私ですけど~(^_^;)

でも、絶対これというのも決まってなかったんでそれぞれの希望の曲を購入しました。
私も好きな曲だったし♪
いつの間にか、対等に音楽の話ができるようになっててちょっとびっくり。

で、カードを使って買ったのは・・・・・・

長男チョイス
ナルト疾風伝の主題歌 FLOWの「サイン」
だけど、FLOWのがなくてアニソンアルバムからDL(^^ゞ

次男チョイス
ダンブリングの主題歌 honey l daysの「まなざし」

自分の進む道をまっすぐに見つめて進む
つらいこともあるけど頑張ろう!
そんな気持ちなれる曲で聞いていると勇気がでてきます。

「こういう曲をいいって思えるようになったんだなぁ~」
と、変なところで子どもの成長を感じました。(^^ゞ

青春まっただ中ですもんね♪
親に言えないことも、自分自身で持てあます気持ちもあることでしょう。
かつての自分がそうだったようにね。

そういうときって音楽が心の支えになったりするんですよね。
甘酸っぱい青春時代!
いい音楽をたくさん聞いてほしいな♪

音楽は青春時代だけのものじゃないですけどね。
40代になった私でもやっぱり音楽が支えだったりしますもん。
音楽は生涯を通じて友となる存在だけど・・・・・
心も体も成長する10代は、たくさん音楽に触れてほしいと思います。(^^)

RES06468

今回のギフトカードは1曲無料のカード
これは、販促用なのかな?
ストアで買えるのは1000~5000円をチャージしたカードになります。

1000円だとシングルなら5~6曲ダウンロードできますからね。
ちょっとしたご褒美にあげるのもいいかも。
今までは図書カードだったけど、選択支が一つ増えました。
(現金で渡すと、うちの息子達は買い食いに走るんです・・・・)

ギフトカードの詳細は→ギフトカード – iTunes Store

私がもらったカードタイプの他に・・・・・
・メールでコードをおくるタイプ
・家庭でプリントアウトできるカードタイプ
の、2種類もありました。
中高生くらいなら入学や卒業のお祝いに喜ばれるかも~。(^^)
何かの機会に利用したいと思います。

リンクシェアさん、便利なカードをありがとうございました!!

 iTunes Store(Japan)

コメント

  1. ゆめ より:

    こんにちは
    カードで曲を買えるなんて、すごい時代になったものです
    簡単だしいいですよね
    これから、こどもさんと、好きな音楽の話が
    いろいろ出来そうで楽しみですね
    私も音楽は大好きです
    昔の曲も好きだけど、最近の曲もいいです
    音楽に年齢は関係ないってことでしょうか・・。

    梅干、これから、出来上がるのが楽しみですね
    手作りが、いいな~って思いました。
    私も挑戦してみたいです

  2. neko より:

    梅さん、遊びに来たよ~(〃▽〃)
    もう、ダウンロードしちゃったのかなぁ

    良い感じで賑やかですね

    nekoは、8日にneko娘が帰ってくるので
    再就職プレゼント(笑 しちゃいます★

  3. さくら より:

    おめでとうございますー。(≧▽≦)
    お子さんと、音楽の話をするというのも
    また家族の絆が深まって、いいですね!
    図書カードに代わるプレゼントとしても
    とてもよさそうです☆

  4. より:

    ゆめさんへ
    ホント、時代は変わりましたよね~
    貸しレコード屋で借りてカセットテープにダビングしてたのが嘘のようです(^^ゞ
    一緒に曲を聞けるようになると楽しみが広がりますね♪
    私も、最近の曲も好きなのがたくさんあります。
    いい曲は世代を超えて心に響きますよね(^^)
    梅干しは意外と簡単ですよ~
    来年はぜひ!!

    nekoさんへ
    ありがとうございます♪
    もう2枚分ダウンロードしちゃいました(^_^)v
    再就職ってことは、地元に戻られたのかな?!
    どこにせよ、自分にあったところでお仕事できるのが一番ですよね。

    さくらさんへ
    ありがとうございます(^^)
    最近は、息子達に曲と歌手を教えてもらってる感じです(苦笑)
    図書カードより、音楽カードのほうが嬉しかったりするかも♪
    1000円からあるとちょっとしたお返しにも使えて便利ですよね

タイトルとURLをコピーしました