DHCトライアルセット3種類を使った感想

DHCの人気トライアルセット3種類を順番に使った感想をまとめておきます。
同じメーカーの違うシリーズを続けて試すってあんまりないですからね。
それぞれに個性と特徴があって使っていて楽しかったです。(^^)

RES07030
中身は使いきっちゃったけどポーチが残るのが嬉しい♪

このブログの各トライアルセットの使用レビュー
DHC すべすべトライアルキット ロングセラーは安心して使える
DHCプラチナシルバートライアルセット すーっと馴染む軽いつけ心地
DHC 薬用Qトライアルキットはリッチなかんじ

DHC公式サイトの各トライアルセットの詳細へのリンク
DHCすべすべトライアルキット
DHCプラチナシルバー トライアルキット
DHC薬用Qトライアルキット

すべすべトライアルキッド
RES06506

クレンジングを含むスキンケアができるセットというのが嬉しい♪
旅行や外泊時にもすごく便利なキットです。
DHCの看板商品だけあって、肌に必要なものを過不足なく補ってくれるかんじでした。

私は、自分の肌が何が足りなくて何が過剰なのかよくわからないんですよ。
スキンケアジプシーで色々と使ってますからねぇ・・・・・・。σ(^_^;)アセアセ…
その時使ったアイテムで肌に変化が出ては戻る、不安定な状態。

シンプルなスキンケアを約2週間続けてどうなるか、自分でも楽しみだったんです。
目元など乾燥しがちではあったけど、そう大きく凹むとこはなかったですね。
自分で思っているより肌が安定しているのか・・・・・・・
このトライアルのラインが、シンプルだけどしっかりケアしているのか?!

このラインって本品でも日常使いできる価格帯ですからね。
ここに物足りなさを感じる部分的なケアをプラスしていくというのもいいかも。
私の場合は、目元の乾燥をケアするアイテムかな。

これだけで平気なわけがない!
と、思う方も一度使ってみるといいかも。
意外と、オールマイティーにしっかりと肌に対応してれますよ。
自分の肌に足りてないものも、なんとなくわかったりしますしね。

それに、今回のポーチの中ではこのセットのが一番可愛かった!!
ポーチはときどき変わるんで、好みのやつの時に一度買ってみるのもおすすめ。

商品の詳細→DHCすべすべトライアルキット

プラチナシルバー トライアルキット
RES06688

ローション、ミルキーエッセンス、クリームの3点セット。
瑞々しいテクスチャーで夏に使うのにぴったりのラインでした。
くすみなどをケアしてくれるみたいだけど、私は毛穴に効果がありました。

これを使ったのは帰省前と帰省中。
帰省中は海水浴やら磯遊びやらアウトドア三昧。
日に焼けるし、汗かくし、自宅ほどゆっくりスキンケアもできないし・・・・。
一番過酷な条件の中で使ったのがこのセットでした。

海で泳いで日に焼けると、めちゃくちゃ乾燥するんですよねぇ。
でも、水分補給をしっかりしてくれるみたいでダメージが軽くて済みました♪
あと、例年、帰省後は毛穴の開きが気になるけど、それも最小限のような。
今年は、帰省後に「急いでなんとかしなきゃ」って感じじゃなかったんで、肌への効果はあるんだと思います。

普通の生活の中で使えば、「お!」っていう変化がでたかもしれないですね。
今回は、ダメージを最小限に防いだという部分で高評価です。(^^)

でも、クリームもジェルのようなかんじで、冷房による乾燥にはちょっと力不足。
私は目元だけ、これにすべすべトライアルのバージンオイルをプラスしてました。
冬場に使うのにはやや不安があったりもします。

商品の詳細→DHCプラチナシルバー トライアルキット

DHC薬用Qトライアルキット
RES06829

ローション、ミルク、クリームに3回分のジェルがついたセット。
コクがあってエイジングケア向き。
あと2~300円高くてもいいからジェルもトライアルサイズでつくといいんだけどなぁ~。(^^ゞ

高濃度のコエンザイムQ10を配合してるだけあって、ハリがでます。
ピンとはるっていうよりは、肌がもっちりむっちりするかんじ。(わかりますかねぇ?)
柔らかいけどハリがある、そんな風に感じました。

コクがあるぶん、夏場にはクリームが重くかんじました。
今の季節には、パウチにはいっているジェルのほうがよかったですね。

でも秋冬の乾燥時期には、このクリームは絶対効果的なはず!
アンチエイジングもだけど、乾燥に悩む若い人にもいいと思います。

3つのなかで、肌の変化を一番感じたのがこの薬用Q10トライアル。
ポーチもメイクブラシが入る大きさで使い勝手のよいサイズでした。

ラインをフルに使うとちょっと重めですけどね。
自分の肌の調子に合わせて、ローションのあとに何を使うかは好みでカスタマイズして使っていいそうです。
いろんな組み合わせで、自分が心地よいラインを見つける楽しさもありました。♪
私の夏肌にはローション→ジェル→ミルクがベターでした。

色がまっ黄色なんですよね。
で、「つけたら、みかんを食べすぎたときの肌みたくなる?!」と思ったけど・・・・
もちろんそんなことはないのでご安心を。(笑)

商品の詳細→DHC薬用Qトライアルキット

3種類をつかってみて

それぞれに特徴があるんで、どれがいいか決めるのは難しいですね。
その時の肌の状態で、合いそうなものをチョイスするのがいいんだと思います。

私個人としては、シンプルなすべすべトライアルが結構好き♪
プラチナを特殊な条件下で使っちゃったんで、これをきちんと使い直してみたい気もしますね。
Q10は冬に使ってみたい。

DHCのトライアルのいいところは、トライアルを使ってよければ本品に手が届くところですね。
結構、良かったけど高くて本品は無理っていうのも多いですからね~。(^_^;)
サイズ的にもしっかり2週間近く使えますしね。
肌に合うかどうかも見極められるだけの量になっていると思います。

気になる成分をちょっと試してみたい。
旅行にいくのにトライアルで済ませたい。
トライアルを買う理由は色々あると思うけど、やっぱり手軽な価格とコスパの良さが魅力ですよね。
今回の3種類は、おまけのポーチも良かったんでその分もお得♪
送料も無料だし、気軽に試せるセットだと思います。
気になるセットがあったらお試ししてみてくださいね。

まだ夏の日焼けが抜けない私はホワイトニングトライアル興味津津。^m^


DHC薬用カムCホワイトニング トライアルキット

DHCオンラインショップ

コメント

  1. ketaka より:

    梅さん、お久しぶりです~!
    梅さんのレビューはいつも分かりやすくて大好き♪
    なるほど~、DHCシリーズって色々あるけど、
    使い心地はこんな感じなんですね。参考になりました♪
    ありがとうございます!

  2. より:

    ketakaさんへ
    こちらこそご無沙汰してます~
    夏休み中はなかなか時間が自由にならなくて・・・(^^ゞ
    DHCはいろんなシリーズがありますよね
    それぞれ使用感が違うんで、トライアルで試すと好みのものを探しやすいかも
    何かの参考になったら嬉しいです(^^)

  3. melon より:

    DHCスペシャル企画読ませていただきまして
    ありがとうございました!

    毛穴に効果アリとかこれはここが・・と言いにくい点も
    れびゅーしてありどれも欲しくなりましたよ!

    記事書くの結構タイトなスケジュールで
    大変だったんじゃないんですか?

    先週末はA8のイベントは行かれたのでしょうか?

    記事を楽しみにしております!

  4. より:

    melonさんへ
    効果は私が感じたことですからね。
    肌の質や状態によっては違うこともあると思います。
    でもまぁ、何かの参考になればいいかな~と・・・。(^^)
    記事を書くのは好きなんでそんなに苦になったことないんです。
    帰省してたり、仕事が詰まってたりで、記事書く以外のことは何もサイトをいじれてないんですけどね~σ(^_^;)アセアセ…
    イベントいきましたよ♪
    その様子は近々!!

タイトルとURLをコピーしました