辛すぎて店頭販売してない激辛炒めたれはマジで辛かった

「晩餐館焼肉のたれ」でおなじみの日本食研さんのあり得ないほど辛いたれを入手!

RES07210 
激辛道場 炒めソース 700円

野菜炒めやチャーハンなどに向いているというこのタレ。
「激辛だけど食べれないほどじゃないでしょ」という私の期待を裏切り・・・・・
まじで、ピリ辛味って好き♪って程度なら手をださないほうがいい辛さでしたぁ~。
ネットでしか売ってないわけがよくわかりましたよ。(^_^;)

RES07222 RES07224

いきなり味付けに使うのは怖かったんで、まずはちょっと味見。
見ただけで香辛料の塊ってかんじのタレ。
スプーンにつけてちょっと舐めてみたら・・・・・・・・・・・・

甘みもコクもあってウマい・・・・?!・・・・・辛っ!!!!!!!!

慌てて牛乳飲みましたよ。
もう、水じゃダメ・・・・・・ってかんじでしたもん。

でも不思議なことに、口の辛さがおさまると、もう一口・・・・・っと手が伸びる。
そして、「辛っ!!!」「牛乳~~~~」を繰り返すこと2回。(^^ゞ
なんなんでしょうね?このミョーにこころ惹かれる辛さは・・・・・・

かなりの激辛だけど、さすが日本食研さん。
辛いだけじゃなくてちゃんと美味しいんですよ。
これなら、量の加減さえすればいけるだろうって思って野菜炒めに投入。

RES07232 

野菜や肉と合わされば辛さも穏やかになるはず・・でも、控えめに!
と思って入れたんですけど・・・・・・

激辛道場を甘くみてました。
炒めて熱くなると辛さが増します・・・・・・・・。( ̄_ ̄ i)タラー
このあと、半分避けてあった子ども用のから少し具を足してさらに卵も投入。
そして出来上がったのが・・・・・・

RES07242

トウガラシがたっぷりとまぶされた激辛野菜炒め♪
一口でごはんがすすむ、すすむ。(爆)

子どもたちは、激辛道場を使わない野菜炒めにキャベツ1枚とかトッピングして食べてました。
「うぉ~、かれーーーー」「でももう一回」 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なんだかんだで半分くらいは食べましたね。
でもさすがに完食は無理でした。
おそるべし!激辛道場!!

ネギを少量の激辛道場で炒めて味噌ラーメンにいれたら美味しそう。
タバスコ感覚でちょっと使うといい隠し味になりそうな気も・・・・。

RES07246

これを食べるとしたら・・・・・

  • 何かに挑みたいチャレンジャーな気分のとき
  • ケンカしたダンナにカウンターをくらわせたいとき
  • 自分に喝を入れたいとき

ってかんじですかねぇ。
ほんと、辛いですからっ!

RES07183 
いっそセットで意地悪な上司へのお歳暮とかにもいいかも?!(笑)

ハバネロとか激辛系が好きな方にしかおススメできませんが・・・・
チャレンジャーな方は、ぜひお試しくださいませ!!

★激辛道場★
日本食研がお届けする激辛商品。辛党の人はこの道場の門を叩くベシ!

コメント

  1. ketaka より:

    激辛道場、ほんと辛いですよね~?
    私は激辛道場のカレーを食べたんですけど、
    あまりの辛さにギブアップしました。

    梅さんの、
    •ケンカしたダンナにカウンターをくらわせたいとき
    に大笑いしちゃいました。
    あー、これは本当にカウンターパンチ出来そう(笑)。
    でも、これだけの量を食べるのは大変ですよね~。
    家らならラー油の瓶くらいの大きさでかなり使えるかも(笑)。

  2. ゆめ より:

    こんばんは
    激辛道場・・名前からして辛そうですね
    私はカレーも、甘口にするくらい
    辛いのいが苦手なので
    とても、食べられそうにないです

    でも・・パッケージはおいしそうなので
    買っちゃいそうですね

  3. より:

    ketakaさんへ
    はんぱなく辛いですよね~、激辛道場!!
    カレーは分量の調整ができないから、さらに辛そ~(^_^;)
    ・だんなにカウンター
    入れたいときありますよね(笑)
    ほんと、ほんと、ラー油くらいの大きさで十分です

    ゆめさんへ
    このつい手にとりたくなるパッケージと・・・・・
    私のように激辛って名前だけじゃいの?と思う輩がいるから・・・
    きっと店頭で販売できないんだと思います
    苦情がきそうな辛さですもん(;^_^A アセアセ・・・

タイトルとURLをコピーしました