主婦ってすごい! みんなの頑張りに元気をもらいました

のらりさんが雑誌の表紙に載ったと聞いて早速GET~。

右上に写っているのが、のらりさん親子です。
のらりさんはサイト運営の達人で約20サイトも管理されてるんですよ。
それを見込まれての表紙登場!!
日々の努力の賜物で、関係ないけど私もすごい嬉しいです。

のらりさんの1日の様子なども分かって、ますます親近感♪
しっかりとお子さんとの時間も確保していて、家庭と仕事の両方を楽しんでいるのが伝わってくる誌面でした。(^^)

本の内容はというと・・・・・

主婦がいかにして収入を得ているか?
それを個人毎に紹介しています。

  • 資格を生かして自宅で開業(ベビーマッサージ)
  • 隙間時間におうちで収入(アンケート、モニター、ネットオークションなど)
  • 隙間時間にお外で収入(覆面調査など)
  • ハンドメイドを委託販売(消しゴムはんこ)
  • サイト運営で収入(アフィリエイト)
    などなど・・・・・・

家事や子育てをしながら主婦もしっかり稼いでるんですよね。
それにしても、これらをかけもちでやってる人の多いこと多いこと!!

みんな頑張ってるんですよね。
かけもちして、いろんなことをこなせるってすごい才能です。
疲れちゃう日だってあるだろうけど、でもみんな家族のために、自分のために、日々頑張ってるんですよね。

「大変だから、楽しさもある♪ 私も、今日も頑張ろう!!」
そんな風に元気がでてくる本でした。(^^)

RES06748
【気分が軽くなったので、爽やかな写真を挿入してみました。場所は北九州】

不景気で家計がキビシイ中、働く主婦は増えてますよね。
私の身の周りでも、なにかしらで収入を得てる人がほどんど。
スーパーに行けばレジで、ランチに行けばホールで、ウォーキングに行けぱメール便を配達中、って具合でどこに行っても働いてる知り合いにあいますもん。

とはいえ、決まった時間に外で働くのが難しい主婦も多い・・・・。
私もその一人。(^^ゞ
そういう人にとっておうち仕事っていうのはホント貴重!
この本はおうち仕事の事例を紹介しているので、家でできることを探している人には参考になると思いますよ♪

ただ、家での仕事が楽ではないのも事実。
本に登場する人たちの1日のタイムスケジュールを見てもそれが分かると思います。
休む暇なしってかんじですからねぇ・・・・・。

私も、コピーの仕事とサイト運営で、家でお金を稼いでいます。
時間のやりくりや、気持ちの切り替えなどキツイと感じることも多々。。。(*゜.゜)ゞポリポリ
でも、やりがいであったり、気持ちのハリであったり、収入以外にも得るものは多いです。
なんだかんだで、家にしろ外にしろ、仕事は楽しいし好きだから続くんですよね。

家でできるいろんな仕事が紹介されてるんで興味のある方は読んでみてくださいね。
(特にのらりさんのところをじっくりとね!!^m^)

サイト運営で収入を得るアフィリエイトについて知りたい方はこちらの本がおススメ

アフィリエイトならリンクシェア

コメント

  1. のらり より:

    ご紹介ありがとうございます。
    私もこの本を読んで、みんなすごい工夫しているし頑張ってるなぁって思いました。
    川岸の写真、すがすがしいですね。今日も一日がんばろうっと。^^/

  2. 梅さん、いつもお世話になってます

    今日はこれから☂模様のようです
    あまり降らないといいのですが^^

    のらりさんも梅さんも凄いですね
    nekoも挑戦したいです
    まず手始めは・・健康ですね(〃▽〃)(笑)

    それじゃー、またあそびにきます^^☆彡

  3. melon より:

    すごいですねのらりさん20サイト運営とは!!
    梅さんも仕事もしてサイトも運営してすごいとおもう、
    私なんか1サイトだけの更新もままならないもの・・・

    昨日は午前中真ん中の子の整形外科、午後上の子の皮膚科
    と病院に入り浸りそれだけで終わってしまった。

    今度お会いしたら梅さんにお仕事のこととか
    ききたいな~と思ってます♪

  4. より:

    のらりさんへ
    ほんと、みんな頑張ってますよね!!
    その中で、表紙を飾るのらりさんは本当にすごい。
    とっても輝いていて素敵です。(^^)

    nekoさんへ
    のらりさんはすごいけど、私は全然~(;^_^A アセアセ・・・
    nekoさんはお嫁さんとして、お母さんとして、妻として、ライターとして何足ものわらじを履いてるじゃないですか!!
    すごいのは、体調の問題もあるなかで毎日を楽しんでるnekoさんの方ですよ♪

    melonさんへ
    すごいでしょ、ホントすごいんですよ、のらりさんは。
    APIとかも勉強して自作のブログパーツも作れちゃうんですから!
    尊敬する先輩です。(私のほうがずいぶん年上だけど~)
    私も昨日は三男の喘息で1日つぶれたかんじ。
    子どもの体調の悪い日はしょうがないですよね。
    VCさんのイベントに行く予定です。
    melonさんは行きます?

  5. ゆめ より:

    こんにちは
    こういう本を読むと
    みんながんばってるんだな~って感心してしまいます

    20サイト、想像もつかないけれど

    とにかく、すごいですね~

  6. melon より:

    >APIとかも勉強して自作のブログパーツも作れちゃうんですから!

    いやいやすごいですよね そうなりたい。
    matuさんとかみたく究極は自分でいろいろ
    創れるようになりたい~~~~

    VCさんはイベントあるんですか?知らないなぁ
    というかつかったことないんです

    明日のベルメゾンさんはいきます~~(*^_^*)

  7. より:

    melonさんへ
    私もAPI、PHPは勉強したいと思ってます
    思ってるだけですすまないからダメなんですよねぇ(;^_^A アセアセ・・・
    ベルメゾンさん、行きたかったなぁ・・・・
    melonさんとも一度お会いしてゆっくり話したいです
    そのうちどこかでランチでもしましょうね♪

タイトルとURLをコピーしました