一足早く秋冬の準備 インナーを超えたスマートヒート

猛暑日続きのなか・・・・・・・
セシールの発汗保温インナー「スマートヒート(Smart Heat)」をお試ししました。(^^ゞ

RES07037
スマートヒート クルーネックTシャツ icon

クルーネックTシャツタイプで色はチャコールグレー。
見せてもOKのインナーはチュニックやシャツとのレイヤードのインに重宝ですよね。
軽い光沢のあるシックな風合いがいいかんじです♪

ちなみに、28度の温度設定にしたクーラーの効いた部屋で着用。
みごとに暑かったですっ!!!
このまま1日着てたらサウナスーツ効果で痩せそう♪と思ったけど、身の危険を感じてやめておきました。(笑)
保温効果をしっかりとかんじましたよ。

RIMG60331 サイズ変更 着ているのはMサイズ。

私は身長158cm、体重49キロの中肉中背って体格です。

やや袖が長めなんで、くしゅくしゅ感をもたせて着ると、今年っぽいかんじになりそう。

首周りも広すぎず、狭すぎず、すっきりとした印象です。

今年のスマートヒートは去年よりもパワーアップ!
体から発散される水分で発熱するハイテク素材のよさはそのままに
汗などを素早く吸収して乾かす、吸汗・速乾仕様がプラスされています。

写真を撮る準備などなどをスマートヒートを着てから始めたんで・・・・
クーラーの効いた部屋でも汗だくになりました。
でも、背中を汗が伝って流れるようなことはなかったですね。
フィット感があるせいもあるけど、普段着てるTシャツなんかより、しっかり汗を吸い取ってくれます。

乾きの早さは洗濯して干した後に実感。
すぐ乾くんですよ。
冬場って晴れても気温が低くて乾きにくかったりするから、速乾効果は嬉しいですね。
生乾きだといやなニオイがしたりもするし・・・・・。

RES07050

伸縮性のある素材で、締め付け感なくボディラインにフィットします。
肌触りも柔らかで着ていて気持ちいいですよ。

RES07040

着丈はやや長め。
ヒップまでカバーしてくれるのは冷え症には嬉しいポイントです。

クルーネックTシャツタイプのカラー展開は6色。
チャコールブラウンの他には・・・・・
オフホワイト、グレーッシュ、ブラック、ディープパープル、ディープブルー

秋冬らしいダーク系のラインナップですね。
パールカラー系の優しい色合いが増えるといいんだけどなぁ。
秋冬のチュニックが重めの色が多くてインは明るいのが欲しくなったりするんで。
来年度の新商品に期待したいと思います!

今年は秋が短く、暑さが引いたらいきなり寒くなる予報。
例年、シーズン半ばで売り切れがでる人気商品なので早めのGETがよさそうですよ。

ハイネックやチュニックなど今季は種類も豊富です♪

>> スマートヒート アイテム一覧 icon

>>スマートヒート クルーネックTシャツ icon

セシール - バーゲンセール

コメント

  1. さくら より:

    ご無沙汰しております。m(_ _)m
    もう秋冬の準備をされているのですね!
    今年も人気商品になりそうですよね。
    早めにゲットしておかなければ…☆

  2. melon より:

    とてもピタッとしてアウターに響かなくていいですね

    梅さんスタイルいい!!三人の子持ちには見えませんぞ!

    一枚でもいいし重ね着しても気太りしなくてこの秋冬に

    HITしそうですね♪いいな~~~冬寒がりだからこういうの

    大好きです!

  3. より:

    さくらさんへ
    ユニクロも今年はヒート系を早めに売るらしいですよ。
    セシールも去年は買おうと思ったら欲しいサイズが品切れでしたしね~。
    今年は暑くてみんなが気を抜いてる間にスタンバイです。(^_^)v

    melonさんへ
    ぴたっとするけど、圧迫感がなくていいですよ。
    生地の質感もババシャツっぽくないし♪
    スタイルは・・・・・
    気合で瞬間的にお腹を凹めて、ミエはってます・・・(^^ゞ

  4. sanana より:

    Add Your Comment

  5. さなな より:

    すいません、名前だけのコメント作っちゃいました^^;

    この手のインナーは私にはマストなんで興味シンシンです。
    言うほどじゃないのもあったりもしますよね~。
    丈が長めもマストですよね。
    背中の隙間から冷えますよね~。
    今年も早めにチャックしておこう。

  6. より:

    さななさんへ
    私もこの手のインナーは冬の必需品です。
    寒い中で着てないんでなんともいえないけど、真夏に着たらすごい暑さでしたよ(笑)
    価格が手ごろなのと、半袖のチュニックなんかとレイヤードにしても平気な見栄えがポイントかな。
    寒くなったらもう一度着て検証してみますね。

  7. […] 関連記事:一足早く秋冬の準備 インナーを超えたスマートヒート ライトオン:エクストラサーモ […]

タイトルとURLをコピーしました