冷えとり用のシルク混5本指ソックスを7足セットで購入

今年はあったかいけど、やはりこの季節になると足先が冷えはじめますね。
冷え症とはもう長いお付き合い。
すぐにはよくならないけど、やっていると悪くもならないので、靴下の重ね履きを今も続けています。

始めたのは2009年2月なんでこの冬で3シーズン目ですね。
(始めた当初の記事→冷えとり生活を始めてみました

冷えなくなってはいないけど、今は冷えて寝れないってことはないですね。
定期的に運動したり、しょうが紅茶を飲んだり、他のことと合わせてマイペースで冷えとりを続けています。
冷えの本格シーズン突入の前に、5本指靴下を買い足しました。
100%シルクではないんだけど、7足で1990円のお手頃価格でGETしましたよ。(^^)

RES08226
シルク混5本指ソックス おまかせ7足組 1990円(税込)

 

これはベルーナで見つけました。
シルク混で表示はシルク52%、ポリエステル42%、ポリウレタン4%、他。
靴下の材質に重点を置いている人にはおススメできないですけどね。
私はお手頃価格重視なので、「シルク50%以上ならいいか~」と思って買っちゃいました。(^^ゞ

RES08227
風合いはシルクっぽいです。
色は選べないんだけど、上に靴下を重ねちゃいますしね。
届いた色も「これはちょっと・・・・」というようなものはなく割と当たり♪

RES08228 RES08230

今まで履いていた「シルク絹物語しらはた」のより長さがあります。
かかとつきだし、土ふまずのところにサポーター機能も付いているのでフィット感があるのがいいですね。
今は5本指+ウール混の普通の靴下の組み合わせで履いています。
汗ばんでくるかんじがあるのは、絹100%とさほど変わらないかなぁ?

シルク100%だと、結構すぐに穴があいちゃうんですよねぇ~。
なので、もうちょっと長持ちしてほしいという気持ちもあって今回はシルク混にしました。
細かいことに拘らない性格なんで、差があっても誤差の範囲で気にならないと思うし。(笑)

もう少し寒くなると、5本指に5本指を重ね履きします。
上に履く5本指は少し大きめがいいんですよ。
今回買ったのは紳士用もあるんだけど、残念なことに入荷待ち。
年内に入荷されるといいんだけどなぁ。
なかなか入らないときの為に、アチコチ物色しておかなければ!

私が買ったシルク混靴下へのリンクは→シルク混5本指ソックス おまかせ7足組

↓は今まで履いてたシルク100%の靴下

コメント

  1. 私は珍しいと言われている、男ですが便秘と冷え性
    らしいです。どうしても血流が悪いのでそうなるらしい
    です。だから手足はかなり冷えますね。酷い時には
    冷え過ぎて手足が痺れる事もあります。寝る時に
    布団に入っても足が冷えたままで温かくなりません。
    年齢的にもそろそろ考えなくてはいけないのかも…
    と思っています。

  2. より:

    ふじのおやまのヒデさんへ
    男性の冷え症も多いみたいですよ
    筋肉量が多い若い時には自覚症状が薄いみたいですが・・・
    体温が低かったり、代謝が悪いと、筋肉が落ちてきてから出やすいらしいです
    お風呂場で足の指先を揉むようにマッサージしたり、足首を回したりするのも割と効きますよ♪

タイトルとURLをコピーしました