スイーツが充実しているお歳暮からクリスマスケーキを選ぶのもありか?

お歳暮シーズン突入ですね~。
我が家は例年通り、ダンナ実家と私の妹一家に贈るのみ。
今週中には決めて、手配したいと思って色々と物色中。

なんだけど~・・・・・・・・・・

私の好みに合うものがたくさんあって、ついつい自分が欲しいものを探しちゃって全然すすまない・・・・・・・。(^_^;)
でも、お歳暮って思った以上にスイーツが充実してるんですね。
自宅配送で、この中からクリスマスケーキを選んじゃうのもありかもって思っちゃいましたよ。

三越のお歳暮特集 極上のスイーツ特集でみつけたこれとか♪

帝国ホテル カドー・デュ・ボワ 5,250円

木いちご、ブラックベリー、いちご、マラデボワ、ブルーベリーをミックスしたベリーのムースは、1種類では出せない洗練された深い味わい。ベリーと相性の良いピスタチオのムースを組み合わせて、濃厚でありながら清涼感のある美味しさを生み出しました。甘酸っぱいベリーとまろやかなピスタチオ、そしてビスキュイとの絶妙なバランスの食感が、スイーツグルメをも唸らせるケーキです。

食べた~い!!絶対おいしいに決まってるし~。
あとは・・・・・・・

ジャック クグロフ&ベラベェッカ 5250円

福岡の銘店〈ジャック〉の大塚良成氏が作るクグロフマロン。ラム酒と栗の相性も良く、発酵バターとアーモンドが味と香りに深みをつけます。ドライフルーツの香り豊かなベラベェッカの味わいとともにお楽しみください。

クリスマスってがっつり食べちゃうから、薄くカットできる焼き菓子系ケーキっていうのもいいですよね。
シュガーパウダーがかかっててクリスマスっぽいし♪

三越さんはお歳暮はネット注文だと送料無料なんですよね~。
そこも結構魅力的だったりして。

クリスマスケーキはクリスマスケーキでちゃんと特集がありますよ。
こちらもかなり充実しています

>>三越のクリスマスケーキ

一応、贈る用のもちゃんとチェックしてるんですよ。σ(^_^;)アセアセ…
あったかグルメ特集の「京とうふ藤野 竹ざる粕汁鍋セット」は義父母によさそう。
ヘルシーだし、地元では食べられない鍋ですしね。

妹のところは難しいんですよ。
次男君が卵アレルギーなんで、1人だけ食べられないと可愛そうですからね。

但東畜産センター指定 神戸牛肉 サーロインステーキ用

がっつり肉!とか思ったけど予算オーバーだし。(*゜.゜)ゞポリポリ

他にはない三越限定品もあるんで、そういうところから選ぶのもいいかもしれないですね。
普段、手に入らないものって何かのときに頂くと嬉しいですもんね。
しかし、見れば見るほど、自分の家に欲しくなる。(笑)

三越ではお歳暮1回の注文1万円以上で応募できるプレゼントキャンペーンを実施中。
商品にGOPANがあるんで、できれば三越から贈りたい!!
キャンペーン期間は2010年10月12日(火)~12月21日(火)
詳しくは→お歳暮 プレゼント

お歳暮をまだ贈っていない方は、お早めに!

三越のお歳暮

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

コメント

  1. 段々に二人は仲良くなりつつあるこの頃です。お互いを尊重
    し合いながら絆を作り始めています。そんな最中にクリスマス
    ケーキを注文しました。チョコレートケーキなので多分甘いです。
    小さいケーキなので甘くても彼女は食べてくれると思います。
    やはり注文した時には人生が変わったな~と思った瞬間でした。

  2. より:

    ふじのおやまのヒデさんへ
    ごちそうさまです。^m^
    いいですね、ラブラブそうで♪
    チョコレートケーキを食べながら2人で過ごすクリスマス。
    きっと新しい強い絆が生まれるのでは。
    うちは、今年もケーキとチキンの壮絶な奪い合いかなぁ。(笑)

  3. melon より:

    美味しそうなケーキ・・
    と思いコメントしようとしたらふじのおやまのヒデ
    さんがさらに美味しそうな話・・・

    寒い時期に幸せそうな話って嬉しいですね~

    にしても私もこんなお歳暮貰ってみたい!
    高級で自分では買わないので貰ったら
    嬉しいですね~(*^_^*)

  4. より:

    melonさんへ
    ヒデさんのところは、何食べてもおいしいはず!!
    うちもそんな時期があったはずなんですけどねぇ・・・・。(^^ゞ
    お歳暮は普段、買わない(買えない)ものがいいですよね♪
    誰か贈ってくれないかなぁ~。

  5. 壮絶なバトルの末の結果です。未だ未解決な問題は
    ありますが二人の間が一番大事だと思っているので
    乗り越えたいと思っています。

    彼女は我儘だから私とぶつかる事も多いのですが、
    とっても彼女は笑顔の可愛い素敵な人です。本当に
    段々と仲良くなれそうです。でも道はこれからです。

  6. より:

    ふじのおやまのヒデさんへ
    ケンカするほど仲がいい♪ ですね
    我儘じゃない女なんていませんよ~
    女は我儘で自分勝手だから男より長生きできるんですもん(笑)
    うちもケンカと仲直りを繰り返して絆が強まっています
    どこの夫婦もそうなんでしょうね

タイトルとURLをコピーしました