スイーツデコ制作講座の受講セットが到着!

きました♪きました♪ 待っていたものが~。

RES08310
藤井愛弓のスイーツデコ製作講座」の受講セット。
せっかくなので、デコアートに引き続きスイーツデコにもチャレンジです。(^^)

標準受講期間は4カ月で、課題の提出は2回。
基準をクリアして受講完了すると、日本デコアーティスト協会より「スイーツデコアーティスト」の認定がもらえます。(有料)

今年度はPTAの役員なんだけど、3学期は大きな行事がないんで少し楽。
来年度は長男が高校受験で何かとバタバタしそうなので、やるなら今がチャンス!
それに新規開設記念らしく今なら「お得なキャンペーン受講料」ですし♪
*2011年1月20日追記:このキャンペーンは終了しています。
詳しくは資料を請求して確認してくださいね→スイーツデコ製作講座・無料資料請求

まだ箱を開けて、教材を確認しただけだけど楽しそうですよ~。

 

RES08312
課題に使う板チョコミラー。
パッケージもチョコっぽいところが可愛い♪

 RES08313
ホイップクリームとチョコレートソース。
「食べられません」って書いてあります。

RES08314
絞り口に軽量スプーン。
アルミホイルやクッキングシートもあって本当のお菓子作りセットみたい。

あとは、粘土やニス、絵の具、筆、ヤットコやニッパー、パーツ収納ボックスなどもセットになっています。
デコもそうだったけど、必要なものが一度に揃うのはやっぱり楽。
材料はなくなるけど、制作に使う工具や備品はずっと使えますしね。

 RES08315
発砲スチロールが入っていて、緩衝材かと思ったらこれも教材でした。
うっかり折ったりしなくてよかった~。
他にビニールに空気が入った緩衝材があるんだけど、これも課題提出時に使うとのこと。
あやうく捨てるところでした・・・・・・・危険、危険。(^_^;)

講座はテキスト本とDVDを見ながら実習していく形。
テキスト本をパラパラと見たけど、粘土の着色の仕方から丁寧に書いてありました。
こういう基本的なところって大事ですもんね。
注意するポイントなども書いてあってわかりやすそうです。

RES08317 
テキスト本の表紙に載ってるこれらを実際につくるんですよ~。
わくわくしちゃいます。^m^

年内にDVD見たり、テキスト本見たりして・・・・・
最初の実習くらいはできるかな~。
年末年始なんで、本格的にスタートするのは松の内が過ぎてからですね。

途中経過は趣味ブログのほうにアップする予定です。
こっちは課題を提出したときに途中経過を報告しますね。

課題が各3ポイント満点で評価されて、2つの課題で4ポイント以上で「スイーツデコアーティスト」認定です。
デコに負けず劣らず細かい作業なんで、ちゃんと作れるか不安だけど、頑張りたいと思います。(^^)/

今回受講するのは→藤井愛弓のスイーツデコ製作講座

 

がくぶん総合教育センター

コメント

  1. みやこんぶ より:

    こんにちは!

    スイーツデコ講座もされるんですね♪
    楽しそう〜♪

    見た目もカワイイですよね〜。

  2. より:

    みやこんぶさんへ
    やっぱり、やり始めちゃいました(^^ゞ
    箱を開いたとたんにテンションあがりましたよ~
    大掃除そっちのけで、つくっちゃいそう。(笑)

タイトルとURLをコピーしました