自分へのお年玉にナチュラル派コスメ

今年は頑張る予定の自分にお年玉♪
コスメ類を初買いしました。
RES08544

コスメ調合室 フルフリフリフラ の化粧水、日焼け止め、ミネラルファンデーション。

スペシャルケアって言うよりは、普段使いの必須アイテムばかりです。
成分に詳しいわけでも、強い拘りがあるわけでもないんですが・・・・・
シンプルでナチュラルなケアを取り入れていきたいと思っています。

でも、40代ですからね。
高機能なコスメにも惹かれるし、今年も色々試すと思うんですけどね。
とりあえず、今年のスタートは「ナチュラル」です。(^^)

RES08547
まだ、届いたばかりで使ったのは化粧水だけ。
私が購入したのは、「28日間無添加スキンケア体験キット 」。

ハンガリーウォーター化粧水キットとネロリ&ローズブレンドキットが作れます。
作るといっても、計量ずみなので3種類を混ぜて振るだけ~。(^^ゞ

他にも2週間分のお試しキットは何種類かあるけど、お値段的にこの体験キットがお得でした。
今なら超しっとりヒアルロン酸保湿液がおまけでついてるし♪

昨日の朝晩と今朝、ネロリ&ローズを使いました。
なんといっても、素晴らしいのが香り!!
ナチュラルな花の香りに朝からうっとり~。
このスキンケアは楽しいわ♪

RES08556 
思ったよりも浸透がよくて、肌にす~っと馴染みます。
大胆にも超乾燥する時期に、化粧水だけにしてみました。
乾燥してバリバリになるってことはないです。
こってりクリーム使ってたんで物足りなさはあるけど、ローションだけでも思いのほか保湿感がありますね。
たっぷり手にとってばしゃばしゃというよりは、少なめにして重ねつけした方が潤う感じ。

まだヒアルロン酸は未使用。
もう少し、スタンダードな状態で使ってからプラスしてみる予定です。 
2週間しっかり使ってから、感想を書きますね。

今回購入したのは↓
 RES08546

貯まっていたフリフラのポイントを使ったから得したかんじ。(^^)
ミネラルファンデはいろいろ使ったけど、フルフリのが艶感と使用感が一番好み。
ケースはあるんで詰め替え用のハーフサイズと、色を合わせるためのサンプルサイズを購入しました。
たぶん、これで4~5カ月使えるはず。

ソレオオーガニックスは「100%天然成分なのに白浮きせずにSPF30+」というのに惹かれて購入。
寒いけど紫外線はしっかり降り注いでますからね。
ジョグ&ウォークのUV対策として顔用に使うつもりで小さいサイズを買いました。
こちらも、しばらく使ってみてから記事にしますね。

新しいコスメってワクワクする~。(^^)/

【購入商品の詳細ページへのリンク】

コメント

タイトルとURLをコピーしました