レイチェルワインMMU オイル溶きしてリキッド化もいい感じ

昨年末に当選したレイチェルワインMMUがそろそろ使い終わります。
使い始めは普通にブラシで使っていたけど、特に問題なし。
粉が滑らかなのでフィット感もよく自然な感じにしあがります。(^^)
その様子はこちらの記事→レイチェル ワイン ミネラルファンデーションをお試し中

RES08413

アクセントフェースパウダーとセットで使用中。
混ぜてフェイスブラシでクルクルして使ったり、目元やTゾーンにハイライトとして入れたり、かなり使い勝手がいいです。
キラキラ感が派手すぎず地味すぎずちょうどいいんですよ。
MMU自体はマットなんで、セットで使うのがおススメです。

そして、今年に入ってからはオイル溶きでリキット化して使ってます。
こちらもなかなかいい感じ♪

 

RES08506
使っているオイルはHABAのスクワランです。

RES08512
レイチェルワインMMU、アクセントフェースパウダー、そしてスクワランを1滴。
MMUはオイルで溶くと色が濃くなります。
これは、土に水をかけるのと同じ現象なんだとか。
顔に載せたときに白っぽくても時間が経つと色が馴染むのも肌の皮脂で色が少し変化するからなんですって。
色選びがむずかしいと言われるのも、この色の変化があるからのようです。
少し白いかな?!位を選ぶといいのかも。

RES08510
私の使っているウォームはもともとが褐色系の色。
オイル溶きすると、かなり健康的なオークル色に・・・・・・。
溶いた色の感じでは「う~ん・・・・」と思ったけど、顔に伸ばすとナチュラルでした♪

RES08514
アラフォーの目元アップ!
オイル溶きで使った方が仕上がりはナチュラル。
その分、カバー力はやや落ちる感じ。

レイチェルMMUはブラシでつけた方がカバー力がある気がします。
この辺は好みやシーンで使い分けるのがいいのかも。

今は空気が乾燥してるんで、乾燥対策重視ならオイル溶きがおススメ。
陶器肌のような仕上がりならブラシですね。

もう少し明るい色でもよかったかなぁと思ったりも。
フェースパウダーを重ねちゃえば問題ないんですけどね。
色を混ぜたほうが更に私の肌の色ににフィットしそうなかんじです。
やっぱりサンプルで色が試せるっていうのはいいですね♪

RES08410
サンプルは0.5g。
私は朝メイクして日中直してないんで2週間使えました。
容器はかわいくて旅行用や小分け用にも使えるし、これで158円はお得。
安いしブラシを持っている人にはおススメです。

ブラシ付きのセットもあってこちらは30日間の返金保障つき。
ブラシ+お好きなファンデーション 2色(テスター)+アクセントフェースパウダー 1個(テスター)のセット。
このブラシがまたかなりかわいいです♪
 

 

レイチェル ワイン アクセントフェースパウダー サンプル 158円
レイチェル ワイン ミネラルファンデーション サンプル 158円
送料はメール便対応で120円♪

リキッド化に使ったオイルはハーバー(HABA) スクワラン15mL

コメント

  1. […] 前にミネラルファンデーションとアクセントフェースパウダーのサンプルを使ったレイチェルワインのコンシーラーをモニターさせてもらえることになりました♪ (サンプル使用記事→http://ume-review.com/archives/2011/01/wine-mmu-2.html) […]

タイトルとURLをコピーしました