ベルーナのマカロン座椅子がなかなかいい

ベルーナのマカロン座椅子が週末に届いて、すっかり家族のお気に入りになっています。(^^)

RES08910

イベント会場で見た印象より、やっぱり家に置いたほうが大きくかんじますね。
でも、スツールになるんで使わない時も邪魔にならずなかなかいいかんじです♪
私が買った色はレモン。
蛍光っぽい黄緑がポップでかわいいです。

マカロン座椅子】 2990円(別途配送料525円) 全9色

■ サイズ(cm)/幅45×奥行50~68×高さ53.5、座面高9、スツール時:幅45×奥行45×高さ19
■ 品質/張地:パイル部分:綿100%、基布:ポリエステル100%、中材:スチールパイプ、ウレタンフォーム
■ 重量(kg)/4
● 背部3段階リクライニング
■ 中国製

コタツと組み合わせるとこんなかんじ

RES08915
75cmの正方形のコタツにジャストサイズ!

RES08916
座椅子って人が座ってない時って邪魔なんですよね~。
でもスツールすると高さがないんで狭い6畳に置いても圧迫感がないです。
またいで通れるし通行の邪魔になりにくいのがすごくいいです。

 

RES08917 
クッションが効いてるけど、大人が座ってもそんなに凹まないんで、スツール×コタツだと私にはやや高いかんじ。
うちのコタツは足を延ばせるタイプなんで高いほうにすればぴったりかも。
高くするとこたつ布団に隙間ができるんで、試すのは夏まで我慢ですね。(^^ゞ
↑は小5の次男が座ってるんですけど、宿題やるのにはこのくらいの高さでいいみたいです。

 

RES08912
RES08913
RES08914 
リクライニングは3段階。
私は真ん中の角度が一番座りやすかったです。

見た目も可愛いし、出しっぱなしでも大して邪魔にならないし、なにより座椅子があると楽ちんなんで買ってよかったと思います。(^^)
でも、クッション性などはお値段なりですね。
座り心地の良さを追求する方には向いてないかもしれません。

カバーはパイル地で季節に関係なく使えそう。
気になるのは、カバーを外して洗えるって書いてないこと。
ファスナーも内向きについてるし、外しちゃダメなのかな?
でも汚れてきたら外して洗いますよねぇ~。
っていうか書いてないけど私は外して洗っちゃうな。(*゜.゜)ゞポリポリ

そしてこのマカロン座椅子のすごくいいところがコレ!!

RES08918
腰伸ばしストレッチ♪
これが気持ちいいんだー。(^^)
高さといいクッションの具合といい、ホント最適です。
この為だけにあってもいいくらい。(笑)

送料込みで3515円。
値段もサイズも手ごろで我が家にはちょうどいい座椅子でした♪

>> ベルーナインテリアでマカロン座椅子を詳しくチェック

おまけ
RES08920 
次男作:マカロンくん。^m^

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

コメント

  1. matu より:

    かわいいですね。思わず欲しくなります。
    うちの祖母がずっと同じ座椅子なんですが壁側なので使ってなくてもあまり気にならない我が家・・・苦笑

    最後の顔も素敵です。
    息子がほしがりそうだ。

  2. hana より:

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    これ、可愛いですねぇ。

    我が家もコタツ生活なので、座イスが欲しいと
    思っていたのですが、コタツをしまう夏のことを考えると
    ちょっとーーと迷っていたのですが、これはいい。
    夏はクッションとして使えますね。
    お財布と相談してみよー。(笑)

    先日教えてもらった生姜粉末試してみました。
    結局楽天で買っちゃいました。
    めっちゃ辛くて美味しくて、便利ですねぇ。
    梅さんのおかげで、私のお気に入りが1つ増えました。(*´∇`*)

    素敵な情報&レビューありがとうございました。

  3. より:

    >metuさんへ
    座椅子ってなきゃないで済むんですよね。
    我が家に座椅子が入るのは、10数年ぶりかなぁ。
    長男が小さい時に背もたれにつかまり立ちして危ないんで処分して以来です。
    最初、「マジックで書いていい?」って言われて即却下!!
    両面テープで留めてあるんで、いろんな目を作って貼り変えてあそんでます。(^^)
    この目も角度で怖くなったり情けなくなったりして、もう福笑い状態です。

    >hanaさんへ
    かわいいでしょ♪
    座椅子を出しっぱなしで鬱陶しくない時期って短いんですよね~。
    スツールならポンって置いておいてもさほど邪魔になりませんよ。
    4キロあるんでクッションほど手軽でもないですけどね。(^^ゞ
    ショウガ末、お口に合ったようで嬉しいです。(^^)
    手軽で便利ですよね。
    お役に立ててよかった♪

  4. さなな より:

    色が可愛いですね。
    スツール使い出来るのはいいですね。
    で、4キロって結構な重さですね。
    その分座いす使いでも倒れずに済むのかな。
    でも、私には高いです。もう一声値下げを・・・^^;

  5. より:

    さななさんへ
    スツールになるのは狭い部屋にはホント便利です。(^^)
    リクライニングを一番倒れるところにすると、結構角度があるからある程度重さは必要でしょうね。
    寝ちゃった30キロの三男をお姫様だっこで布団に運べる私は4キロくらい軽々ですけど。(笑)
    1990円くらいだとベストですよね~。
    せめて送料込で2990円とか。
    子ども達にあと2個買って1人1個づつって言われてるけどちょっと無理~。

  6. […] 左手側にちらっとうつっているのはベールナのマカロン座椅子ですけど、このコンビは最強ですね。 […]

タイトルとURLをコピーしました