発売に先駆けてコンシーラーの新色をモニター中

前にミネラルファンデーションとアクセントフェースパウダーのサンプルを使ったレイチェルワインのコンシーラーをモニターさせてもらえることになりました♪
(サンプル使用記事→http://ume-review.com/archives/2011/01/wine-mmu-2.html

RES08794 
私がモニターするのは新色の#3。
使ったMMUサンプルのカラー、「ウォーム」に合う色だそうです。
でも、MMUのサンプルは使いきっちゃった・・・・・・。σ(^_^;)アセアセ…
手持ちのMMUと組み合わせて使ってみたいと思います。

私、普段はコンシーラーって使わないんですよ。
シミはけっこうあるけど、そんなに気にしてないんで。
なので、使い方がよくわからない~。 ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ…
とりあえず、練習も兼ねて手に使ってみました。
ミネラルコンシーラー初体験です。

RES08796
このほくろにコンシーラーを使います。

RES08795 
レイチェルワインはMMUもマットだったけど、さらにマットなかんじ。
色はウォームよりも若干明るめかな。

 

RES08797
同封されていた使い方に、「気になる部分はブラシではなく指でトントンとつける」と書いてあったので、ピンポイントで指でつけてみました。
ちょっとたっぷりつけすぎた感がありますが・・・・・・・
ほくろがうっすら見える程度で、かなりカバー力はあるかんじ。
でも、このままだと、いかにも隠してます状態。

RES08798
手持ちのMMUをブラシで重ねてみました。
周囲との落差は減ったかんじ。
でも、いかんせん、最初につけたのがべったりすぎでしたね。(^_^;)

うまく使えば、シミなどをカバーしながら、ナチュラルなメイクが完成しそう。
コンシーラーにカバー力があるんで、隠すためにたくさんつける必要もないかんじです。
なんとなく、粉の特徴と仕上がりのイメージがつかめたので・・・・・・
練習しながらモニターして、後日、使い勝手などをまとめますね。

初めて使った感想は↓
「見た目は同じようだけどミネラルファンデーションとコンシーラーではカバー力が全然違う」

商品の詳細→レイチェル ワイン コンシーラー
*現在(2011年2月10日)は1色のみの販売です。新色は近日発売予定。

コメント

タイトルとURLをコピーしました