シルク姐さん御用達の美容液でエイジレスを目指す!

泣く子もだまるエイジレス美女、シルク姐さん。
ほんとにおキレイですよね~。
たゆまぬ努力があってこその美肌とナイスbody!!
噂年齢50歳っていうけど、40代の私よりずっと若々しくて憧れてます。

そのシルク姐さん愛用コスメの1つが森下仁丹の「BIFINA」 。
ドラックストアでは見かけない商品だけど、イベントで実際にみるチャンスがありました。

RES01070

著書の「べっぴん塾」で紹介されてるのが、このなかの「BIFINA BPSLAB クリアベースEX」と「BIFINA BPSLAB エッセンスEX」。
仁丹のスタッフさんに「シルク姐さんはラインで使われてるんですか?」って聞いたら、ちょっと意外な答えが。

シルク姐さんは、そのときのお肌の調子などでメーカーに関係なくスキンケアアイテムをチョイスしていて特にラインで使ってるわけではなく、BIFINAの中では特にこの2点を気にいって本にも紹介している、とのこと。
そして私に対しても「全部使わなくても、好きなのだけ使ってもらってOKです」と。。。。
普通、「相乗効果でよりお肌に・・・・・」とか、全アイテム買ってね♪的なトークなのに、なんて正直な。
でもなんか、好感度大!!(^^)

 

RES01073
新刊で紹介されいるのが「BIFINA BPSLAB エッセンスEX」 。
保湿効果に優れていて、シルク姐さんも乾燥が気になるときにご愛用だそうです。
ハーブエキスとビフィズス菌発酵エキスがお肌の奥にまで浸透し、ゆらぎがちなお肌を健やかな状態に導いてくれるんですって。

一番気になる乾燥にいい。
しかも、ラインで使わず足すだけでもいい。
さらにはシルク姐さん御用達!!

RES01214
現品GET!!(^^ゞ
使い始めました~♪

 RES01273
とろっとしたテクスチャーは、どこか乳酸菌飲料っぽい雰囲気。
ふわっと優しいフラワー系のハーブ香がいいかんじ。
肌への浸透がよくて、馴染んだ後はサラリとした肌触り。

サイトの商品説明に「「BPS(ビフィズス菌産生多糖体)」が肌に水のベールをつくり・・・・」ってあるんですけど、 ホントそんなかんじでベールがかかったようなすべすべ肌に仕上がります。
しかもサラサラなんで、ミネラルファンデーションのベースにも最適!
保湿効果が高いのに夏場でも問題なくつかえそうなのは嬉しいな♪

しばらく使ってみてからまた感想を書きま~す。
どちらかというとマイナーなブランドだと思うんだけど、シルク姐さんはアンテナを広くはってるんですね。
隠れた名品を見つけた感じで、ウキウキしてます。^m^

美容液の詳細→BIFINA BPSLAB エッセンスEX
取り扱いショップは、あの銀色の仁丹でおなじみの「仁丹堂」。

この美容液が載ってるシルク姐さんの本は↓

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました