エクササイズ機能がプラスされた新商品クロックストーンを試し履き

「似たようなモノはたくさん出てるけどやっぱり違うのよね♪」と、品質と履き心地の良さで1歩も2歩もリードしてる感のあるクロックス。
一時、爆発的に人気がでたときにあまりにもみんなが履いてて、あまのじゃくな私はあえてスルーし続けて現在に至ってます。(*゜.゜)ゞポリポリ
でも、今度の新作がかなりいいんで、もうスルーするのは無理かも~。

RES01130
crocstone skylar flat icon

パンプスっぽくて普段使いによさそうなデザイン。
でも、それだけじゃ心ひかれません。
なんと、今度のクロックスには美脚&エクササイズ機能が加わっているんです!!

最近、履くだけでダイエット効果などを期待できるウォーキングシューズが流行ってますよね。
あれも欲しいなぁと思ったんだけど、なにせお値段が・・・・・。
でも、クロックスだったら、そうしたシューズの約半分の値段!
試し履きもしてきたんだけど、ピップや太腿のあたりに効くかんじでしたよ♪

 

RES01137
この、渦巻き状に盛り上がる、やや不安定なソールがポイント。
どこかで見たことのあるような感じだけど、そこはさらっとスルーするのが大人ってもの。(^^ゞ

RES01135
履いて立ってみると、見た目の印象ほどフカフカしたかんじはなくて、結構しっかり立てます。
エアリーな独特の履き心地が新鮮。
いつもの靴に比べると足に緊張がはしります。
真っすぐに立つとどうってことないんだけど、前のめりになったり、だらってすると少しフラってして「いかん!」ってかんじ。

キレイな姿勢をキープすることに繋がりそうななところがすごく魅力的。
40代になると、どことなく立った姿勢にも歩く姿にもハリがなくなってきて・・・・・・。(;´Д`A “`
姿勢が悪いだけで、見た目年齢マイナス3歳くらいになりますからねぇ。
5000円強できれいに立つ習慣が身につくんだったら嬉しい限り!

デザインもバレエシューズ風で、普段着ているカジュアルコーデとも合わせやすい。
しかも、チャームをプラスすると、イメージが全然かわるんですよ。

RES01140 
キャンディみたいなストーンでのデコってば可愛すぎ~。(^^)
穴がポコポコ開いているよりも、チャームで飾ったほうが私は好き。

icon icon icon icon icon icon

この辺のチャームも合いそうなかんじ。
つけるチャームで印象がガラっと変わるから、その日の気分でアレンジできるって楽しそう♪

  
RES01133 
夏にぴったりのビーサンタイプもありました。
これだと足のムレが気にならなくてよさそう。

クロックス オンラインショップ

私はエアロビを習ってるんだけど、レッスンでよく姿勢を注意されちゃうんですよ。
自分では真っすぐのつもりでも、どうも左に傾いてるようで・・・・・。
靴でそれが直るわけじゃないんだけど、履いて立ったときに、自分の体の傾きが普通の靴よりもよくわかったんです。
意識して、緊張感を持って立ったり歩いたりするって、なかなかできないですからね~。
この手のシューズはずっと気になってたし、クロックスデビューをしてしまうかも。

安いところを探してみたんだけど、新作なんで予約販売だったり、サイズがなかったり・・・。
いま買うならクロックスの公式ショップが一番届くのが早そうです。
定価だけど公式ショップならニセモノの心配がないから安心ですしね。

>>クロックス公式オンラインショップ

私が普段購入してるサイズは靴下をはいて23.5cmか24.0cm。
素足だと23.0cmか23.5cm。
今回、靴下をはいてサイズ7を履いたんだけど、ぴったりでした。

デザインは3種類。
私が買うんだったら試し履きして、足にほどよいフィットしたskylar flatがいいな♪
履いた時にしっかりサポート感があるほうがヒザとかに負担がかかならさそうだし。

icon icon icon icon icon icon
crocstone skylar flat icon crocstone skylar clog icon crocstone skylar flip icon

クロックストーンは、あくまでも日常の歩行を目的としたもの。
がんがん歩く場合には、ウォーキング用のシューズを購入したほうがよさそうです。
子どもと公園に行くとか、買い物に行くとか、ちょっとした外出でエクササイズしたい人向け。
でもこういう「ついでエクササイズ」って、ありがたいですよね。
毎日少しづつ運動しようって思っても自分だけじゃなかなかできないし。(^_^;)

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

コメント

  1. さなな より:

    この記事見て探してしまいましたよ~。
    これ系のシューズを買おうかと思ってたんですが、1万とはいえ使わないかなぁと思ったり。
    結構安いので真剣に探しましたよ^^

    結局買わなかったのですが^^;
    もうちょっと可愛い感じのがあればいいのになぁ。
    バレエシューズのはサイズがぴったりって合いにくくって、普通ので失敗したのでいやで。
    ビーサンも砕け過ぎだし・・・

    欲しいけどなぁ。

  2. より:

    >さななさんへ
    私も、これ系のシューズを履き続けるかわからないんで
    他の寄りやすいっていうのがすごく魅力的。
    セコくもっと安いショップで・・・・と思って探してるんだけど
    欲しい色はサイズがないし、どうしようかまだ迷ってます。
    サイズ、できれば0.5cmきざみで欲しいですよね~。

タイトルとURLをコピーしました