河口湖で買った杉養蜂園の果実蜜が美味しすぎる

湖畔のお土産屋さんを覗いていて、「はちみつ入りソフトクリーム」に惹かれて立ち寄って、試食を勧められて思わず買ってしまった杉養蜂園の果実蜜。

RES01058 
日曜日に買って帰ってきて2日しか経ってないのにだいぶ減っております。(^^ゞ
河口湖で熊本の会社のハチミツをお土産ってどうよ?って思ったけど、ホントにこれはめちゃくちゃ美味しくて買って正解。

300g入り4本セット(3150円)とブルベリーの500g入り(1365円)の5種類を購入。
コレのほかに、アセロラとマンゴーがあって全部で7種類の果実蜜がありました。

ヨーグルトにかけても、バニラアイスにかけても、パンにつけても美味しい!!
でも私が一番好きなのは・・・・・・

 

RES01063
果実蜜+お酢を水で割った「サワーハニードリンク」♪
お酢を入れなくても美味しいんだけど、ちょっと酸味が加わると果物とはちみつの甘さも引き立って、病みつきになるおいしさ。
体にもいいし、子ども達が学校に行ったあとにコレを1杯飲むとしゃきっとして家事も進みます。(^^)

ちょっと前からケフィアヨーグルトを食べてるんで、ヨーグルトに一番合いそうなブルーベリーを500gにしたんだけど、今のところの一番人気はハニーレモン。RES01060
バニラアイスにハニーレモンをかけると、ちょっとレモン入りのチーズケーキのようなかんじでめちゃうま。
紅茶に入れても美味しいし、次回ハニーレモンは大きいサイズで買うことが家族一致で決定。
ハチミツとレモンって王道の美味しさですね。

ブルベリーはヨーグルトとバッチリ。
ジュースにするには、味も香りも濃い目のブルベリーと柚子がむいているかんじです。

杉養蜂園は熊本に本社がある会社で、全国の観光地に店舗があるそうです。
でも、毎回観光地まで買いにはいけませんからね。
ネットショップもあるんで、全国どこからでも注文できます。

本店は会員になるとお買い物でポイントがたまったり、購入金額によってプレゼントがもらえたり、会員価格で割引で買える商品もあってお得なかんじ。
リンク→杉養蜂園オンラインショッピング

あと楽天市場とYahoo!ショッピングにも支店があるんで、たまってるポイントを使いたいときにはこっちがいいかも。
杉養蜂園楽天市場店杉養蜂園Yahoo!店

安くはないけれど、はちみつと果実エキスなんで子どもたちが食べたり飲んだりしても安心だし、体にもよさそうですしね。
我が家の定番アイテムになりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました