シャークスチームポータブルは便利!!だけど注意も必要

この前、ほろ酔いの勢いで注文したシャークスチームポータブルが連休中に届きました。
さっそく使ってみたけど、これは楽しいし便利♪
お掃除が楽しくなります。(^^)

RES01712 
附属品一式。
結構な量なんで収納用のトートバッグがついてるのは便利です。
ネット購入だと常時、研磨パットとスクイージーパット、専用収納バッグがついています。
今回は母の日キャンペーンの期間中だったので、お値段そのままで更に2点のおまけが♪(現在は母の日キャンペーンは終了しています。)

 

RES01711
ショップジャパンで販売されている吸収クロス「ゾービーズ」と首元ドライパックシート。
ゾービーズは使ったらレポ書きますね。
トライパックシートは手持ちの化粧水を含ませて使うタイプで、100均にも似たようなのがあるんで特にレポ予定なし。

 

RES01727 
早速、壁をお掃除。
白っぽい壁なんで分かりにくいけど、蒸気がもわ~っと出ています。
でも部屋中が湿気っぽくなるわけでもなく、程よい加湿ってかんじでした。
高温スチームなんで真夏に使うとちょっと暑いかも。

壁自体はビニールっぽい壁紙が貼ってあるんで、スチーム洗浄しても問題なし。
軽くエンボスがついてて汚れが残りやすいんですけど、雑巾よりもキレイに落ちるし、サラサラになって気持ちいいです。
しかも、雑巾掛けるより全然楽!!
バケツに水用意したり、すすいだりしなくていいですからね。

でも、ちょっと気をつけないといけないことも・・・・。

RES01756 
壁をスチーム洗浄して柱にも触れたら塗装が落ちてしまいました。(;^_^A アセアセ・・・
うちは、築30年超えで擦れて塗装が落ちてるところも多々あるんで気にならないですけどね。
新築のお家や、立派な柱などがある場合で、スチームOKか分からない場合は、隅の目立たないところで試してみたほうがいいと思います。

RES01728 
6畳の壁を一通りやって、蛍光灯の傘を拭いたらこんな状態に。
思ったよりも汚れてました。(*゜.゜)ゞポリポリ

パッドは汚れを絡め取るけど、汚れ落ちも良くて「キレイの匠」を入れて20分ほどつけといてから手洗いしたらほとんど落ちました。
よく絞って天日干しすればOK。
洗濯機でも洗えるけど、これだけのために洗濯機まわすのはもったいないし、服など一緒に洗うのはちょっと・・・ねぇ・・・・。
手洗いでもキレイになったんで一安心です。

二度ぶきの必要もないし、びちゃびちゃになることもないところが楽♪
水をフルに入れて使えるのは20分くらいかな~。
ちょうど一部屋分の掃除が終わるくらいでしたね。
最初なんで慣れればもっとスイスイ掃除できるのかも。

私は左手に本体、右手に延長ホースをつけたパッドを持って使いました。
本体を重いとは感じなかったけど、女性にしてはチカラもちなんでカヨワイ女性がどう感じるかはわかりません。(笑)
コードも長くて2か所のコンセントに差し替えはしたけど、延長コードなしでも広範囲を掃除できます。

蒸気がでてくるのも通電して30秒程度なんで、すぐ使えます。
今回は水を足したりしなかったけど、家中やるには足すようでしょうね。
水を足す場合にどうしたらいいかちゃんと説明書を読んでおきます。

子どもとダンナがとっかえひっかえ、使いたがって、いいおもちゃになってました。(^^ゞ
キッチンまわりや窓、網戸など一番やってみたい場所は、連休が終わって邪魔が入らなくなってからじっくりやる予定。
今回は、とりあえず1回使ってみたってかんじだけど、使いやすいし便利♪

なにより、「これがあるから掃除しよう!」って気になるところがいいですね。
今月の半ばに家庭訪問があるんで、GWがおわったらアチコチ掃除してみま~す。
今月中はシャークスチームポータブルの記事が多くなりそう。(^^)

 

シャーク スチーム ポータブル 14,940円

●セット内容/本体×1、角型ヘッド×1、筒型ヘッド×1、噴射ノズル×1、延長ホース×1、ブラシヘッド×2、ハンドルコネクタ×1、専用マイクロファイバーパッド(角型パッド×2、筒型パッド×2)、ダスターパッド(筒型ヘッド専用)×1、衣類用スチーマー×1、衣類用スチーマー専用キャップ×1、衣類用ブラシ×1、ノズルクリーナー×1、給水カップ×1 (プレゼント) スクイージーパッド(角型ヘッド専用)×1、研磨パッド(角型ヘッド専用)×1、トートバッグ×1、

●サイズ/本体約 25.5×25.5×12cm、ゾービーズ:スーパーラージ:約70×49cm・ラージ:約38×38cm

●重量/約1.5kg(本体のみ)

●電源/100V 50/60Hz

●消費電力/1500W

●コードの長さ/約5.0m

●タンクの容量/約450ml

●保証書付/1年

●中国製

●送料/1,260円

コメント

  1. のらり より:

    レポート楽しみにしてました。^^
    なるほど、塗装が落ちるほどとはすごい洗浄力。
    アパートの引越し前とかの掃除で、家具の汚れ跡がついてるところとか、これで掃除すれば「壁紙を換える費用払ってください」とか言われなそう。すばらし~。

  2. ゆめ より:

    こんにちは
    シャークスチームポータブル
    使いやすそうですね
    これがあったら、いろんなところを掃除したくなりそう

    年末の掃除までに、へそくり貯めようかな(笑

  3. さなな より:

    凄いですね~。
    柱の塗装が落ちちゃうのはびっくり。
    浮かしちゃうって事なんでしょうか??

    年末の大掃除なんかが、暖かくていいかもですね^^

  4. より:

    >のらりさんへ
    落ちる、落ちないは塗装の種類によってですけどね。
    壁の汚れを落とすのに夢中で、柱に気を使わなかったのは失敗。
    手あかなど皮脂汚れはすっきりおちましたよ♪

    >ゆめさんへ
    これあると、掃除がすごい楽しいですよ。(^^)
    しかも雑巾がけより楽ちんなのがいい!
    近いうちに窓などをやってみる予定です。

    >さななさんへ
    たぶん水性ニスなどはスチームに弱いんだと思います。
    どんな塗装でも落ちるわけじゃないけど、熱に弱いものには注意が必要なかんじ。
    お菓子食べたあとの脂っぽい手で子ども達が触ってペタペタする辺りの壁が、簡単にすっきりしたのが一番の収穫です♪
    うちの壁、エンボスだから落ちにくかったんですよ~。

タイトルとURLをコピーしました