世界中のセレブが愛する美の水「フィジーウォーター」を飲んでみました

南国の楽園フィジーで生産される水が、世界中のセレブを虜にしているそうです。
ハリウッドスターのプライベート写真にこの水を飲んでいるところがあったり、高級ホテルで使われたりしてるんですって。

RES01110 
これがその噂の水、フィジーウォーター

何んでそんなに愛されてるかのというと・・・・・・。
爪や肌、髪の成長を促し、美のミネラルといわれる「シリカ」が豊富に含まれているんです。
さらに、弱アルカリ性でナトリウム、マグネシウム、カルシウムなども含まれ、ジョギングやウォーキング、エクササイズなど運動時の水分補給にも適している。
健康にも美容にも気を使うハリウッド女優がこぞって飲むのもわかるかんじですね。

私もそのフィジーウォーターを飲んでみました♪
もう、気分はハリウッド女優!(笑)

RES01334

軽く冷やして飲みました。
ミネラル豊富っていうから、もっとクセがあるかと思ったけど素直な味。
軟水なんで日本人にも飲みやすいですね。
やや鉱物っぽいミネラルの風味はあるけど、普通にゴクゴク飲めちゃいます。

シリカの含有量は1Lあたり91gで、世界でもトップクラス。
聞き慣れない成分なんでシリカについて調べてみたら、意外にも日本の水にはシリカが多く含まれているそうです。
ミネラル豊富な火山岩で濾過されると多くなるそうで、日本は火山が多いですからね。
でも、検索してみた限りでは日本の水にはフィジーウォーターのシリカ含有量を上回る水は見つからずちょっと残念。(^^ゞ

海外の水は衛生面が心配だったりも。
でも、このフィジーウォーターは、外の空気に触れることのない完全密封の輸送システムが採用されています。
よりピュアにボトリングする努力がされていて、安心して飲めるのも人気のゆえんなんでしょうね。

ハリウッドスターやセレブが愛飲する水。
さぞや高いんだろうと思ったらそうでもないんですよ。
500ml 24本入りで3,360円。
1本あたり140円。
自販機で買う水が大体120円くらいですよね。
この価格なら、セレブを真似て美容にも健康にもいいフィジーウォーターを選びたくなるのも納得。

RES01111

3サイズあって、左から1L、500ml、330ml。
私が今回飲んだのは330mlでバッグにも入れやすいし、重くもなくてよかったです。
あんまり見かけないサイズだけど、意外とこの小さいサイズって便利。 
ボトルのデザインは全部同じで、夏っぽくてかわいいですよね♪

このデザインのよさで、アカデミー賞とかの場でも使われるそう。
日本でもプレゼンとかイベントとか、お茶出しせずにペットボトルを使いますよね。
そういうときに、こういう水がでたら、絶対に女性は嬉しい!
企業の好感度アップにもつながりそうですよ。

日本もお水を買う人が増えてますよね。
ボトルも可愛いし、美容効果もあるっていうし、お中元などのギフトに使うのもいいかも。
真夏になるとジュースなんかより、キンキンに冷やしたお水がおいしいですもんね。

アメリカに続き日本でもこの夏はフィジーウォーターがブレイクしそうな予感♪

成分等の詳しい情報と購入は→FIJI Water

 
One and Only フィジーウォーター リンクシェア レビュー・アフィリエイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました