リンデン&ジャーマンカモミール 敏感肌化粧水キット 使い始めました

フルフリの手づくりローション第3弾「リンデン&ジャーマンカモミール 敏感肌化粧水キット」でナチュラルスキンケアケア中。
(第1弾→ ネロリ&ローズブレンド、第2弾→ ハンガリーウォーター化粧水

RES01549
リンデン&ジャーマンカモミール 敏感肌化粧水 お試しサイズ(2週間分)  単品 1300円

私は肌がいたって丈夫なんですけど敏感肌用。(^^ゞ
天然由来の植物エキス成分のスペシャルブレンド「韓流7種」が気になって購入しました。
韓国コスメは美肌つくりにいいと評判で、コスメスペシャリスト達も愛用してますもんね。

季節的なものもあるけど、前につかった2つよりも潤ってます。
「韓流」から漢方のような香りをイメージしてたけど、甘めの爽やかな香りでした。
サイトの説明にあるように、心もお肌も和むかんじ♪

RES01551
手づくり化粧水とはいっても、容器に保湿剤と植物エキスをいれるだけ。
計量などの手間もないし、とってもお手軽。
保存料などは入っていないので、調合したら冷蔵庫で保管し、約2週間で使い切ります。

暑くなってくると、この冷蔵庫で冷やしたローションが気持ちいい!!
きゅっと肌が引きしまって、毛穴ケアにもよさそうですよ。(^^)

 

 

RES01552
ハーブティーではおなじみのリンデンとカモミール。
両方ともイライラなどのストレスを緩和したり、ぐっすり眠れたりする、リラックス効果があると言われています。
スキンケアに使うのは初めてだけど、敏感肌用のレシピなんでお肌のストレスにも効果があるんでしょうね。

私はアロマとかハーブを使ったセルフメディケーション(自分自身で健康を管理)に興味があるんです。
特にハーブティーは大好きで、何種類かを常備していて、その日の気分や体調にあわせてチョイス。
この手づくり化粧水シリーズも、ケミカルなものが嫌というよりも、植物の力を使ってのスキンケアってところに惹かれて使っています。

いろんな成分が入った高機能スキンケアも使うし、特に成分にこだわって選んでるわけじゃないんだけど、このシリーズの心休まる香りと、穏やかな使い心地になんだかほっとするんですよね~。
肌の調子は心の調子とも繋がっていると思います。
イライラが続くと肌も荒れてくるし。
そういう点でも、「ふぅ~」っと肩の力が抜けてリラックスできる癒し効果ってスキンケアの重要なポイントなのかも。

 

リンデン&ジャーマンカモミール 敏感肌化粧水に切り替えて3日。
季節の変わり目の気温差が激しい時期なので、日によっては目元あたりに乾燥をかんじます。
そういう時は、シルク姐さんご愛用の美容液を部分的にプラス。

お風呂上がりに冷たい化粧水を使うのは気持ちいいし、ちょっと甘めの、でも爽やかな香りがとっても心地いい。
肌の調子も落ちないし2週間で終わっちゃうのがちょっと寂しい感じ。
ケチってつかっても保存できないんで、ばしゃばしゃつかっちゃいますけどね。
これ、かなり好きです。(^^)

 

リンデン&ジャーマンカモミール 敏感肌化粧水は、フルフリの売れっ子ランキング1位。
お試しサイズは在庫があるけど、通常サイズは欠品中です。
2011年新物カモミール水の収穫待ちなんですって。
予約販売は6月後半から受け付け予定とのこと。
フレッシュな今年のカモミール水が使われる新物も楽しみ♪
また使い終わるころに感想をまとめますね。

私はお試しサイズの単品を購入しましたが、お肌へのアプローチ力をアップするオプションをつけることもできます。
単品で買い足すよりもオプションでセットにした方が安くなっています。

>>リンデン&ジャーマンカモミール 敏感肌化粧水 お試しサイズ(2週間分)

初めての方は、2種類が試せるお得なセットもあります。

>>2つの手づくり化粧水お試しセット

コメント

タイトルとURLをコピーしました