ミニラボのフタつきマグで癒しのティーブレイクを堪能

イベントでみて一目ぼれして買ってしまった、ミニラボの「フタつきダブルウォールマグカップ」。
使い始めて1カ月近く経つんだけど、毎日癒されています。(^^)

RES01693
フタつきダブルウォールマグカップ(mini labo) 990円

使い勝手はちょっと微妙だったりするんだけど、この可愛さの前では、もうそんなことはどうでもいい!ってかんじ。(^^ゞ
でも、ほこりも入りにくいし、温度もそこそこキープしてくれるし、普通のマグよりずっと便利。
それに、こういう可愛いアイテムが視線に入るところにあるってだけで、なんか幸せ気分♪

 

 

RES01696
高さ約14.8cm。
マグカップに比べると背が高くて存在感があります。
でも、この2つの入る量は一緒なんですよ。

RES01697 RES01698

ミニラボマグにいっぱいに入れた水を、マグカップに移すと、この通り。
温度をキープするために二重構造になっていて厚みがあるんで、見た目ほどたくさんは入りません。
ホットドリンクは温かいうちに、コールドドリンクは冷たいうちに飲めてちょうどいいかんじ。

RES01703 
氷を入れたアイスティーを持つとほんのりとひんやり。
2重構造だけど、エアコンを切った蒸し暑い部屋だと、ちょっと結露しちゃいます。
アツアツのコーヒーや紅茶を入れると、温かくなるけど持てる温度までしか上がりません。
常温になるまでの時間は普通のマグの2倍くらいかな。
でも、そんなにたくさん入るわけじゃないから、適温の間に飲み終わっちゃってますね。

 

RES01695 RES01700

シリコン製のふたは、最初飲んだ時は初めてだったんで違和感があったけど、角度がついているし慣れちゃうと飲みやすいです。
傾ければでてくるんで、紙コップでのんでるような感覚で飲めてます。

RES01705 
私は在宅で仕事してるんだけど作業していて飲み物に手が伸びる時って、喉が渇いているっていうよりも、気分転換したい時が多いんですよ。
「あぁぁぁぁぁ、もうっっ」みたいな時。(^_^;)
そういう時に、大好きな紅茶やハーブティーを飲むと「ふぅ~」って、肩の力が抜けて、「さぁ、もうひと頑張りしよ」って気持ちになれるんですよね~。

どんなカップで飲んでも気分転換はできるんだけど、でも見るだけで笑顔になれちゃうような可愛いデザインだと癒され感が倍増!!
毎日を少し幸せにしてくれるアイテムと出会えてよかったです。(^^)

デザインは私が買ったエッフェル塔のほかにフラワーがあります。

●径約9.8、高さ約14.8cm
●満水容量/約280ml
●耐熱温度/本体:約150℃、フタ・底キャップ:約230℃
●耐冷温度/フタ・底キャップ:約-30℃
●主材/本体:磁器、フタ・底キャップ:シリコンゴム
●中国製

フタつきダブルウォールマグカップ(mini labo)

携帯:フタつきダブルウォールマグカップ(mini labo)

ベルメゾンネット

コメント

  1. まねき より:

    ミニラボは本当にかわいいですよね。
    私も去年、日傘を買って、やっぱりさすたびにウキウキします。

    マグもかわいいな~。
    私も家にいるときは飲み物必須なので、こういうマグがあると、楽しくすごせそうな気がします♪

  2. のらり より:

    ホッとするミニラボ柄、いいですね。^^
    大人かわいい感じ・・・梅さんも買ったとなると私も欲しくなるぅ。

  3. より:

    >まねきさんへ
    ミニラボの商品をずっと欲しいと思っていたんだけど、ファッションアイテムは年齢的に着恥ずかしいし、インテリアも築35年の和風な我が家では確実に浮くし、なかなか買えないでいたんです。
    でも、ちょどいい商品を見つけて即買いしちゃいました。
    蓋つきのマグはあると便利ですよ。
    ミニラボの日傘だったら暑い日のお出かけも、楽しくなりそうですね。

    >のらりさんへ
    毎日、癒されてます。(^^)
    うちは、男の子ばかりでこういう可愛い柄は家の中にないんでなおのこと、ほっとするかんじ。
    のらりさんも買っちゃいます?!
    そうしたらお揃いですね♪

  4. […] […]

タイトルとURLをコピーしました