1Lの牛乳パックに入れるだけの楽ちんケフィアヨーグルトをお試し

お腹が弱いので食べ始めたケフィアヨーグルト
意外にも、ダンナと息子たちがよく食べるのでタネ菌を買い足して続けています。
市販のヨーグルトより酸味が少ないから食べやすいみたいなんですよね。
プレーンヨーグルトを買ってきても、食べようとしなかったのに、がっつり食べてます。
おかげで、500mlだと不足気味。(^_^;)

RES01077 
モニプラで1Lの牛乳パックにいれるだけでOKというケフィアヨーグルトに当選♪
株式会社天好社のケフィアを試してみました。

楽天市場にもショップがあって、今回私がモニターした2包セットは480円で購入できます。
小額でケフィアヨーグルトがどんなものか試せるのはありがたいですね。
ショップへのリンク→エステリア楽天市場支店 

1Lあると食べごたえがありますね~。
クセのない柔らかな味で、1Lあってもあっという間になくなりました。

RES01081 RES01082

パウダー状のケフィアのタネ菌を牛乳パックに入れて、軽く振ってそのまま放置。
生活感あふれる洗濯バサミで留めて埃がはいるのをガード。
おしゃれなクリップで留めようと思ったけど、我が家にそんなものは有りませんでした。(*゜.゜)ゞポリポリ

約24時間経って開けてみると、表面がキレイに固まっていて、ちゃんとできてました。
今の時期は室温が高いので、保温しなくても大丈夫ですね。
冬場の為に、補助ヒーターも販売されているけど、発酵時間を長くすることでも対応できるみたいです。

RES01098
滑らかで酸味がすくないから、なにもなくても美味しいけど、ブルーベリーソースをかけると、更においしい♪
いつも食べてるケフィアよりちょっと柔らかめのできあがりでした。
これは発酵時間などとも関係あるかもしれません。

牛乳パックでそのまま作れるのは楽。
柔らかめだったので、最後に残った分は振って飲むヨーグルト状に。
同じ味なんだけど、スプーンで食べるのと、飲むのと微妙に違っておいしかったです。(^^)

食べ終わったら、ゆすいで開いて干して資源ごみへリサイクル。
体にもよくて、環境にも優しく作れるのがいいなぁって思いました。

1回で1L作れるので、大人数の家庭や、毎日食べる人には便利ですね。
2包、5包という少量パックから、お得な100g入りまで、いろんなサイズがあるのも魅力的。
ケフィアは試したいけど、ヨーグルトを作るのは面倒という人にはカプセル入りのサプリタイプもありました。

ショップへのリンク→エステリア楽天市場支店 

ケフィアを継続して食べていて、劇的な変化ってないんだけど、なんとなく調子がいいんです。
あんまり気にしてないけど、お通じも安定してるような気がするし。
当分、ケフィアのある生活を続けていこうと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました