etvos タイムレスミネラルファンデーションでいろいろお試し中

先日購入したetvosのタイムレスミネラルファンデーションを毎日使っているけど、なかなかいいかんじです。
1週間の間に色々やってみたんで、ちょっとまとめてみました。

【ブラシでつけてみる】

RES01004 
よりナチュラルにつけたいときはブラシで、と書いてあったんでやってみました。
ブラシの方がパフよりもふんわりとつくんで、マット感が軽くなる感じ。
悪くはないんだけど、わざわざ固形ファンデをブラシでつけなくてもいいかな・・・・。(^_^;)
まぁ、こういう使い方もできるよってことで。

ちなみに・・・・・・

RES01005
ブラシにつけた後のファンデーションはこんなかんじ。
粉はパフにとって次回つければむだなく使えます。
思ったよりも粉は散らばりませんでした。

 

【ベースと組み合わせてみる】

RES01006
手持ちのUVベースと組み合わせて使ってみました。
使ったのは、「SQUINA薬用UVホワイトニングベース30」。
UV効果アップと、色の補正を兼ねて使用。

RES01007 
ティント乳液風に色がついているベースです。
タイムレスミネラルのN04を使っているんだけど、時間が経つとやや暗く感じるので、明るめの肌を作ってからのせたらどうかなぁと思って。

これはなかなかいいかんじ♪
夕方以降にくすんでくるのも押さえてくれるし、ファンデの密着度もアップして崩れにくくなるのも◎。
ただ、どちらかというとファンデもベースもピンクよりなので、イエベの私は下地をイエロー系にしたほうがより色がマッチしそう。

【フィニッシングパウダーを使ってみる】

RES01009
レイチェルワイン 「ミネラルメイクアップ トライアルセット」の、アクセントフェースパウダーを仕上げに使ってみました。
キラキラ系のパウダーを重ねると、艶肌っぽいかんじに。
光を反射するので、毛穴がより目立ちにくくなった気がします。
タイムレスミネラルがマットなので、シルクパウダーよりもシャイニーなほうが合いそう。

【過酷な状況に陥ってみる】

最高気温34度の猛暑日一歩手前の14時頃に自転車で20分ほどダッシュ!
念の為、この記事の為にではなく、用事に遅れそうだったのでやむを得ず・・・・・です。(^^ゞ

自転車を飛ばしてる時はそうでもなかったけど、止まったとたんに汗が吹き出しました~。
タオルハンカチで汗を拭き拭き用事を済ませ、そのあと、トイレで鏡をみたら、崩れているというよりは、ほぼすっぴん。
キレイに消えてなくなってました~。

この時以外は、汗をかくと無薄化粧にはなるけど残ってます。
パウダータイプのMMUより崩れにくいっていうか持ちがいいかんじ。

【色で悩み中】

03Nに交換しようかと思ってます。
etvosのサイトには1回だけ色交換ができるって書いてあるんですよね~。
ベースやパウダーで色調整は出来るけど、今の肌の色にはやや暗いかんじ。
これから日に焼けるんで、ちょうどよくなりそうだけど、日焼け肌でいる時間の方が短いし、黒いより白い方が補正しやすいし。
まだ、色の交換ってしたことないんで、近いうちに問い合わせしてみます。
交換についてはまた後日報告しますね。

色見本だとこんなかんじ。

商品詳細>>タイムレスミネラルファンデーション

コメント

タイトルとURLをコピーしました