スピードラーニング14巻「レストランでディナー」は、ずいぶん話の幅がひろい

月が変わるとスピードラーニングの巻も変わる。
今月は新しく届いた14巻の「レストランでディーナー」を聞いています。

RES01771

題から想像する内容は、オーダーの仕方とかチップの支払い方とか、食事のマナーとか。
そういうことも含まれてるんだけど、なんだか「レストランでディナー」って題からは想像もつかない内容が続々と登場。(^^ゞ
ちょっと意表をつかれる展開でした。

 

RES01118
だって、モーゼの話が出てくるんですよ!
レストランに行った日が「Passover」というユダヤ人の祝日だったことから、2人の会話がモーゼの話題に。
「Passover」も、モーゼの話も知らない内容だったので興味を持って聞くことができました。
こういう、豆知識が仕入れられるのも、スピードラーニングの魅力なんですよね~。
これを聞かなかったら、たぶん一生しらないままだったかも。

他にも、ドギーバッグや、健康志向でヘルシーフードが人気という話、飲食店での禁煙事情など盛りだくさん。
「子どもの学校のランチ」も、スナックが買えるなど日本の給食とはかなり違う学校ランチにびっくり。
アイスクリームも買えるそうで、子どもにとっては最高だろうけど、親としては虫歯とか食習慣とか栄養面とか、アメリカ式に賛成はできないなぁ。(*゜.゜)ゞポリポリ

月初めから英語&日本語版のCDを聞いていて、内容を覚えたのでそろそろ英語だけのCDにしようと思っているところ。
ここしばらくサボっていたんだけど、フリートークも今月はやっておこうかと。
せっかく英語で話すチャンスがあるだから、やらないともったいないですもんね。
緊張するけど頑張りますっ!!

話は変わりますが、このまえ、公民館の図書室に行ったら、壁にサークルのポスターがたくさん貼ってあったんですよ。
英会話サークルっていうのもあって、週2回、各1時間半で1カ月2500円(テキスト・お茶菓子代含む)ってなってました。
残念ながら夜の開催なんで無理なんだけど、サークルだと格安ですね~。
英会話スクールだったら1回のレッスンで2500円くらいしちゃいますもんね。

スピードラーニングは毎日聞けて、月に2回電話で5分間の英会話レッスンが受けられて1カ月4200円+送料315円。
英語に接する時間の長さからいうと、サークルにも劣らないコスパかなぁって思ったりして。

英会話サークルって魅力的なんですけどね。
子どもの体調不良などでお休みして1回しか出なくても月謝は1カ月分。
そう考えると、やっぱり今は家でも出先でも時間がある時にできるほうがリスクが少ない。
やっぱり、今の私が英会話レッスンをするんだったら、スピードラーニングがいいみたいです。

スピードラーニングをやってるメリットを十分に受けるためにも、フリートークをちゃんとやろ。
ちゃんとね、やりますっ!!
(↑必死に自分を奮い立たせてる・・・・・・。(^_^;))

>>スピードラーニング英語の詳細を公式サイトでチェック

別ブログに、スピードラーニングの感想をまとめています。
興味のある方は、よければこちらにもお立ち寄りくださいませ~。
>>スピードラーニングで学ぶ英語学習実践記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました