いやなニオイをいいニオイに変える!ジョイフルガーデンで加齢臭ケア

体臭を消臭するのではなく、体臭を活かしながら心地よいニオイに変えるという画期的な石けんを使い始めました。

RES01324

>>【新ジョイフルガーデン】 石けん 3個セット 760円

ジョイフルガーデンにはボディーソープもあるんだけど、それだと子ども達にガンガンつかわれちゃうんで石けんにしました。
体臭を気にしすぎる必要はないと思うんだけど、気にならないと言えば嘘になる。
女性も加齢臭が・・・・ってメディアで言ってるからなお。(^_^;)

ニオイを抑えるんじゃなくて、嫌なニオイ(ノネナール)をカシスグリーンの香りが包みこんで、いいニオイに変えることができるってとこがいいなぁと思って使い始めました。
このイヤなニオイをいいニオイに変えることを「ハーモナージュ効果」というそうです。

どんな効果かというと・・・・・・

icon icon

この飛び出している部分を、パタンと倒すとキレイな○になりますよね。
それと同じように、相性のいい香り同士がピタリとハマると別のいいニオイになるんだそうです。
ジャスミンは、香りの成分を分解していくと、1つ1つはイヤなニオイになってしまうんですって。
この複雑な香りの性質を生かして、できたのがジョイフルガーデン。
加齢臭のいやなニオイを抑えてくれる組み合わせを発見した資生堂ってすごい!!

>>ハーモナージュ効果をもっと詳しく icon

ジョイフルガーデン石けんの香りはカシスグリーン。
かんきつ系の香りに、ハーブをプラスしたような、青っぽい香り。
シトラスよりやや甘めだけど、男性が使っても違和感のない香りです。

RES01325 
普段使っている石けんと同じにモコモコと泡立ちます。
いつもよりいい香りってだけで、石けんを切り替えても違和感なく使えるって重要。
泡が立ちにくいと使うのが面倒になったりするんで。

自分だと洗い上がりの香りはわからないので、家族にも使ってもらったけど、お風呂から出て部屋にきた時にハーブっぽい爽やかな香りがほんのりと。
特に香りが強く残るということもないんで、普通に石けんとして使えます。
いい香りなんで残ってくれてもいいんだけど「あ、これ!ジョイフルガーデンでしょ」ってわかっちゃうっていうのも、「加齢臭なんです!」って宣言してるようでなんだかねぇ・・・・・。(*゜.゜)ゞポリポリ
何も気にせず、ホントに普通の石けんとして使えるところが私は好き♪

うちのダンナは宿泊勤務があって、それだと丸1日(忙しくて帰ってこれないと丸2日)お風呂に入れないんですよ。
冬はそうでもないけど、夏は家に帰ってくると、「とりあえずシャワー浴びて」と言いたくなるいい香りが~。
職場は40~50代のおっさんばかりなんでいいとしても、混んでる電車で帰ってくるときには本人も肩身が狭いみたいなんですよね~。
ジョイフルガーデンで、ちょっと気が楽になってくれるといいな~って思います。(^^)

参考までに、加齢臭が気になる時に、しっかり洗った方がいいのは

  • 胸のあたり
  • 頭皮
  • 頭の後ろ、首の付け根辺り
  • 耳の後ろ

だそうです。

私も、夏はエアロビで汗かいたあととかニオイが気になるんで、ジョイフルガーデンがあると気が楽。
3個で760円で、ダンナと私が使うだけなら1カ月に1個で250円くらい。
この値段で、心晴れやかに過ごせるってありがたい!
手軽なお値段なんで、加齢臭が気になる方は、お試ししてみてくださいね。

【シリーズラインナップ】
【新ジョイフルガーデン】 石けん 3個セット

【新ジョイフルガーデン】 ボディーソープ

【新ジョイフルガーデン】 ヘアシャンプー

【新ジョイフルガーデン】 ヘアリンス

購入ショップ : こだわり商品研究所

コメント

  1. 色々な商品があるものです。加齢臭は私の場合は余り関心がない
    というのが現状ですね。余り若い人との繋がりもないので然程
    気にしないという感じになっています。しかし段々にそのような
    時も来るのだろうな~と思う時もあるので興味深い記事だと思い
    ました。

  2. より:

    >ふじのおやまのヒデさんへ
    女の子がいるお父さんは、気にする人が多いらしいですよね。
    「お父さん、くさい」っていわれないように。(^_^;)
    うちのダンナは、満員電車で時折、密着した同世代の男性から
    気になるニオイがすることがあるそうです。
    30分近くそのニオイに接してると苦痛になってくるんで
    自分でもちょっと気になるそうです。
    ライフスタイルで、香りに対する気になり具合も変わってきますよね。
    個人的には、極度に過敏にならずに過ごすのが一番だと思います。

タイトルとURLをコピーしました