KAKATO ESTHE(カカトエステ)で、がさがさカカトの集中ケア中

素足で過ごすシーズンに気になるのがカカト。
1年中通してお手入れしていればいいんだけど、靴下で隠れてる間はついつい何もしないままになっちゃうんですよね~。
で、1週間できれいなカカトがよみがえるという「KAKATO ESTHE(カカトエステ)」というクリームを見つけ使い始めました。

RES01303 

開けた瞬間「うわ、ちっちゃ」って思っちゃいました~。
でも、1回の使用量目安は、両方のカカトで0.2g。
このサイズでもは1カ月は使える計算ですね。
これで840円なので、コスパはまずまず。

>> カカトエステ 7g

このカカトエステを選んだのは、植物由来の4種類の原料のみで作られているいうシンプルさに惹かれたから。
最近、ナチュラル志向なんです♪

使ってみたら、伸びがよくて本当にちょっとの量で大丈夫でした。
1回塗っただけでもしっとりカカトを1日キープしてくれて感激!
このまま1週間使ったら、どんな変化があるのかすごい楽しみです。(^^)

RES01306 
こんなもののアップで申し訳けないんですが、私の何もしていないカカト。
白く粉がふいたようになっていて、深い筋も何本かあります。
これでも、サンダル履くのにワセリンを塗ってケアしていてキレイになったほう。

RES01307
両カカトで1回0.2gが目安だけど、どのくらいかよくわからないので、片カカトにこのくらい使用。

RES01308 
塗っただけでツルツル♪ (^_^)v
早く使ってみたくて、昼間に塗ったんだけど夜まで保湿してくれてました。
今は、効果的だというお風呂上がりに塗っています。
カカトが白っぽくないっていうだけで、なんか若くなった気分。(笑)

RES01309
コクのある無水クリームだから、表面にしっかり膜を作って水分をキープしてくれるんでしょうね。
でも、ベタベタすることもなく、塗った後に素足でいても平気なのがすごい。

原材料はなんと4つだけ。

  • グリセリン・・・ヤシ油由来
  • 水添レシチン・・・大豆由来
  • アスコルビン酸・・・トウモロコシ由来(遺伝子組み換えでない)
  • 甘草エキス・・・甘草由来

このカカトエステは、元々は顔用の美容クリームとして開発を始めたそうです。
でも、なかなか思うような商品が作れず試行錯誤。
そのときにでた試作品を、開発者の1人がガサガサで悩んでいたカカトに塗ってみたところ・・・・・。
「なんだかとってもいいかんじ♪」ってことに!

顔用に開発中だった商品なので、カカト以外の手指、肘、膝など、角質や、荒れが気になる部分に使っても大丈夫。
ジャータイプでガンガン使いたいところだけど、この小さいチューブ容器になっているのは空気が入らないようにするため。
防腐剤などを含まないので、劣化するまえに使いきれる量になってるんでしょうね。

カカトエステを取り扱っている、こだわり商品研究所には、20代、30代、50代の女性がそれぞれ片足だけに1週間カカトエステを使った驚きの変化が載っています。
見た時には「ここまでの変化は1週間じゃないよ~」って思ったけど、使い始めて「これはマジかも」と思うように。
私は両方のかかとに塗っているけど、1週間したらカカトの状態をレポしますね。
赤ちゃんみたいなツルツルカカトになっているかも♪ ^m^

【商品情報】

カカトエステ 7g 840円(税込)

原材料 : グリセリン、水添レシチン、アスコルビン酸、甘草エキス
使用方方法 : お風呂上がりなどに、カカトのかさつきが気になる部分に適量をのばします。
その他の使い方 : 肘や膝のかさつき、角質の黒ずみにも。
販売元 : 株式会社シダコスジャパン
取り扱いショップ : こだわり商品研究所

コメント

タイトルとURLをコピーしました