ミネラルファンデーションに使ったスポンジは洗うのが楽

現在、メインファンデーションとして活用中なのはタイムレスミネラルファンデーション。
etvosから6月に販売された、固形のミネラルファンデです。

RES01425
>>エトヴォス「タイムレスミネラルファンデーション」

夏休みで何かとあわただしい朝に、ささっとメイクできてすごい便利♪
でもヘビロテしてるだけあって、あっという間にどっちがファンデでどっちかスポンジか分からないくらいの色に。(^_^;)

スポンジはもう何回か洗ってるけど、洗うたびに楽だなぁって思います。
ブラシに比べて楽っていうのもあるし、ミネラルファンデを使い始める前のファンデの時のスポンジよりも楽。
だって、ふつうの石けんですっきりキレイになるんですから♪

RES01426 
普通の固形石鹸で洗うだけでOK。
スポンジについてるのがミネラルファンデなんだから、石けんで落ちるのは当たり前なんですけどね。
当たり前なんだけど、なんか毎回「楽~♪」って感激しちゃうんで、記事にしてみました。(^^ゞ

せっかくなので、水アリで使えるのかな?と思ってちょっと実験。
洗い終わったスポンジをぎゅっと絞った状態で、タイムレスミネラルファンデーションを塗ると・・・・

RES01429
密着力が増して、カバー力がアップするかんじ?!
私のメイクの腕前だと、のっぺりと厚塗り風になりそうなんで顔では試しませんでした。
でもまぁ、うっかりメイクする前にスポンジを洗っちゃったとか(そんなことはないか~)、緊急時には水アリでも使えなくはない。
*水アリ用のファンデじゃないんで、お試しの際は自己責任でお願いします。

週末から、ダンナの実家に1週間帰省します。
毎年帰省してるんだけど、ブラシと粉のミネラルファンデを持ち帰るのが大変、というのがタイムレスミネラルを買った大きな理由。
帰省に使ったあとお蔵入りするんじゃないかと、かなり迷ったんだけど、がっつり使えてるんで買ってよかったです。
色々と楽だし。(^^)

商品詳細→タイムレスミネラルファンデーション

コメント

  1. […] 出典ume-review.com […]

  2. […] 出典ume-review.com […]

タイトルとURLをコピーしました