いつでもどこでも手軽に生姜でポッカポッカ♪ 「ジンジャーアップ」

私は冷え症で生姜大好き♪
このブログにも生姜を使った商品がちょこちょこ登場してるんですが、それを見た、ふじのおやまのヒデさんから「知り合いが作っている生姜のお菓子がある」と連絡をくれ、送って頂いちゃいました。
ヒデさん、ありがとうございます!!m(__)m

RES01204 
頂いたのは「ジンジャーアップ」という商品。
国産生姜を薄くスライスし、砂糖で乾燥するまで煮詰めた、余計な物は何も入っていないナチュラルな生姜のお菓子です。

詳しくはこちら→ジンジャーアップ

お菓子というから生姜のカラさも控えめなのかと思ったらとんでもない!
しっかりカラくて、生姜ヘビーユーザーにも満足できる味わいでした。
パウダーやジャムと違って、持ち歩くのも楽だし、寒い季節にバッグに入れておくと、出先で冷えを感じた時に手軽に生姜パワーをチャージできそうですよ。(^^)

 

 

RES01205 
ジンジャーアップ・黒糖です。
一見固そうだけど、しっかり乾燥してるんで、噛むとホロっと崩れるかんじ。
黒糖の柔らかな甘さのあとに、生姜がピリピリっと効いて、口の中もお腹の中もホットに♪

RES01206
紅茶に入れるとさらに効果的と書いてあったので、さっそくトライ。
ティーパックの紅茶を普通に入れて、そこに黒糖ジンジャーアップを4つ投入~。

RES01214 
2~3分すると生姜が生のような状態に戻って、紅茶には黒糖の甘みと生姜のエキスがプラスされます。
生姜をすり下ろす手間もないし、ハチミツなどを用意しなくてもいいし、楽ちん♪
最後にこの生姜をパクっと食べると、「生姜っ!!!!」ってかんじ。(^^ゞ
紅茶に入れる前のジンジャーアップなら手で簡単に砕けるので、小さく割ってから入れて紅茶と一緒に飲んじゃうっていうのもいいかも。
コアな生姜好きさんは、そのまま食べるのもおススメ。

このジンジャーアップの魅力はなんといっても、持ち運びの楽さ。
生姜を摂るにはいろんな方法があるけど、手軽にパクっと食べられるのってそう多くないんですよ。
電車の中とか旅行先とか、冷房で寒かったり、ちょっと風邪っぽかったり、体を温めたいってときに簡単に食べられるっていうのはありがたい。

RES01213
倍ジンジャーという、国産生姜20%入りのほうじ茶も頂きました。
「ほうじ茶と生姜?」って思ったんだけど、これが意外とマッチ。
夏の暑い日には、ほうじ茶のさっぱりする感じがいいんですよ。
アツアツの生姜入りほうじ茶は、外の暑さと冷房の効いた部屋との温度差でバテ気味のカラダにはしみじみと美味い。
ティーパックタイプなんでより手軽に生姜茶が楽しめます。

今回は、ふじのおやまのヒデさんに送っていただいたんですが、直接購入することもできるようです。
連絡はホームページから → ジンジャーアップ

富士市にある朝霧高原富士ミルクランド富士川楽座など、リアルショップでも購入ができます。

販売店も募集しているので、商品に興味のあるバイヤーさんがいましたらぜひ!
うちの近所でも売ってくれるといいのにな~。

でも、富士市周辺はレジャーに行くのもいいところですしね。
神奈川からは、そう遠くないんで遊びに行きがてら買ってくるというのもいいかも。
なかなか出かけられないんで、やっぱり通販に頼っちゃいそうですが・・・。(^^ゞ
みなさんも、富士市に遊びに行ったら、ジンジャーアップをさがしてみてください♪ 

 
今回ジンジャーアップを教えてくれた、ふじのおやまのヒデさんは、ハウスクリーニング会社の社長さんです。
草むしりから遺品整理まで幅広く手がけていて、小さなお掃除にも丁寧に対応しているようすが、会社のブログから伝わってきます。
富士市周辺でハウスクリーニングを頼みたいと思って業者を探している方は、会社のブログを訪問してみてくださいね。
HPはコチラ→未来株式会社

コメント

  1. 遠藤陽子 より:

    梅さん、初めまして。
    富士の遠藤と申します。このたびはこんなにきれいにブログにしていただいて、本当にありがとうございます。
    さすがの文章力ときれいな写真、実物以上に商品がすばらしいものに感じます。ジンジャーアップを気に入ってくださってありがとうございます。

    富士のおやまのヒデさんからご紹介をいただきましたが、とってもありがたいです。
    また今後ともよろしくお願い致します。

  2. より:

    >遠藤さんへ
    はじめまして。
    この度はおいしいお菓子をありがとうございました。
    記事を褒めていただきありがとうございます。
    でも、商品が素敵だから、記事がよくみえるんですよ。(^^)
    生姜好きにはすごく嬉しい商品なので、この記事をきっかけに
    ジンジャーアップを知ってもらえたら嬉しいです。

  3. 私からもお礼を言います。「ありがとう…です」
    まだ紹介したい人もいますがその先駆けになった
    今回の遠藤さんです。彼女も又なかなかの人物と
    私は思っているんです。遠藤さんから教えられる
    事が多いと感じている私です。

    今回このような形でコラボが出来たのでこれを
    きっかけにお互いが負担のない交流が生まれれば
    最高のように思います。これからも宜しくです。

  4. より:

    >ふじのおやまのヒデさんへ
    いえいえ、とんでもない。
    素敵なお菓子&遠藤さんとの間を取り持っていただき
    本当にありがとうございました。
    ヒデさんが声をかけてくれなければ一生出会うことが
    なかったはずなので、感謝、感謝です♪
    まだ、一度もお会いしたことがないのに
    こうしてお付き合いが広がっていくって不思議ですね。
    この縁を大事にしていきたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました