ニッセンの2枚組体操着はさらっとした着心地の裏メッシュでした

次男と三男の体操着をニッセンで購入しました。

RES01766 

なんとこれ、2枚で1390円!!(税込)

商品はコチラ→丸首トレーニングシャツ2枚組(半袖)

学用品を扱うお店で体操着を購入すると、1枚でこのくらいの値段ですよね~。
体操着はあんまりダブダブだと、動きにくいし、運動時にどこかにひっかかっても危ないし、普段着のように大きめを買って2年着るっていうのが難しい。
今、2人とも成長期でヘタすると半年くらいで小さくなったりするんで、2枚で1390円っていうのはすごく嬉しい♪
正直、品質には期待してなかったんだけど、夏向き素材だし、洗濯しても乾きが早いし、もっと早く買えばよかった。

 

 

RES01767 
なんと、裏がメッシュになっていました。
体操着って汗かいて肌にくっつくと、着替えにくいんで、これはいいかも♪
子どたちも試しに着た感じでは「サラサラしてなんか気持ちいい~」って気にいった様子。

RES01768 
表は普通の体操着とおなじ。
学用品店の体操着と見た目はほとんどかわりません。
袖の小さいポケットがないのと、袖口がリブになってないっていうくらいかな。
うちの子達の通う小学校は、丸首の体操着っていうだけで特に指定があるわけではないのでニッセンの体操着でも全然OK。

今回は150cmを購入しました。
6年生の次男は前から2~3番目くらい、4年生の三男は後ろから5番目くらい。
2歳差があるけど、身長は4~5cmしか変わらないから同じサイズを着せて、次男→ぴったり、三男→少し余裕ありってかんじ。

でも、2枚組なんだったらサイズを別々に選べるといいですよね~。 
そうすれば、兄弟でもっと差があってもそれぞれにあったサイズを買えるし、1人分でもひったりと大きめと2枚買って長く着られるし。

2枚あればあったで、洗い替えができて便利は便利。
週末に天気が悪くて体操着が乾かないくて困るってこともなくなりますしね。
1枚分の値段で2枚買えるんだから、同じサイズの2枚セットでもお得はお得ですよね。
2枚もいらないわって方は、同じくらいの身長のお友達のママに声をかけて1枚ずつシェアするといいかも。


丸首トレーニングシャツ2枚組(半袖) 1390円

携帯の方は→丸首トレーニングシャツ2枚組(半袖)

中学は体操着に指定があって、1枚1780円もするんですよぉぉ~。
ハーフパンツが3200円くらいだったかなぁ。
中学生の男の子は小学生よりもさらに成長が早いから大変・・・・。
ニッセンとコラボで、家計に優しい指定体操着を作ってほしいわ。

ニッセンは体操着の他にも、柔道やバレエなどスポーツ関連の習い事のレッスン着がお財布に優しい価格でそろってますよ♪

>>学校&スポーツアイテムSHOP

ニッセン

コメント

タイトルとURLをコピーしました