ぐるなび市場 人気おせち試食レポ

ぐるなび本社におじゃまして、ぐるなび食市場の人気おせちの試食をさせてもらいました♪
なんと、6店舗分!!
一足はやくお正月気分を満喫してきましたよ~。(^^)

食のお取り寄せとして実績のあるぐるなび食市場。
おせちも、早くから取り扱っていて、10年の実績があるとのこと。

毎年、購入した方からの意見をもとに見直しを重ねていて、今年は特に「安心・安全」というコンセプトに力を入れているそうです。
特に強化しているのは、食材の産地、原産国、アレルギーに関する情報の告知など、消費者がサイト上で自分の目で見て確認し、判断できるようにすること。
私も実際にサイトを見てみましたが、ほとんどの店舗で食材に関する詳細情報がありました。
また、詳細をみるボタンなども目立つように配置されていて、わかりやすかったです。

>>おせち料理予約・通販特集2012年

こうした、きちんと情報を開示するという姿勢は、とてもいいことだなぁと思いました。
お正月のお祝のおせちですから、やっぱり安心して食べたいですもんね。

また、各店舗の担当者の方からもお話を聞くことができました。
店舗でも消費者の意見を取り入れ、品数や味付けなどの見なおしているそうです。
「おいしく味わっていいお正月を過ごしていただけるように」というのはどこの店舗も同じ。
その中で、自分のお店の得意分野をいかして、特色をいかに出すかということに力を入れている様子が伝わってきました。

今回、各店舗の看板おせちを見せてもらい、一部を試食させてもらいました。
私は、自分で作る派なんだけど、細やかな味付けはさすがプロの味!
あとで、今回試食させてもらった各店舗ごとに詳しく記事にしますが、とりあえず、見てきた看板おせちをどど~んと紹介しますね。

【博多久松】

RES01006
RES01007
RES01008 

>>和洋折衷定番おせち「博多」 45品(4~5人前) 15,800円

いろんなものがバランスよく入っていて、世代を超えて楽しめるおせち。

【築地竹若】 

RES01049
RES01051
RES01050

>>恵比寿』6.5寸三段重箱 37品目 9,800円(11/15日までの早期割引特別価格)

築地ならではの豊富な海の幸と、伝統を感じる和おせちはお正月らしさ抜群。

【板前魂】

RES01023

>>和洋風7段重 49品目 32,980円

RES01024

>>和風 三段重 梅柄重『慶(よろこび)』 29品目 9,980円 (赤いお重の方だけです)

シェフ、板前、マイスターの共同監修で、お正月にふさわしい豪華なおせち。

【礼文島の四季】

RES01033
RES01034 
RES01069 

>>オリジナル海鮮おせち 「礼文島の四季」 23品目 19,800円。

礼文島のならではの海鮮を使った、他ではたべられない、こだわりのおせち。

【しゃり蔵】

RES01044 

>>おせち三段重 憩い 9,800円

RES01041 

>>おせち二段重 ほほえみ 6,800円(早期予約特別価格)
 
飽きのこない上品な味付けで、彩りも美しい正統派おせち。

【銀座 萌黄亭】

Rsi0080  
Ris0080 

こちらはまだぐるなび市場に登場してないみたい。σ(^_^;)アセアセ…
2段目にハタハタやヒナイ鶏など東北の食材をつかった、東北応援おせち。

早期割引価格や早期予約プレゼントなどがある店舗も多いので早めの予約がお得です♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました