「大人の健康・カルピス®」サポートビタミン&ポリフェノールは、ちょっと懐かしいフルーツ味

モラタメで「大人の健康・カルピス®」サポートビタミン&ポリフェノールをモラいました♪

RES01263

ビタミンC、ビタミンEとポリフェノールを配合。
甘さはひかえめ、1本80kcal。
持ち運びにも便利な小さめのサイズでいつでも、どこでも手軽にカラダがよろこぶ成分を補給できる、大人にうれしい「カルピス」。

出かけた先とか、帰ってきてちょっと疲れた時とか、ほんのり甘い飲み物っていいんですよね。
今回もらった大人のカルピスは、子どものころに給食でたま~に出た、フルーツ牛乳を思い出す味でおいしかったです。(^^)

RES01266 
乳酸菌もポリフェノールのビタミンもカラダに嬉しい栄養素。
それらが手軽にとれるっていうのもいいですよね。

大人になると、食が細くなったり、飲み物もガブガブ飲まなくなったり・・・・・。
健康面では適量を食べるってことでいい面もあるけど、少なくなった量のなかで必要な栄養素を十分にとるのは厳しくなってくる面も。
同じジュースを飲むならカラダにメリットがあるものを選ぶっていうのは賢い選択かなって思います。
この小さめサイズっていうのも飲みきれる量でちょうどいいし、優しい味わいになんかホッできるのもいいかんじだし♪

いまのところ、この「サポートビタミン&ポリフェノール」と「カルシウム&グルコサミン」の2種類が発売されています。
これから色々と種類が増えるといいな。
美容系のサポートカルピスとかあるといいですよね。(^^)

カルピスの公式サイト → 大人の健康・カルピス®

「大人のって書いてあるでしょ。なんとか成分が入ってるから子どもは飲んじゃダメなんだよ」と言って冷蔵庫にいれたら・・・・・。
三男は「え~、つまんねぇの」と納得したけど、次男は「裏みたけど、何歳以上とか子どもはダメとか書いてないし、飲んでいいじゃね?」としっかりチェック。
ごまかしが効かない年齢ってイヤですね。(^_^;)

今度から買ったら隠しておかなきゃ。
カルピスさん、「これは大人の飲み物です。大人になってから飲みましょう」って、どっかに書いてくれないかしら~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました