膝の負担を軽減するインナー シャルレの「ひざサポウォーカー」モニターレポ 1

モニプラで当選してシャルレの「ひざポカウォーター」をモニターさせてもらえることになりました♪

RES01511
>>“美と健康のシャルレ”膝の負担を軽減する インナー“ひざサポウォーカー”

どんな商品かシャルレの商品説明をお借りすると・・・

「ひざサポウォーカー(R)」は、歩行時などに外側に開きがちな膝を、内側へと補整する機能設計ボトムです。 歩く動作とともに“太もも部の外側から内側へと絞り込むような力”と、 “サイドから内側へとおさえる力”が加わる独自の設計構造で、膝にかかる負担を軽減し、足運びを軽やかに。 さらに膝をサポートするために、膝を温める素材も使用。 膝への負担を軽減しながら正しい姿勢をサポートする構造になっています。

私はO脚で膝が外に開きがちで、立ちっぱなしでいるとヒザがじんわり重いような痛いようなことがあるんです。
とはいえ、特にヒザに困っているというわけでもありません。
でも40代ですしね、これからをアクティブに過ごすためにもヒザへの負担を減らせたらいいなぁと思います。

RES01512 RES01513

ヒザの部分は表と裏からしっかりサポート。
裏はヒザを曲げやすいように、表よりも薄手になっています。

さっそく履いてみると・・・・・

RES01516 RES01515

腰から下をキュッとサポートしてくれるかんじ。
締め付け感はそんなに強くないんで、1日履いていても大丈夫そう。
ヒザ周りが厚手になっているけど歩く分の曲げ伸ばしには問題なし。
イスに座っていても特に負担をかんじないけど、正座や胡坐はちょっとキツイ。
座るよりは、立ったり歩いたりするのに適しているかんじですね。

《Point1 脚》脚を内側に絞り込み補整
太もも部は、サポート力のある生地のパワーで、脚を内側に絞り込みます。
また、サイドには生地を2重使いにし、内側へおさえます。

《Point2 膝》膝を温める構造
膝部の肌側に吸湿発熱素材(エクサーモ(R)※)を使用し、膝を前後から温めます。
※エクサーモ(R)は東洋紡績株式会社の登録商標です。

《Point3 ヒップ》中臀筋※(ちゅうでんきん)をサポート
ヒップの上部にパワーネットを使用し、中臀筋をソフトにサポートします。
※お尻の上にある筋肉の一つで、脚を動かすときに働く筋肉です。
歩いているときや走っている時に、必ず片足で立つ瞬間があります。
その時に身体のバランスや姿勢を安定させる重要な筋肉です。

《Point4 姿勢》正しい姿勢をサポート
腹部にパワーネットを使用してソフトにおさえ、正しい姿勢をサポート。

この4つのポイントの今のところの印象は・・・・・

Point1→絞りこまれてる感じはないけど、サポートされてる感はアリ。
Point2→ヒザ周りは確かに暖かい。
Point3→おしりも包み込むようなサポート感アリ。
Point4→洗い物とかしてる時に立っていやすい気がなんとなく。

まだ、家の中でしか履いていないんだけど、階段を下りるときにヒザのサポートを感じました。
立ったり座ったり、登ったり降りたり、そういうときの負担を軽くしてくれるかんじ。
家事をするのには、締め付け感も気にならずシャキっとするかんじでよかったです。
暖かいし♪

風邪がよくなったらウォーキングに利用して、またレポしますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました